「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

MASHが選ぶ「今日の1枚」 ⑫

2009-02-01 12:12:30 | Music Life
スカッ!とした青空

そんな日はやっぱり
ルーサー・アリソンの元気一杯なブルースで行こう!
アリゲーターから97年に出たRecklessでどうだ!

ただ、この時既に彼は肺がんに侵されており、
発売後急死してしまう。まだ57歳という若さであった。

ただ、ココで見せ付けたハード・ブルース・ギターに
怒涛のヴォーカルっぷりというエネルギッシュな音楽は、
永遠に残る素晴らしいパフォーマンスだ!

Rockな人も十分に入っていけるブルース作品になっている。

ただ、どちらかと言うと「Rock寄り」である分、
ブルース好きから敬遠されてしまいがち。
でも、派手なギターよりも、太い歌いっぷりに耳を向けて欲しい!

豪快で嬉しい!

この後同じ97年(他界する3ヶ月前)に行った公演の
ライブ盤DVDが1枚出ているけれど、
基本的にはコレが最後の作品と言うことになります。

遺作とは思えないパワーに脱帽しながらも、
生前の彼を思い出しながら聴く・・・

ブルース。
儚い思いは歌になって現れる・・・。

誰もがブルースを抱えている・・・

だから・・・
ブルースを嫌いになんて絶対になれやしないんだ。


<2/1 Mash>
★湘南の中古楽器専門店Jerry'sのオーナーです。
 Mashの「パンチ人生論」ブログ、もこちらからどうぞ!
CHECK! http://jerrys.zero-city.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。