「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

俺「Mash」がハードパンチに斬るぜ!「ハリル監督」解任に踏み切った「日本サッカー協会」の「悪あがき」

2018-04-09 08:02:15 | 過去のハード・パンチ・コラム
「日本サッカー協会」は何を考えているのか?
ワールドカップ目前での監督交代って…
コレで本大会の躍進は遠のくね!

最初に皆んなに問いたいけれど、
ワールドカップ開幕まで約2カ月、そんな中で
「チームを立て直す」か
「チームを新しく作る」か
どっちが簡単だと思う?

俺は前者だと思うんだけれど、
解任を決めた「日本サッカー協会」は
後者という結論だったワケね…。

俺も草サッカーチームとは言え
チームを率いるプレイングマネジャーだから
あえて言うけれど、率いるのは凄く大変!
なんだよね!

「選手の見極め」には数年かかる。
「選手とのコミュニケーションの構築」
にかかる時間はそれ以上かも…
新監督はそんなに簡単に行くワケない!んだ!

しかも解任されたハリル氏は
「フィジカルの強さ」を求めて
「体脂肪率」までをも代表の当確ラインとした。
別にそのやり方が悪いとは思わないし、
それをズッと見て来たワケだよ。
「日本サッカー協会」も!

それなのに今解任だよ!
タイミングとしてはギリギリと言うだろうけれど
解任させるなら、もっと早く、
最低でも本大会まで1年間の猶予は必要だぜ!

ちなみにハリル氏、前回の遠征でも本田を試したり
その人選から見ても
「まだまだチームは未完成だ」
というメッセージを内外に伝えていた。

要はこの最終遠征さえも
今後の本大会へ向けた調整に他ならなかった…
それだけに、ハリル氏のスロー調整に
「日本サッカー協会」が焦った…
ってコトですね。

俺には「荒療法」と言うよりも
「悪足あがき」と見えるね!

全くもって、ダメな感じさ!

《ジェリーズ・グループ代表 MASH》

* アンティーク腕時計
* レア・レコード
* セレクト・ヴィンテージ・ギター
を集めた総合セレクトVintage Shop
「ジェリーズ鎌倉店」

http://jwc.crayonsite.com




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。