こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

マイギター2代目との再会

2008年06月10日 09時27分08秒 | マイギター
毎日更新しているとギターに関するブログネタはなくなりますね。(笑)
今日は見つけようとして思い出したことを書きましょう。(笑)

以前にマイギターシリーズで私の使ってきたギターを書きましたね。
その2代目河野ギターを知人に譲ったと。。(約30+α年前)
その河野ギターと再会しました。
実はこの楽器を手放した事はその後暫く悔やんでいました。
いくつも楽器持っていても弾けるのは1本なのにね。
でもその中にいっぱい思い出が詰まっているんですよね。
河野君の持ち主さんからある日突然に電話がありました。
ギターサークル・サルビア会員募集記事として新聞や広報に私の名前や電話番号が出ていたのでそれを見てかけて来たとか。
何人かにギターを教えているので・・・と楽譜の話しか何かで連絡を取りたかった様子(だったかな?)。
それでその教室で河野ギターと対面でした。
久し振りに弾いてとても懐かしく感じたものでした。
でもあの頃のギターではなくそれはその人の楽器だと実感しましたね。
年数もかなり経っていたし、ギターも変わるんですよ。
ご縁のあった楽器はずっと弾き続けてあげるのが一番と思いました。

蛇足ながら、70年代の河野ギターは中古ギターでもかなり値打ちが上がっているらしいです。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。