「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

コレほどまでに注意して来た俺が、まさかオミクロン?喉の激痛を点滴治療で退治だ!(part 2)

2022-02-05 13:33:11 | 編集長「MASH」の新コラム「Mashからの遺言」

早速行って来たゼ!
朝イチで昨日に続き
「はしもとクリニック」だ!

何の事か分からない君!
昨日の記事を読んでくれ!

コレほどまでに注意して来た俺が、まさかオミクロン?喉の激痛を点滴治療で退治だ!

https://blog.goo.ne.jp/12mash/e/7dc5811d8bab3d17bced161b633c81bb

という事です。
しかし朝起きると喉の感じは
「イイじゃないですか!」
(日景忠男風にどうぞ!)

おっと、その前に
過去の記事(2014年)に
「はしもとクリニック
についても詳しく書いているので
読んでくれたら今日の記事が
より楽しいハズよ!

過去の【はしもとクリニック記事 その1】
https://blog.goo.ne.jp/12mash/e/0018c805e9148cb79e90261b6e3019f4/?st=1

過去の【はしもとクリニック記事 その2】
https://blog.goo.ne.jp/12mash/e/aefffdd0189785f71170f3d3541cbdd9/?st=1

どうだい?
ハードパンチな医者だろ(笑)!
アレから時は経つものの
相変わらずなんだよ!

さすがにコロナ禍で
記事に出て来た「中待合」は廃止され、
息子さんは別場所で開業されたけれど、
その他スタッフ一同は何も変わらない…。
魅力的な医療現場だよ!

早速オンライン受付時に
「点滴打たなくても大丈夫そう…」
と伝えて、来院!
既に予約済みなので、
1分も待たず診察だ。

「おお!見違えるね!確かに点滴要らないよ!」
とお墨付きが出た!
そして
「思いの他、昨日の点滴が効いたね!」
と自分の判断にご満悦だ!

そこで
「レコード整理時のマスクオフの件」
を話し対処法はあるのか聞いてみた。
先生の回答はこうだ
「君の場合レコードだったけれど、
とにかくホコリに混ざって細菌が居るから
マスクをして防御するしかない!」
とのコト…。

時はコロナ禍だから
日々マスク着用に違和感は無い俺。
不意にノリノリでレコード整理を
ヤっちまった結果がコレだ(苦笑)。

オミクロンを疑った読者諸君!
俺は大丈夫!ご安心を!
そして喉を腫らす横で
家族はバリバリ元気だった(笑)!

「家でもマスク!」
勉強になりました!
(クレイジー風にどうぞ!)

《 編集長「MASH」筆 》

 



最新の画像もっと見る