ワイのもじけたブログやで~

模型作りや旅行記、日々の出来事など気ままに紹介しています。
(開設2015年1月1日)

ハンターカブで往く 和歌山の道 第4回 県道22号線(旧道)・吉備金屋線

2023年05月22日 13時50分00秒 | 動画
ハンターカブで往く 和歌山の道 第4回の動画をアップしました。 

今回は、 県道22号吉備金屋線の旧道区間約5.9kmの走行動画となります。今回、初めてテキスト読み上げを使いテキスト音声を入れてみましたが、どうお感じでしょうか? 動画の評価など、コメント頂ければ嬉しいです。チャンネル登録して頂けると、さらに嬉しいです。😆

ハンターカブで往く 和歌山の道 第4回 県道22号線(旧道)・吉備金屋線



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ganpon)
2023-05-22 15:15:54
0-senさん、こんにちは。
ハンターカブのドライブ、楽しそうですね。
途中から音声が途切れていますが、お試し中という事でしょうか?
動画のテキストを音声変換、私もやってみたかったです。
私の動画は全てiPhoneのiMovieで作成していますが、最近Clipchampを試行錯誤中です。
テキスト音声変換も出来る様です。
うまく出来る様になったら、アップしようかと、、、、。
返信する
Unknown (0-sen(零銭))
2023-05-22 22:14:35
Ganpon殿、コメント並びに動画のご視聴、ありがとうございます。非常に嬉しいです。
>途中から音声が途切れていますが、お試し中という事でしょうか?⇒すみません。ちょっと説明不足でしたね。冒頭のOPだけテキスト音声を入れてみました。途中のテロップ(テキスト)に関しては、テキスト読み込みは行なっていません。
>私の動画は全てiPhoneのiMovieで作成していますが、最近Clipchampを試行錯誤中です。
テキスト音声変換も出来る様です。⇒私はiPhone派じゃない(一時期、iPhoneを使用した期間がありますが、半年ほどで手放しました。今はAndroidの格安スマホです。😆)ので、iMovieと言うのは知らないのですが、過去にアップした第1・2回の動画は、Clipchampの無料版を使用して編集しました。Win11には標準搭載されているようですが、Win10には入っていないので、MSサイドからダウンロードしました。第3回からはFilmora12と言う有料ソフトを使っています。理由は、Clipchampでは私がやりたい編集ができなかったからです。(再生速度の可変やストップモーション等が無料版ではできないようです。←私が知らないだけかもしれません。)今までの動画は比較的短いですが、今後、ロンツー動画などをアップしようと思っていて、その場合、等速のままだと変化のない冗長な動画になってしまうので、速度を倍速以上にして流してしまうのも必要になって来ます。それが出来ないということでFilmora12を選択しました。YouTubeにも説明動画が沢山アップされているというのもあります。今のところ、やりたい編集ができて満足しています。(そんなに凝った編集しませんしね。)
引き続き第5回の編集も始めようと思っていますので、次回もご視聴頂ければ嬉しいです。貴殿の動画アップもお待ちしてます。
返信する

コメントを投稿