「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

夏目前!「サファリ8月号」に見る「男のファッション講座」(その2)

2019-07-09 08:57:10 | ファッション

昨日に引き続き「男のファッション」話

サファリ8月号にて
「タイダイTシャツ」
を特集している…と前回お伝えしましたが
実は「音楽Tシャツ」特集も
合わせで掲載されているのよ!
 
まあチョイと前の世代には
「バンドTシャツ」
「ロックTシャツ」
と呼ばれていたヤツね!
 
コレって基本的には
「自分が応援するミュージシャン」
「自分の好きな音楽をアピールする」
と言った趣旨で
80年代あたりから着られる様になったんだよね。
 
まあ俺「Mash」も幼少期の
ビートルズから始まって
ピンクフロイド
ボブやストーンズ
デッド(もちろんタイダイ含みます)
マディやジョンリーのブルースマン
まで!
ホント、多種多様に腐るほど着たよね。
 
ただ、ここ最近で着た記憶となると
ポールのコンサートで着た
「ビートルズTシャツ」
ボブのコンサートで着た
「ボブ・ディランTシャツ」
くらいかな。
 
誌面では
ビートルズやデッドのタイダイ
イーグルスやジミヘン
なんかのTシャツをご紹介していて
なんか懐かしい…(笑)
 
まあコレらを聴いて欲しい!
というのが今回、記事の本音だ。(笑)
「着たなら聴け!」
ってコトですよね。
 
「興味があるのは、ファッションだけで
ミュージシャンについては何一つ語れない…」
 
ってのは、
いかんせん「器が小さ過ぎる」ってもんだゼ!
 
特集ではちゃーんと
「ミュージシャン紹介」
も、されている親切さ!
 
「雑誌の存在意義」って
まだまだ捨てたもんじゃぁない!
と思わせる誌面作りに感謝だ!
 
 
 《ジェリーズ・グループ代表 MASH》
 
* 当ブログの「編集長」&「執筆者」
また
* アンティーク腕時計専門店
* レア・レコード専門店
* セレクト「500円レディース古着」専門店
を集めた総合セレクトVintage Shop
「鎌倉ジェリーズ」
を経営中
 
 


最新の画像もっと見る