「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

コレほどまでに注意して来た俺が、まさかオミクロン?「喉の激痛」を「点滴治療」で退治だ!

2022-02-04 20:15:34 | 編集長「MASH」の新コラム「Mashからの遺言」

実は
日曜日の夜から喉が痛かった…

昨夜は熱も出て、
一見オミクロンを疑うも
「食材の買い出し以外は
外に出ない生活」
を送り、しかも
「Wマスクで会話ゼロの俺がなる?」
と否定的に考える方が無難だろう。

そして、ふと日曜日にやった
「レコード整理がマスクオフだったコト」
を思い出し、アレだ!
と、ピンと来たのだ。
昔から片付け時に起こる
扁桃腺炎ってヤツ!

日が経つに連れ、木曜日辺りから
扁桃腺の片側が、みるみる腫れて来てさ。
コレは以前にも書いた
「パンチの効いた耳鼻咽喉科」
に行くしかない!
と早速今日、行ってきた次第だ。

藤沢市の「はしもとクリニック」には
俺も90年代からお世話になっていて
ベテラン医師のパンチ診療が魅力だ!
そして、今回も点滴治療をして頂いた!

今はヤクが効いていて、かなり良い!
なんせ昨夜は2時間おきに痛みで目が覚め
しっかりと眠れていないからね…。

「水も通らないくらいの腫れ!」
(実際は通るが激痛を伴う!)
だったから、
食事はいつもの3倍くらい時間を取り
しかも激痛で味なんてわからないワケ(笑)。

ちなみに、このヤクのお陰で
先ほどの昼食時は
今朝の朝食と比べると
天国の様な時間だったぜ!

そして俺は明日も
点滴を打ちに「はしもと」へ行く!
ホント、健康第一ですよね!

皆んなも注意して欲しいゼ!

《 編集長「MASH」筆 》



最新の画像もっと見る