癒しの音楽家でーす! ありがとうございま~す。

(登場するストーリーは、全てリアルフォトとノンフィクションのみで綴られています)

上越 満月のヒーリングピアノコンサート。

2008-09-24 23:14:19 | 癒しの音楽

今回のコンサートツアーは、

本当に大変貴重な 体験でした。

頭の左横の小さな満月を御覧下さい!

 

 

戸隠~上越。

上越よりいただいた情報で立ち寄った場所。

それは、長野と新潟の県境、

新潟の中でもかなり古い神社でした

 

 

なんとしかも・

熊野那智の青岸渡寺を開いた、

チベットの僧、裸行(らぎょう)上人ゆかりの地。

 

 

裸行上人が開いたとされる南アルプス妙高山を祀る。

 

 

しっかりと杜が残り、

 

 

なんとも古い、奈良時代の頃の石仏が並んでいました。

 

そして、本題は、

上越「カフェド ケンシン」でのコンサート! 

 

この満月には驚かされました。

リハ前には、

仮に月が出たとしても・

どの方角かも店のスタッフも誰も知りませんでした。

 

 

リハーサルで気になり、

微妙にピアノの角度を微調整する。

 

すると・な・なんとその真正面に、

 

 

その「カフェド ケンシン」のロゴの入った窓ガラス越しに、

 

 

月が昇ったのです!

 

 

真っ黄っきのお月さま。

長い間音楽を続けていると、こんな事にも出会うのですね。

 

その時の模様を伝える、

「カフェド ケンシン」のブログ。

 

 

私のコンサート史上初めて、

来られた全員の方にCDを購入していただきました。

しかも平均一枚以上!

 

さらに驚いたことに、

身体が温かくなったと言う方が何名もおられました。

今までも、たまにはありましたが、

こんなに顕著な反応を伝えていただいたのは始めての体験でした。

 

 

何か・

私のピアノソロコンサートにおける大きなステップアップ。

大きな一歩!

 

感謝!

 

川上さん、お世話になりました。

 

ありがとうございました!

 

次回もよろしくおねがいしますね・(笑)。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戸隠 火之御子社 奉納演奏。 | トップ | 新潟 満月のピアノソロコン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

癒しの音楽」カテゴリの最新記事