癒しの音楽家でーす! ありがとうございま~す。

(登場するストーリーは、全てリアルフォトとノンフィクションのみで綴られています)

天と地のレクイエム in 上越 『浄興寺』。

2016-11-17 20:42:04 | 癒しの音楽

6年振りの上越『浄興寺』での演奏会。

 

 

前回の演奏会は、長野・松本の養護学校の先生からの依頼で、「重度障害者の生徒達の修学旅行に音を聴かせてあげたい!」という依頼より始まりました。

 

 

そして、生徒との連弾のアイデアが閃き、

一本の指で連弾出来るアレンジも考え生徒達のリクエストという事で「アメイジング グレース」を弾く事も決定して唯一演奏実現可能な女子生徒との共演を私も楽しみにしていましたが、

そのすこし前に一人の生徒の体調不良の知らせが届き、コンサート直前にもう一人の生徒の体調悪化の知らせが入る事になります。

 

 

規定では4人中半数の者が参加出来ない場合は、修学旅行は中止になるとは聞いていましたが、

遂に卒業旅行は中止となりました。

 

 

演奏会急遽本番で、その連弾企画の代役として、

2人の子供が舞台に引き上げられる事になります。

 

 

な・なんと・・・

その時の2人のうちの一人、

彼女が大きくなって今在住の東京から駆けつけてくれたのです!

私は演奏が終わるまで何も気付きませんでした。

めちゃくちゃ嬉しい出来事でした!

 

 

彼女はそれからピアノを始めましたが、

今はイルカの調教師になる為に海外留学をするという事でした。

結果は何れにしろ、ピアノ演奏で出会わせて戴いた彼女が未来に向けてしっかりと歩んでいる姿を観させて戴き、

 

 

なんか・

「音楽演ってて良かったな」って・・・

本当に幸せな時間を戴きました!

 

夢に向かってがんばってくださいね、

応援しています!

 

 

そしてそんな幸せの中、

打ち上げで戴いたさらに最高の接待!

 

 

上越の幸が満載でした!!!

主催戴きました川上さん、

そして、御参加戴いた皆様!

本当に心よりありがとうございました。

『色のシリーズ』 まだ未体験の皆様にはコチラからどうぞ 

演奏についてのご相談ご依頼はこちらまで。

ヒーリング ピアノ スクール

  ヒーリング  癒しの音楽  究極のリラクゼーションョン   エナジーミュージック   サウンドスパ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惑星からの風お申込みフォーム | トップ | 新潟 長岡 龍神聖地 「高龍神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

癒しの音楽」カテゴリの最新記事