「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

Mash『ひと言エッセイ』(第4回) 本日のお題は『バランス』

2023-06-03 14:24:45 | 編集長『MASH』のヘビー級コラム『ハードパンチBlues』

何もかも
『バランスが大切』
だと思うのよねぇ。

しかも
『両極端のバランス』
ってヤツがさ!

1日の中でも
『仕事と遊びを、しっかりと取り入れる』
とか、ね。
ほら、よく言うでしょ?
「オン、オフはしっかりと!」
って!それさ!

遊びが無いとソリャあ変な事件も起きるさ!

「おいおい!お前さんはバランス保ててるの?」
って言われそうだけれど、
『俺の場合は遊んでばっか…』
だからね(笑)。

とは言ってもコレ
他人から見た場合って事でさ…
実は当の本人からしたら
『真剣に働いている』
わけですよ!コレでもさ(笑)。

どーも
『1日中レコードを聴いたり』
『海を見ながらギター弾いたり』
って遊びと思われる…
そんな今日この頃の様でねぇ…。

ただ
『やっぱりコレだって仕事』
ですから
コレにも当然飽きるワケですよ!

そうなりゃ
『外へランニング』
に出たりって、しっかりと
『遊びを入れバランスを保つ』
コトをしているのさ!

よく俺の仕事って羨ましがられるけれど
『コレも仕事』だからね…

まあ、唯一良いところは
『束縛状態では無い』
ってところ!
『完全自由人』
ってところだね!

でもチョイト考えてみてよ!
「ソレが一番嬉しくない?」
自由って事がさ!

《Mash 筆》



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。