隣のお父さんの、見たこと、聞いたこと、感じたこと

季節を教えてくれる小鉢のミドリ、自然の風景、私の興味をそそる鬼瓦、コレクションの煙草の包装紙、文化etc‥‥、

珍客の来訪あり!!

2012-01-18 06:08:42 | ベランダ 小鉢に見る四季
高層ビルの上階に住まいしていますので、小鳥が訪れることはまず有りません。たまたま外の景色を眺めていましたらベランダに小鳥が飛んできました。珍ずらしいことですのでカメラを取り出し、望遠でパチリ。見ていますと花開くのを待ち侘びている紅梅の花芽をお美味そうに啄ばみはじめました。小鳥にご馳走するのか?私が花を楽しむのか?どちらを優先するのか戸惑いましたが、結局は小鳥にご馳走することにしました。啄ばむしぐさの小鳥の愛らしさに負けました。

最新の画像もっと見る