「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

「フクシマン土屋」の「イイトコ探訪 福島県!」 (第48回)全国高校野球選手権大会(甲子園福島県代表「聖光学院」で熱くなる! )

2022-08-21 13:48:08 | 「フクシマン土屋」の「イイトコ福島県」&more

こんにちは「フクシマン土屋」です!

いや~大失態です。
読者さんにも、編集長MASHにも大変申し訳ないです。
ご迷惑をお掛けしました。

だって、今年の「高校野球・甲子園」は熱い!目が離せない。
ハマったのは大会9日目、2回戦の
 「聖光学院(福島)X 横浜(神奈川)」。
わが地元、福島県代表の聖光学院は、春・夏の甲子園で17回出場と最近は常連校の仲間入り。
ところが神奈川県代表には勝利したことが、一度もなかったんだ。そんな中、強豪「横浜」に勝利!
歴史的快挙だよ。ちなみに聖光学院は「伊達市」の学校で、
「福島市」の隣なんだ。親近感が湧いて応援にも熱が入るよ。

大会11日目、3回戦では敦賀気比(福井)に8ー1で勝利。
敦賀気比は2013年春準々決勝3ー9で負けた相手だった。
この勝利でベスト8進出を決めた。

大会12日目、4回戦は九州学院(熊本)に10-5で勝利。
福島勢では51年ぶり2度目の準決勝進出!
聖光学院としても春夏通じて初めてのベスト4進出だ。
ここ福島では普段野球を見ない人も巻き込んで、
大盛り上がり!みんな聖光学院の活躍に釘付けだ。

大会13日目、準決勝の8月20日(土)はフクシマン土屋の
「イイトコ探訪 福島県!」掲載日。

とういうことで、大変申し訳ございません!
「高校野球・甲子園」に夢中で原稿間に合いませんでした。

さすがに編集長MASHからお叱りの電話が!
実はMASHとは神奈川県藤沢市で少年野球、
中学校での部活と「野球少年」だったんだ。
同じ少年野球チームにはSMAPの中居もいたね。(メイン写真参照!)
MASHのお叱りの電話の後ろからも「高校野球中継」が聞こえている。。。
すまん、わかってくれ!
プロ野球と違って高校野球は見ていて気持ちが熱くなる。
つい夢中になってしまう。こんな人は自分以外にも多いんじゃないかな。

気を取り直して、
第104回全国高校野球選手権大会の準決勝。
3年ぶり29度目の出場で過去2度の準優勝がある超強豪、
仙台育英(宮城)と対戦。
東北勢同士の準決勝は夏の甲子園で初めて!
地元のみならず東北中が注目していたんではなかろうか。

結果は18-4で残念ながら聖光学院の敗退。
9回裏、聖光学院の攻撃では出塁中のキャプテン赤堀。
出塁中にもかかわらず涙しながらバッターへ激を飛ばす。
その姿に見ているこっちも涙せずにはいられなかった。
聖光学院おつかれさま。応援させてくれてありがとう。
感動をありがとう。


「イイトコ探訪 福島県!」を読んでくれてありがとうございます。

この原稿をやっと書き終え、明日22日は決勝戦。
仙台育英は下関国際(山口)と東北勢初制覇を懸けて対戦。
東北に優勝旗を!と願うばかりです。
でも、どちらにも悔いのないプレーをしてもらいたいね。
応援してます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。