癒しの音楽家でーす! ありがとうございま~す。

(登場するストーリーは、全てリアルフォトとノンフィクションのみで綴られています)

今年で7年連続の『ホタルと演奏会』は、異例尽くしでした!

2017-06-18 18:45:25 | 癒しの音楽

梅雨入り直後の天候の異変に、ホタルはまだ一匹しか飛んでないとの事でした。

ここ『そよ風』さんの在る大阪の奥座敷は普段でも山間なので下界と比べて涼しい場所ですが、

確かにこの日は例年に比べてかなり気温が低い。

 

 

空梅雨の影響で、傍を流れる渓流のせせらぎもカジカの啼く声もいつもよりは聴こえません。

 

 

でも、リハーサルではピアノの音色に鶯が啼き始める。

そして、『そよ風』のオーナーそよさんは数日前に転倒して圧迫骨折で大変な事に・・・

 

 

それでもリハーサルを終え食堂に向かうと、

既に田舎料理の御膳が完成して並べられていました!

 

 

今回も素敵な御馳走でした!

流石『そよ風』さん!

 

一日中曇天の大阪には闇が早く訪れている感じがしました。

それが開演と同時に、後ろの窓から観える山の頂がまるで紅葉に彩らかれた様に真っ赤に焼け始め、

次第に漆黒の闇が訪れ、

「天と地のレクイエム」のst.ver.の時に、

パキッ!という大きな音を立てて鍵盤の上に灯されていたキャンドルの入れ物が吹っ飛ぶ!

終曲の「五色の虹」では沢山のホタルが乱舞してくれました。

 

 

演奏後は美味しい田舎料理を堪能。

これまでにも、満月が昇ったりホタルが会場の中まで入ってくれたりした事もありましたが、今年は特に大自然の不思議を体感させて戴きました。

 

御参加戴いた沢山の皆様、

心より感謝致します。

『色のシリーズ』 まだ未体験の皆様にはコチラからどうぞ 

演奏についてのご相談ご依頼はこちらまで。

ヒーリング ピアノ スクール

  ヒーリング  癒しの音楽  究極のリラクゼーションョン   エナジーミュージック   サウンドスパ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の『ホタルと演奏会』の... | トップ | 2017 6月23日、琉球政府... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

癒しの音楽」カテゴリの最新記事