癒しの音楽家でーす! ありがとうございま~す。

(登場するストーリーは、全てリアルフォトとノンフィクションのみで綴られています)

「おんあびらうんけんばざらだどばん」

2009-04-19 00:07:30 | 精神世界

貴重な秘仏、巨大大日如来の御開帳!

次は10年後まで封印されると言う事でした。

行基が開いて空海が修行し、

その後に高野山の僧・阿観僧正が再興したお寺です。

 

 

ソメイヨシノの花はこの前の雨で影も形も無く、

取って代わるは八重桜。

 

 

多宝塔にも多くの珠が現れていました!

 

 

光のシャワーです。

 

今回公開の天上の高い金堂内では、

巨大な大日如来が私達を観降ろす様に、

両界に対なる曼荼羅を配し、

それは、陰陽・明暗・表裏・日月が合体する、

宇宙そのものでした。

 

突然眠気が襲い・

ほんの一瞬意識が時空を超える・・・。

 

 

八大龍王善如龍王社。

空海がチベットより降ろした龍神です。

この寺は高野山とツナガッています。

女人高野と呼ばれています。

 

 

弁天社(サラスヴァティー)と八重桜。

 

 

やばいっ・・

下界では早くも藤の花が咲き始めていました。

 

高野山での連休の藤の花の開花日が気になります。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月19日(日)和歌山正式... | トップ | 和歌山市 名草山 内原神社... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

精神世界」カテゴリの最新記事