ワイのもじけたブログやで~

模型作りや旅行記、日々の出来事など気ままに紹介しています。
(開設2015年1月1日)

Windows10、起動せず!

2023年05月08日 21時50分30秒 | 日記
メインで使用していた自作デスクトップパソコンが起動しなくなってしまいました。

OS自体がクラッシュしてしまったようで、自動修復モード後もOSが起動せず、OSをクリーンインストールする以外どうしようもなくなってしまいました。物理的な故障ではないと思うのですが、念のため、各パーツのチェックと、データの救出も含めて点検に出すことにしました。 昨日、大雨の中、和歌山市内まで行って来ましたが、いやぁ大変でした。

なぜクラッシュしたのかは良く分かりませんが、普段使用しているブラウザ(GoogleChrome)では非対応のサイトがあり、Edgeに切り替えたのですが、その後、GoogleChromeを起動しても反応しないので、GoogleChromeをダウンロードしてインストール後、起動した所で何だかおかしくなってしまいました。これが直接の原因かは分かりませんが、Edgeは普段使用しないので、何かしら影響があったのかもしれません。

入院期間は3日で、10日には退院ですが、その後のリハビリ(再設定、ドライバーや各ソフト&アプリのインストール等)が完了するには少々時間がかかりそうです。

と言うことで、ブログの更新はちょっと間が開く(っていつもですが)と思いますので、お知らせとさせて頂きます。

オイは塗装に入っています。

PS:この記事は、サブ機のノートPC(無理やりWindows11をインストールしたPC)で作成しました。 


コメントを投稿