ここからは一気に世界が変わります!
日本では、生命が住み難くなる高さの境界線。
亀岩が観えます!
富士講の聖域へ。
富士山では変わった雲が顕れます。
昔は、登山道右隣の山崩れ路が下山道だったそうで、
眺めるだけでも恐いです。
転落者が多くて、今は新たな下山道が整備されています。
いよいよ8合目、
緑の珠が顕れます。
長い間シンセサイザーをありがとう御座いました!
遂に8合目到着。
3100m、最高のヴュー!
なかなか日常では体験で出来ない景色です。
八合目入り口には八大龍王が祀られていました。
7合目がこんなにはるか下に・
そして山頂はまださらに上。
亀岩。
大半の富士登山ツアーでは、
七・八合目まで登り山小屋で仮眠して早朝から頂上を目指します。
そして今回の止む無き弾丸登山、
出発時の私の体調不良と3箇所での演奏で時間を大幅に消費し、気が付くと時既に登り始めて8時間、
午後二時になろうとしていました。
ここから頂上を目指すとさらに2・3時間・・・
下山にも3時間は必用で、シーズンオフのこの時期の暗い下山は危険という事で、
直ぐ上に富士山に次ぐ2番目の山と同じ3200mポイントがあり、そこまで行くと日本一の山に登った事になるという事でしたが、
無事生還を望んであっさり今回の挑戦はここまでで終了!
今回、私を頂上まで連れて行ってやろうと最大限のサポートしてくれた若きガイドのお二方にとっては、
たぶん物足りなりなかった事と大変恐縮ですが、
私にとっては3100メートルの高さまで演奏しながら登って来れた事自体、
奇跡!
本当によくここまで導いてくださいました。
ありがとうございました、
心より感謝致します。
ということで、
シメはお手を拝借!
チャン・
チャン!
そんな事してる間も、富士山頂には彩雲がかかっていました。
「また来いよ!」って。
赤青黄緑五紫 まだ未体験の皆様にはコチからどうぞ。↓