城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

パチ組み レジェンドBB 武者飛駆鳥

2015-01-17 23:06:08 | SDガンダム パチ組み
 BB戦士397 REGEND BB 武者飛駆鳥
 レジェンドBB最新作は、「七人の超将軍」編主人公、武者飛駆鳥です。
 昔のキット同様、鉄鋼迦楼羅も付属し、飛駆鳥との合体が可能です。

 
 箱

 
 A1,A2ランナー
 A2ランナーのみメッキ。

 
 Bランナー
 
 
 Cランナー

 
 D1,D2,Eランナー
 Eランナーはラメ入りクリア

 
 シール
 今回も、目のシールのみ使用。
 肩の天幻鏡用のシールはホロではなく普通のシール。

 
 

 
 まずは軽装
 肩や腰、胸のパーツもはずれて、昔のキットより軽装に。

 
 表情替えギミックももちろん装備。
 目パーツのみ、黒で塗りました。

 
 腕パーツを外してより軽装に。

 
 昔の軽装の再現


 

 

 

 
 武者飛駆鳥
 
 
 

 
 頭部
 当然ながら、昔のキットより良くなりました。
 昔のは目が細い&兜のひさしが長いとかそう言うのが気になってたような。

 ツノ真ん中のピンクのクリアパーツ、一回嵌めこむと外すのは困難そうだったので、少し削って脱着しやすくしました。

 
 体

 
 上腕が少し短め?

 
 背中
 昔のキットであった、バックパックのメッキパーツは今回はなし。

 
 ラメクリアパーツで閃光翼ももちろん付属。

 
 前から見たところ

 
 武器は、烈旋丸のみ。
 これもラメクリアで、綺麗な刀。長い。

 
 鞘も長い。
 先端にはメッキパーツを使用。

 
 ポーズ
 

 

 

 

 

 


 

 
 鉄鋼迦楼羅
 昔のキットでは金メッキでしたが、今回は普通の金色成型色。
 大きな足パーツが付いて鳥っぽくなった。

 

 
 ベースとの接続も余裕。
 
 

 
 翼に閃光翼の取り付けが出来ます。

 
 飛駆鳥と鉄鋼迦楼羅

 
 鉄鋼迦楼羅の足を外せば、飛駆鳥に掴まらせることも可能。

 

 

 

 
 武者飛駆鳥 金色の羽衣
 鉄鋼迦楼羅が分解、金色の羽衣として飛駆鳥と合体。
 飛駆鳥の肩パーツ、腰パーツは外して迦楼羅のパーツと交換します。
 背中にパーツが増えるので、後ろにこけやすくなります。

 
 アップ

 
 背中の大砲は外して手に持たせることが可能。
 目牙閃光銃

 
 目牙閃光爆星

 
 鉄鋼迦楼羅の頭~胴体?部分は盾、鷹肩甲に。
 鉄鋼迦楼羅の足は合体時には余剰パーツとなります。

 
 もちろんこの状態でも烈旋丸を装備可能。

 ポーズ
 

 

 

 

 

 

 
 
 飛駆鳥・號斗丸の兄弟と烈光父ちゃん
 烈光もレジェンド化が待たれるところです。

 
 旧キット同様、額に穴が空いているので、烈光のツノを取り付け。
 穴が少し小さく、しっかりとは嵌まらなかったです。

 
 飛駆鳥とゼロ
 94年SDの主人公が揃ってレジェンドBBに。



 武者形態ではシンプルな飛駆鳥ですが、金色の羽衣を装着すればかなり豪華な姿に。
 試してないので分からないのですが、今回の鋼鉄迦楼羅も超将軍との合体ギミックはあるのかな?

 やはり鉄鋼迦楼羅が非メッキなのは残念っちゃ残念ですが、これだけのパーツをメッキにすれば価格も上がるだろうし
 仕方ない部分ではあるでしょうか。価格といえば、昔の飛駆鳥のキットと200円しか違わないんですよね。
 これまでのいくつかのレジェンドBBのように、プレミアムバンダイでのメッキバージョンも期待したいです。
 
 
 
 過去記事 パチ組み レジェンドBB

 パチ組み レジェンドBB 二代目頑駄無大将軍
 パチ組み レジェンドBB フルアーマー騎士ガンダム
 パチ組み レジェンドBB 騎士ユニコーンガンダム
 パチ組み レジェンドBB ストライク劉備ガンダム
 パチ組み レジェンドBB 殺駆頭(闇将軍)
 パチ組み レジェンドBB 魔竜剣士ゼロガンダム
 パチ組み レジェンドBB 武者號斗丸
 パチ組み レジェンドBB コマンドガンダム
 パチ組み レジェンドBB 武者頑駄無
 パチ組み レジェンドBB 騎士ガンダム
 











 amazon
 
BB戦士 397 LEGENDBB 武者飛駆鳥
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビルドモデル 機動戦士ガンダム | トップ | そに子ちゃん生活密着取材ス... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朽磨呂)
2015-01-18 01:21:10
私も購入しました。二つ買って、片方は改造素体用で(笑)
刀が長いのが印象的ですよね。色も綺麗だし、いい。欲を言うならもう少し胸部の色分けしてほしかったかな。
メタルガルーダはメッキだと剥がすの大変だし(まぁメタルガルーダは剥がさなくてもいいか)これで良かったような気もしてます。でもメッキだとかなり迫力ありそうだなぁ。

次は何が出るのか気になるところ。キャプテンとかきたりして。

コマンド買ったんですね。私も買いたいな。
SD騎士は空き番号とかの問題で、かなり現実味を帯びてるっぽいです。楽しみ。武者もそろそろ出して欲しいですが、とにかくシクレだけは勘弁して欲しいなぁ。シクレも後に通常収録するなら大歓迎なのに。
返信する
Unknown (サク)
2015-01-18 08:46:45
かなり男前な感じですね。
まだ買ってないのですがやっぱり良さそうですね。

しかし同じV2なのにナイトガンダム物語とはなぜあんなに扱いに差がついてしまったんですかね・・・
返信する
Unknown (朽磨呂)
2015-01-19 18:54:32
コマンド、なんと700円だったので買いました(笑) 私の勝ちですねー(ドヤァ) 勝負してないけど。

そういえばアンケートのLGBB化リクエストに真武者さん上げてみましたが、Gジェネにいた真武者って武者とかなり違いましたよね。瞳シールありでLGBBになったら嬉しいんですけどね。
返信する
Unknown (SKP)
2015-01-20 02:52:08
コメントありがとうございます。

>朽磨呂さん
胸、青一色ですしね。ダクトあたりの白ぐらいは色分け欲しかったかも。

>次は何が出るのか
ここしばらく、飛駆鳥までは何か順当に来てた感もあったんですけど、ここで今後の予定もわからなくなりましたからねぇ。
個人的にキャプテンはフリーダムファイターで欲しいです。

>なんと700円
安いなぁ 
こっちは買い取りでも5~600円ぐらいするので、まだそこまでの安さは期待できそうにないです。
SD騎士、ひょっとしたら通常の番号での登場もありえるのかな。
Mだと入手しやすくて良いんですけど。

真の付かない、戦国伝版の武者も参戦して欲しいですね。
今、真武者・騎士・コマンドで出撃させてみても真武者だけなんか浮いてる。



>サクさん
レジェンドBBは普通に格好良い顔になるんですよね。
反面、何故かBF系のBBはあまり出来の良くない顔になるという…。

V2は、騎士だと脇役とかラスボスで武者とは雲泥の差ですよね。
しかもアサルトバスターは屈指のグロさ…
コマンドでも主人公になれなかったですしね。でもコマンダーV2はキャプテンVより格好良かった。
返信する
Unknown (ライン)
2015-01-20 12:33:11
飛駆鳥さん、メタルガルーダはガンダムマーカーで金色を部分的に塗り塗りしましたよ~成型色の金色は墨入れすると引き締まりますけど、やっぱり旧キットみたいに金ピカじゃないと寂しいですからね。
恐らく、プレバンでゴールドメッキverが出るかもしれませんけど。
返信する
Unknown (SKP)
2015-01-21 23:39:34
>ラインさん

コメントありがとうございます。
自分も、メタルガルーダはそのままだと寂しいので、塗装してやりたいです。
エアブラシ使えれば楽そうなんですけど、場所作らないと今のところ使えないので辛いです…。
メッキ版もやはり期待したいですねぇ。
返信する

SDガンダム パチ組み」カテゴリの最新記事