Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

スキレットで石焼きビビンバ

2024-05-13 21:00:05 | 料理
昨晩から、今日の午前中までかなりの雨が降りました。
明け方は、ザーザーと音を立てるほど
庭に出していたバケツは、ほぼ一杯になってました。
 
ビビンバを作りました
 
 


 
コストコで買った、これを使うので簡単です
ご飯に、具材入り調味料を混ぜて、、、
コチュジャンだれを混ぜて
 


具材には、筍が入っていなかったので、、、
袋の写真のようにしたくて
冷凍していた筍を少し入れました。
 
スキレットにごま油を熱して、、、
真ん中に卵を落として、ちょっとおこげができるくらいまで焼きました
卵を崩して、、、焼きながらいただきます



筍を入れたの、正解
シャキシャキ食感が、より美味しく感じます。
ナムルも3種作りました。
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2024-05-13 21:08:14
わぁ〜同じ時にwatakoさんもピビンバ❣️
なんか嬉しい🩷
でもwatakoさんの方が本格的ですね。
スキレットで石焼ピビンバ風でおこげが
いいですね。
私は大丈夫ですがコチジャン《にんにく🧄》
ダメな人が約①名いるので…💦💦💦
ナムルもなんかキレイだなぁ〜🩷
Unknown (nakayamamisin)
2024-05-13 21:12:16
こんばんは〜。
ビビンパの素はよく行くスーパーにも売っています。簡単に出来るのは良いですよね🎵
もっと暑くなると食欲も落ちるかもだから、一度作ってみようかな?
筍の食感も良いでしょうね。ひと手間加えると良いですね🎵
スキレット (ぐり)
2024-05-13 21:55:29
もってはいます
でもまだ使ったことがないです
おいしそうですね
ビビンバ好きです
おはようございます (かこ)
2024-05-14 05:02:57
スキレットで石焼きビビンパ
とっても美味しそうです
私は小さい、スキレットしか、持って
ないので大きいのが買いたく
なりました
ビビンパは食欲も出ますし野菜も沢山採れて
大好きです♪
Unknown (もりもん)
2024-05-14 07:10:09
おはようございます。
コストコって行ったことがないので
あこがれます。
こんな便利なものまで売っているんですね。
ますます行きたくなりました。
ビビンバ、おいしそう。
たけのこがいいですね。
ナムルもおいしそうです。
こんばんは (うらら)
2024-05-14 19:48:33
スキレット、どこへ行っちゃったかしら?^^;ビビンバもスキレットで作ると熱々で美味しそうです。
焼肉屋さんへ行くとビビンバは外せませんが、最近は焼肉屋さんも行かないので家で作るしかないですね^^
今度、お友達にコストコへ連れて行ってもらって買ってこようかなー^^
ナムルもセットでいいですね👍
mikaさんへ (watako)
2024-05-14 20:29:00
こんばんは!

ホント、偶然に、、、
同じ日にビビンバを

いえいえ、私は素を使ったので、、、
mikaちゃんの方が、本格的でしたよ

スキレットで熱々に焼いて、卵を崩しながらいただくのが
簡単で最高です
nakayamamisinさんへ (watako)
2024-05-14 20:32:03
こんばんは!

そうですね、このメーカの品はスーパーにも置いてますよね。
コストコのは、大容量でお安くなってるので

写真に筍が写っていたので、入ってるのかと探したら、、、
なかったので、冷凍のを入れました
ぐりさんへ (watako)
2024-05-14 20:34:08
こんばんは!

数年前に、スキレット流行りましたものね

あらら、、、使ったことないんですね。

私は、熱々が好きなので、、、
いろんな料理に使ってます
かこさんへ (watako)
2024-05-14 20:37:32
こんばんは!

韓国料理だと、石焼きの器で出てくるので、、、
スキレットで代用しています

アヒージョなど、スキレットで作ると美味しいですものね

かこさんは、本場のを作られるから

コメントを投稿