Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

カレイの煮魚定食

2013-02-16 11:36:18 | 料理

またもや寒波がきていますね

お天気はいいので、気分は上々。

お布団も干したし、洗濯物もよく乾きそう

 

昨日の夜は、カレイの煮付け。

子持ちカレイがお買い得だったので

   

主人は、食べやすい方を好むので、尾の方。

で、私が大抵頭の方を

子がタップリ入っていて、身もプリプリ。

甘辛で、生姜味に

   

友人が送ってくれた、蕪を入れたお味噌汁。

蕪がとろっとろ

   

ほうれん草のおひたし。

鰹節とごま入り。

   

   

 田舎の食堂の、煮魚定食風出来上がり

こういうの、ご飯がすすみます・・・

が、おかわりは我慢。

 

   

デザートに、パイナップルを買ってましたからね

これ、いくらだと思いますか?

コープで98円でした

フィリピン産・・・輸送費もかかってるのに・・・

もちろん、完熟で美味しかったです。

缶詰と違って、香りが

まだ半分残ってます。

残りはお料理に使おうかな

 

 レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

 

    

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さっちん)
2013-02-16 14:28:05
こちらは、雪が降ったりやんだりの
気忙しいお天気になりました。
そして、寒いですね。

煮魚大好きです。
昨日も鮮魚店で、お魚を買うのに見て回り
子持ちカレイも見てたのですが、主人が煮魚食べてくれないので
さわらの塩焼きにしました。
やっぱり、和食はいいですよね~^^
さっちんさんへ (mi-ko)
2013-02-16 17:40:09
こちらも午後からはチラチラ雪が・・・
寒いです

我が家は、さっちんさんの所の豪華昼食と違って、お昼は簡単に済ませたので・・・
夜は、どうしましょう
和定食♪ (ginger)
2013-02-16 17:47:38
今日は寒いですね。
朝からずっと雪が降ったり止んだりです❄❄

和定食、いいですね。
私も好きです♪
カレイも子がたっぷりで美味しそう(*^^)v

パイナップルそのまま一個買ったことがありませんが
生は美味しいですよね(カットされてるのは買います)(^^♪

それにしても安い!(@_@;)
カレイ (kiyomi)
2013-02-16 18:08:17
子持ちカレイ美味しかったでしょう

我が家と同じですね私が頭のほうで、主人が尾です
めんどうだそうで、美味しいのにね

それにしても、パイン安いそのお値段ではないですよ、ラッキーでしたね
gingerさんへ (mi-ko)
2013-02-16 21:37:59
ホント、寒いですね。
シンシンと冷える感じ・・・

子持ちカレイの煮付け、旬で美味しかったです。
料理も楽だし

パイナップル、夏にはよく買います。
大抵丸ごと・・・198円だと必ず
kiyomiさんへ (mi-ko)
2013-02-16 21:44:38
kiyomi さんも頭の方ですか
主人も骨が多いところは面倒だそうで・・・
お互い、美味しいところが食べられてラッキー!?

パイナップル、さすがに98円は初めてでした
夏の特売で198円になると、すぐに買います。

コメントを投稿