癒しの音楽家でーす! ありがとうございま~す。

(登場するストーリーは、全てリアルフォトとノンフィクションのみで綴られています)

立里荒神。

2012-08-18 22:54:58 | スピリチュアル

 

ニューアルバムリリースの折には原盤を持って必ずここに来ます。

今回は少しおそくなりましたが、

弘法大師が高野山開基の折地鎮の修行し高野山の奥ノ院のさらに奥社と位置づけられている場所で、

三宝荒神とは日本古来からの荒魂(あらみたま)を祀ったもの、その中でも立里は日本全国から信仰者が訪れる代表的な場所です。

 

 

右奥に大嶺の弥山・八経ヶ岳を望む。

 

 

入口からはそんなに遠くありませんが結構な数の石段で、

 

 

奉納鳥居が続きます。

 

 

いきなり光りの風鈴のお出迎え。

 

 

ここにも!

 

 

出ました!いつもの・・・

 

 

本社殿。

 

 

直ぐ下の「五社神社」では、森の緑が反射してとても美しいなかなか表現出来ない色合いが出ていました!

天照・大山津見(山の神)・保食神(稲荷)・市杵嶋姫命・素戔嗚と、私にも縁のある神々が祀られています。

 

 

またここの狛犬さんが何ともかわいい。

 

 

途中にある巳さんの巨木はへし折られていましたが、その残った幹からは再び枝葉が伸びていました。

 

 

今日もパワーをいただきました!

 

 

大阪の金剛山とほぼ同じ、

海抜1200メートルまで登ってきた甲斐がありました。

 

 

全国ネット通販決定!まだ未体験の皆はコチからどうぞ

演奏についてのご相談ご依頼はこちらまで。

ヒーリング ピアノ スクール

ヒーリングミュージック 癒しの音楽

究極のリラクゼーションサウンドスパ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辰の島。 | トップ | 正遷座百二十年大祭 「煌 ―... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スピリチュアル」カテゴリの最新記事