深い瞑想に入り、トランス状態でインナーコンシャスネスに浸かっていると、思考はほぼ動かなくなっています。自分がどこに座っているのか、自分に何が起きているのかも分かりません。そうなると、深いトランスの中でブラフマ・コンシャスネス、魂の意志力を正しく使うことが難しくなります。これはやっかいな問題です。
深いレベルのトランスにある時に、あなたは「そう、私はこの目的のためにこのプロセスを使っているんだ」という思いを保つために、ブラフマ・コンシャスネスを使って自分自身を再生しなければなりません。
また、トランスに入ってもマントラを唱え続けるようインナーコンシャスネスに命じることを忘れないようにしなければなりません。命じようと思っても、たいていは成功しません。100回座って瞑想をしても、インナーコンシャスネスにマントラを唱えるように命じられるのはせいぜい20~30回です。
■カレスワール、スワミの究極の教えに入ったようですね。もっと早くこの教えを授かり実行したかったのですが、私たちのレベルが追い付かなかったのか、やっとここまで来ることが出来ました。このトランスの体験や行は私が責任を持って数か月以内に授けようと思っています。遠隔でできるかどうかは未定ですが、その内ババから指示が来ると思っています。それまでは、地下洞窟で有志と実験してみます。そして、今工事中の一部に専用の洞窟を作る事になるでしょう。これらは、ババに繋がる事で、目に見えない、耳に聞こえないエネルギーで伝達されるのです。後、体内に溜まった毒素を完全に抜き、神の世界を体験させる「薬草サウナ」を作れとの指示も来ています。繋がると次から次へと教えが飛んで来るものです。忙しくなるし、お金もかかりますが、ババがどうにかしてくれます。これは私の体験から自信を持って言えますので、このような教えや指示が来たら、マイナスで考えるのではなく、「絶対やれる、絶対やるぞ」との信念と覚悟で臨めば、必ずババがお金も人脈も用意してくれますよ。これが神(ババ)に全託しなければならない奥義なのです。
私が、トランスの入り方を伝授された当時のカレシュワール、スワミです。