「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

ジェリー・ガルシアの死去と愛猫「パンちゃん」の他界・・・・ 俺こそ「夏の抜け殻」だ。

2012-08-29 09:19:11 | 猫のパンちゃん

Grateful Dead

ジェリー・ガルシアは95年8月9日に逝った。

 

俺にとっての精神的な支柱

ジェリーを失った日の喪失感を

今久しぶりに思い出している。

 

パンちゃん

が逝ってから2日目の朝

僕は今でも朦朧としていて

色んなことが複雑に入り混じっている。

 

ただ、ただ、デッドを流し

彼女のお線香を絶やさないように・・・

そして、自分達の気持ちを前に向かせるために

デッドの音源を流し続ける。

 

優しいデッド・サウンドに慰められ

生きることへの希望を見出そうとしている。

 

今はまだ

パンちゃんのいない人生なんて・・・

とか俺たち考えてしまうんだ。

 

今日は仕事が入っている。

昨日、古着屋「US.BLUES」のアル君に言われるまで

すっかり記憶になかったし、

大切な手帳すら、

数日間「ほったらかし」だったから・・・。

 

ジェリーが逝ったあの夏と同じように

夏の抜け殻

に、今僕はなってしまっている。

 

でも、それも大切な時間だって、

あの時教わったよね、ジェリー。

 

パンちゃん

さえ居れば幸せだった・・・・

っていうことを逝ってから気づくんだ。

生前は当たり前のことが、

今は代え難い幸せだったと気づく・・・

 

遅いよね・・・

でも、生きるしかないんだ。

俺たちは、俺たちの旅を続けるしかないんだよね。

ねっ?そうだろ?

 

<8/29 MASH
湘南を代表するVintage Guitar Shop
「Jerry's Guitar」のオーナーです。
http://jerrys.zero-city.com/
Twitter(ツイッター)フォロー大歓迎
http://twitter.com/Jerrys_MASH
「Jerry's Guitar」が送る総合エンタメTV「Jery's.tv」もハードパンチUstream
http://www.ustream.tv/channel/jerry-s-tv                                                                    再放送You Tube http://www.youtube.com/user/jerrysmash



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。