城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

ガシャポン戦士NEXT リアルタイプカラーバージョン

2014-08-28 23:23:11 | SDガンダム ガシャポン
 ガシャポン戦士NEXT 機動戦士ガンダム35th限定リアルタイプカラーバージョン
 ガシャポン戦士NEXTの特別弾です。
 今回は、ガンダム35周年を記念し、これまでの初代ガンダム関連NEXTを集めたラインアップ。
 カラーリングが本弾の時とは異なりリアルタイプカラーに。
 全8種類。

 
 

 

 
 RX-78-2 ガンダム
 
 

 
 武器は、ビームライフルとシールド、ビームサーベルも付きます。
 
 

 
 過去弾のガンダムと。
 右が今回の。

 

 

 
 RX-77-2 ガンキャノン

 カプセルの色は、赤。
 
 
 ビームライフル付属。
 肩のキャノンも可動します。

 

 
 16弾のガンキャノンと
 赤の色合いの違いが分かりやすいです。今回のほうが濃い赤。
 
 
 

 
 MS-06S シャア専用ザク
 機体色は明るめなピンクに。
 
 

 
 ヒートホーク付属。
 
 
 1弾のシャアザクと
 1弾の時のほうが、落ち着いていてリアルな感じの色な気も。
 
 
 

 

 
 MS-06 ザク
 こっちは、落ち着いた色。
 
 

 
 ザクマシンガン付属。

 
 11弾のザクと
 11弾の時は明るい色合いだったので、今回のほうが個人的には好きです。
 今回はすねの塗り分けも正しい。

 
 ザクの武装は交換も可能。

 
 

 

 
 MSM-07S シャア専用ズゴック
 シャアザクとは違って、こっちは落ち着いたピンク。

 カプセルの色は、水色。
 
 

 
 モノアイやクローが可動。
 左右の腕が、片方が曲がって片方が伸ばしてる、という造形なので、左右を入れ替えてポーズに変化を持たせられます。また、ダブれば両方を伸ばしたりなんてのも可能。


 

 

 
 MSM-07 量産型ズゴック
 シャアズゴックの色違い。モノアイやクローの可動も一緒。

 カプセルの色は、黒。
 
 

 

 本弾のズゴック2種は、どこに仕舞ったのか見つからなかったので、見つけたら比較写真を載せます。
 
 
 

 

 
 MS-09 ドム(ジャイアントバズ装備)
 ドムは武装違いで2種ラインナップ。こちらはバズタイプ。
 左腕が握り拳で、ヒートサーベルの取付部が付いていません。
 モノアイが可動で、裏返せば上向きの目にも。

 カプセルの色は、紫。

 
 ジャイアントバズ。

 

 
 16弾のドムと
 紫がちょっと濃い目。

 
 

 
 MS-09 ドム(ヒートサーベル装備)
 こちらはヒートサーベル装備タイプ。
 背中にヒートサーベルの取り付けパーツも付きます。また、左手が開き手に。

 カプセルの色は、黄。

 

 

 
 16弾のドムと。
 
 
 ドムを両タイプ集めれば、フル装備のドムが出来ます。

 
 ガンダム&ガンキャノン

 
 シャア専用機の色合いの違い。
 
 
 連邦VSジオン
 
 
 
 リアルタイプカラーというとプラモデルとかでも出たあのカラーリングを連想しますが、今回のNEXTはそのリアルタイプとの関連はあるのか無いのか…?
 ガンダムは明らかに色が違うし。まあガンダムは11弾で既にリアルタイプカラーが出てますが。
 それも踏まえると、今回のはちょっと渋めの色になった、ぐらいの認識で良いのでしょうか。
 違いが分かりにくい機体もありますが、量産型ザクはほんと良くなってると思います。

 通販サイトだとフルセットかザク2種抜きの6体セットかという売り方を見るに、今回はいつもの1/2アソートとはまた違うのかな。
 どういう内訳になってるのか気になります。
 量産型ザクは数多く欲しいですが、数少ないなら困るなぁ。
 でも今回はドムの武装やズゴックの腕等、ダブっても大丈夫な機体が多いのは救いか。
 
 過去記事 ガシャポン戦士NEXT

 ガシャポン戦士NEXT21
 ガシャポン戦士NEXT20
 ガシャポン戦士NEXT19
 ガシャポン戦士NEXT SAGA03
 ガシャポン戦士NEXT18
 ガシャポン戦士NEXT SP03
 ガシャポン戦士NEXT17
 ガシャポン戦士NEXT プレミア02
 ガシャポン戦士NEXT ユニコーンガンダム クリアカラーver.
 ガシャポン戦士NEXT16
 ガシャポン戦士NEXT15
 ガシャポン戦士NEXT SAGA02(ジオン三魔団&ジオダンテ編)
 ガシャポン戦士NEXT SAGA02(アルガス騎士団編)
 ガシャポン戦士NEXT14
 ガシャポン戦士NEXT13
 ガシャポン戦士NEXT SAGA01
 ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)を塗装
 ガシャポン戦士NEXT12
 ガシャポン戦士NEXT SP02
 ガシャポン戦士NEXTプレミア (クリアver.編)
 ガシャポン戦士NEXTプレミア (新規造形編)
 ガシャポン戦士NEXT11

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラホビ2014(キャラホビ... | トップ | SDX ファイナルフォーミュラ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガトー)
2014-08-29 22:18:34
どうもです、
今回はリアルタイプというより
TVカラーという感じですかね。
ガンダムなどはコンバージの
リアルタイプとはまったく違うものでした。

これはこれで再販的で良いんですが、
とりあえず量産型ザクが膝の塗装も
正確でザク系から摘もうと思います。

プレミア04はいつ、受注が開始されるのかな?
返信する
Unknown (gm)
2014-08-30 16:41:58
回しましたー 出たものは

ザクⅡ カプセルカラー 緑

ガンダム カプセルカラー 白 

でした。この時となりに21弾があって
出がマゼラアタックだったので
21弾もまわしました。マゼラトップ砲と
今弾のザクは似合いますねあと
ザクマシンガンのドラムが取れない
仕様になってました。
返信する
Unknown (SKP)
2014-08-30 22:48:28
コメントありがとうございます。

>ガトーさん
コンバージのリアルタイプというと、オペレーションジャブローのですよね。当時買わなかったので後悔してます。
ガンダム展の限定版もリアルタイプらしいので、これは入手したいな。

プレミア04、確かガンダムエースだと8月受注開始と書かれてましたよね。
今サイト見たら、9月2日開始みたいですね。



>gmさん
カプセルカラーありがとうございます。
ガンダムと両ザクはイメージ通りの色ですね。
シャアザクは、もう赤がガンキャノンに使われてるから…、ピンクとかオレンジとかかな?

マゼラアタックも渋い緑色なので、今回のザクにも合いますね。あと、オッゴのザクバズーカも。
そういえば11弾のザクマシンガンは確かにドラム外せましたね。今回のは接着されてる?
返信する
Unknown (わしや)
2014-08-31 01:10:16
ザク三機当たるまでに…一万亡くなりました
今回ザクはえらいアソート少ないように思います
返信する
Unknown (SKP)
2014-09-02 00:22:07
>わしやさん

コメントありがとうございます。
今回、ザク2種とも少なそうな感じですよね。
量産型とか一番数多く欲しくなるのに、こういうのはちょっと困ります
返信する

SDガンダム ガシャポン」カテゴリの最新記事