城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

パチ組み レジェンドBB 殺駆頭(闇将軍)

2013-04-12 21:28:11 | SDガンダム パチ組み
 BB戦士 381 レジェンドBB 殺駆頭(闇将軍)
 レジェンドBBの殺駆頭です。これまでガンダムタイプが続いていたレジェンドBBでしたが、今回モノアイ
タイプのライバルキャラが遂に登場しました。
 SD戦国伝 武者七人衆編登場の殺駆頭。レジェンドBBでもちゃんと闇の鎧が付属し、殺駆頭と闇将軍の
組み換えが可能です。

 
 箱

 
 A・Bランナー
 Aランナーはおそらく今後の展開も考えられた構成。何だろう?

 
 C・Dランナー
 C1ランナーはメッキ。

 
 Eランナーとシール。
 今回目のシールだけ貼っています。

 

 
 軽装

 

 
 目には眼帯が付いており、外すことが可能。
 モノアイタイプの頭部なので、表情替えギミックもガンダムタイプとは違ったものに。
 後頭部に突起が付いており、
 
 
 動かすことでモノアイの位置が変えられます。

 
 頭部をばらすとこんな感じ。

 
 説明書の記載によると軽装でも胸鎧などは付いているのですが、それらも脱がすことができます。
 ウエストが細い。

 

 

 

 
 殺駆頭
 軽装に兜や肩鎧を着せて、殺駆頭(武者形態)。
 
 

 
 頭部
 ツノはメッキパーツ。
 上記のモノアイ移動ギミックは、兜を外す必要があります。

 
 赤い吹き返しは可動するようになっています。
 
 
 眼帯を外した状態にも。
 
 
 兜のおおまかな部分は1パーツで再現されています。

 
 体

 

 
 左右非対称な形状の肩鎧。
 肩への取り付け方はジョイントを使用し、武者頑駄無の方式と似てます。
 
 
 武器
 雷光丸
 殺駆頭では武器はこれだけ。

 

 

 


 
 闇の鎧
 暗黒砲を基に、組み合わせた形。
 
 
 脚部の鎧は、組み合わせられません。

 
 殺駆頭と闇の鎧。

 

 

 

 
 殺駆頭に闇の鎧を装着。闇将軍。
 鎧の装着は、殺駆頭の鎧と入れ替えるように装着。
 銀色の部分(闇影甲)はメッキされていない普通の成型色。

 

 
 頭
 頭は、兜をそのままで、ツノを交換します。
 ツノの交換だけなのですが、目に掛かるツノの形状のおかげで目つきも悪くなって、殺駆頭から
結構印象が変わります。

 
 体
 赤い装甲(獄炎甲)は、キットだとほぼ赤一色。

 
 脚の装甲は、すね部分は殺駆頭からまるまる交換。足首は、殺駆頭の足首の上に闇の鎧を被せる方式と
なっています。

 
 背中には、暗黒剣。
 裏表の模様に違いがあり、取り付け時の前後も決まっています。これは、鎧単体で飾るときも同様。

 
 暗黒剣は勿論手持ちも。

 
 暗黒砲
 スペースコロニー型の大砲。

 

 

 

 

 
 武者頑駄無と。

 
 足軽璽武はやられ役に便利。

 

 

 
 武者 対 殺駆頭

 
 ジョイント部もある程度共通した作りで、武者に闇の鎧装着なんかも。
 下半身は鎧のみの交換ではうまく付かないので、下半身まるごと換えています。
 
 
 武者に眼帯のみ装着。
 右目も少し隠れて、なにか眠たそうな顔にも見えなくもない。

 
 逆に、殺駆頭に武者の鎧装着。
 こちらも腰だけまるごと交換してます。


 闇将軍は、ボリュームのある(特に脚)作りで迫力の一体。復活闇将軍に比べると闇将軍はさほど好み
ではなかったのですが、こうして、今レジェンドBBで見ると闇将軍も格好良いですな。
 殺駆頭があると、同等な作りの将頑駄無を対峙させたくなります。武者も良いけど、対決の図では
やはり将頑駄無vs闇将軍だろうと。
 あと、暗黒の欠片で復活闇将軍も欲しいです。

 過去記事 パチ組み レジェンドBB

 パチ組み レジェンドBB 魔竜剣士ゼロガンダム
 パチ組み レジェンドBB 武者號斗丸
 パチ組み レジェンドBB コマンドガンダム
 パチ組み レジェンドBB 武者頑駄無
 パチ組み レジェンドBB 騎士ガンダム
 














 amazon

 
BB戦士 No.381 LEGEND BB 殺駆頭 [闇将軍] (SD戦国伝)
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SDX アルガスシャドウ ダブル... | トップ | 変身! 仮面ライダーストラップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドーガ)
2013-04-14 00:34:14
結論:だいたい璽悪のせい

当時こそ「闇将軍…いったい何者なんだ(棒)」って感じでしたが、こうして見るとほぼ別人ですね
デザインの妙ってすげえ

リメイクサザビー含めると今年は非ガンダム系出まくりで嬉しい限り
返信する
Unknown (SKP)
2013-04-15 20:35:51
 >ドーガさん

 コメントありがとうございます。

 闇将軍を正面から見た場合だと、ザクトからの部分とかって頭と腕ぐらいしか残ってないですしね。やっぱり
 随分と変化してますねぇ。
 私、武者七人衆編の頃のSDは後追いでだったので、殺駆頭=闇将軍は周知の事実だったのですが、当時リアル
 タイムで追ってたら年齢的にももしかしたら正体判ってなかったかも…
返信する

SDガンダム パチ組み」カテゴリの最新記事