Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

寒くなりました★

2013-10-18 10:00:00 | 料理

涼しいを通り越して、寒くなりました

朝晩は、冷え込んで・・・

 

そろそろホットカーペットの準備をしないと

扇風機もまだ出ていますが

 

昨日は、朝はお天気でお布団も干したのですが、お昼には曇ってきて

なんか、寒くなったのでラーメンでも食べよう

って、インスタントの担々麺があったので・・・

  

有り合わせのひき肉、メンマ、水菜、青ネギと・・・

何でも入れちゃいます

ピリ辛で、温まりましたよ

 

夕食も・・・簡単に

      

椎茸を焼いて、レモン醤油で頂くと

エビの残りのお刺身、頭は味噌汁に

れんこん入り具沢山おから

柚子ほぐし明太子

新米だとおかわりしたくなります。

 

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡


人気ブログランキングへ

 

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お店で出せますね(^_-)-☆ (鉄骨スープ)
2013-10-18 10:10:37
おはようございます
お店で出せる具沢山の坦々麺ですね
先日まで10月でも猛暑や真夏日・・・なんて言ってたの
一気に冬に成っちゃいました、そんな中こんな美味しそうな坦々麺は良いですね
盛り付けも素晴らしいです
急ですね (kiyomi)
2013-10-18 12:13:23
先日まで暑いって言っていたのに
我が家は今日扇風機をしまおうかと、3台出ているので、1台は脱衣場に置いておこうかと

昨日は我が家も鍋物にしました
温かい物が食べたくなりますよね
有り合わせでも、十分です。
こんにちは~ (さっちん)
2013-10-18 13:06:36
ほんとに、つい先日まで半そででしたが
長袖着ないと、寒いです!

これからは、ラーメンも美味しい季節ですよね~♪
インスタントでも、色んなお野菜を入れて
具沢山にすると、また格別ですね☆

↓コストコ、羨ましい~^^
そうそう!
キッチンペーパー、すごくいいらしいです。
だから、今度行くときには買おうと思っていました。
とにかく、もうちょっと冷凍庫内を片付けてから
行こうと思います。笑
寒さが・・・ (ginger)
2013-10-18 20:52:05
ほんと、急に寒さがやってきて慌てて衣替えです!
厚めの掛け布団も準備して・・・結構力仕事で^^;
ラーメンも辛口で暖まりそう♪インスタントとは思えないほど
具だくさんで美味しそう。
食べたくなりました^^v
簡単? (いさこ)
2013-10-19 08:51:58
いえ々、どのお料理もひと手間二手間加えた
愛情たっぷりのお料理ですよ

それにしても、急に温度が

我が家、羽毛布団出しました。
ですが、扇風機もまだ片づけて無くて・・・
寒くなりましたね・・・ (チヨノ助)
2013-10-19 14:00:13
水菜は、私もサラダとして良く食べています。
この時期の泉州水菜は柔らかくて生でも美味しいです。

冬になれば、合鴨の切り落としを手に入れて、
水菜を沢山入れただけの、鴨のハリハリ鍋をします。
まあ、鯨の代用なのですが・・・
とても美味しいですよ~

いさこさんの書いているとおり、うちも夕べ羽根布団を出しました。何処にしまったかと・・・大騒動でしたが、ちゃんと可愛らしい布団カバーを相方との共同作業(一部、どんくさいとか・・・暖かい声援を受けながらw)で掛けて、暖かくして寝ています~♪
今日も (鉄骨スープ)
2013-10-20 10:19:58
おはようございます
今日も雨が降って寒くなりました
川越祭に行こうと思ってましたが断念
応援ぽちっと
鉄骨スープさんへ (mi-ko)
2013-10-20 11:37:51
二度もコメント、応援ポチ頂き、ありがとうございます
雨が降って、いちだんと寒くなりましたね。
神戸も、昨晩から
1週間ほどで、気温が

これからは、お昼は麺類、夜は鍋物が増えそうです
kiyomiさんへ (mi-ko)
2013-10-20 11:41:22
そうそう、先週までは半袖を着ていた日も・・・
今日は、長袖にカーディガンまで羽織っています
扇風機も出たままですが・・・
そろそろ暖房の用意も

夜は、お鍋にしようかな。
さっちんさんへ (mi-ko)
2013-10-20 11:44:54
暑がりで、寒がりの私ですから・・・
夜には、膝掛けがいるほど

ラーメン、インスタントもいろんな種類が・・・
麺も美味しくなってきたので

コストコ、15分で行けるので
キッチンペーパー、年に数度お安くなるらしいので。
みんなカートに入れてましたよ

コメントを投稿