癒しの音楽家でーす! ありがとうございま~す。

(登場するストーリーは、全てリアルフォトとノンフィクションのみで綴られています)

高原熊野神社 祈願祭 奉納演奏 「MUSUBI」 YASUNOBU MATSUO Plays Synthesizer

2017-01-17 18:24:45 | 癒しの音楽

高原熊野神社 祈願祭 奉納演奏 「MUSUBI」 YASUNOBU MATSUO Plays Synthesizer

全身全霊を込めて弾かせて戴きました!

 

 

これまでにも奉納演奏をさせてもらって来ましたが、

この神社の一年の中でも一番の大祭「祈願祭」で音を出させてもらうのは今回が初めてです。

 

 

事前に田辺のFM局にも出演させて戴き、

 

 

 

今回は、『中辺路観光協会』と神社さんからのお声かけを戴き、

身に余る光栄です。

お世話になりました!

 

 

参道正面のお地蔵さん。

 

 

すぐ後ろには「タカミムスビノカミ」の大楠が聳え立ち強烈なパワーを放っています!

そのせいか・このエリアでもかなりの霊験あらたかと聞いています。

 

 

祭礼の準備が始まる。

 

 

観覧席も作っていただき、

 

 

セッティングは、2005年に緑のアルバム「KUMANO」が収録された時とほぼ同じ場所に。

 

 

そんなに広くない境内に、溢れる程の人が集まって来ました。

 

 

 

行者さんに護られ入場!

 

 

『わかやま国体』の成功を祈願します。

 

 

いよいよ例大祭中の奉納演奏の始まりです。

 

 

熊野の大自然と繋がった瞬間は、

いつも感覚があります。

 

 

この時も前回同様最初に曲が降りました!

それが、この「MUSUBI」。

~タカミムスビノカミに捧げる~

 

 

祭礼の最後には参加された全ての皆さんに玉串が渡されました。

 

 

そして全ての皆さんが社に参拝され、

ずっと続くこの神社ならではの光景です。

 

 

宮司様との記念撮影。

 

 

 

いつもお世話になっています。

皆様、ありがとうございました!

 

『色のシリーズ』 まだ未体験の皆様にはコチラからどうぞ 

演奏についてのご相談ご依頼はこちらまで。

ヒーリング ピアノ スクール

  ヒーリング  癒しの音楽  究極のリラクゼーションョン   エナジーミュージック   サウンドスパ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青岸渡寺 那智の滝 奉納演奏... | トップ | 「天と地のレクイエム」 収載... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

癒しの音楽」カテゴリの最新記事