城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

ガシャポン戦士NEXT21

2014-08-03 23:21:20 | SDガンダム ガシャポン
 ガシャポン戦士NEXT21
 7月末発売のガシャポン戦士NEXT21弾です。7月と言いつつもほぼ8月みたいな頃の発売。
 今弾はガンダムX、08小隊、シルエットフォーミュラ、初代ガンダムからのラインナップ。全7種類です。
 19弾、20弾とガンダムUCほぼ特化のラインアップでしたが、今回は久々に、昔の弾のような構成に。

 

 

 

 
 GX-9901-DX ガンダムダブルエックス
 13弾でガンダムXが出て、今回はDX。

 カプセルの色は、黒。

 
 腕や足のプレートは展開状態の造形。
 脚部のは別パーツ化されていて、物によって接着されてたりされてなかったり。

 
 ビームソード
 ライフルやシールドは付属せず。

 
 リフレクターの展開

 
 下側を回す。
 PVCの柔らかさのお陰で、ここは差し替えずとも回せます。

 
 中心部分は一旦外して取り付けます。

 
 サテライトキャノンを回して前に向けます。
 反対側も同様にしてツインサテライトキャノン発射形態に。

 

 
 ツインサテライトキャノン発射形態。
 リフレクターも小さなパーツながら展開を再現できるのは驚き。
 キャノンの砲身は、DXの肩から展開するパーツも砲身に一緒に造形されています。
 リフレクターやキャノンは反りやすい。

 

 

 

 

 


 

 

 

 
 RMSN-008 ベルディゴ
 何となくキュベレイっぽい機体。SDだととさかや色のおかげでサイバスターっぽくも…?

 カプセルの色は、紫。

 
 腕の分割が細かい
 肩、上腕、前腕、手首という構成。

 
 差し替えでビット射出形態に。
 この形態だと特にキュベレイっぽい。
 

 ビームサーベル

 

 

 


 

 

 

 
 RX-79[G]Ez-8 ガンダムEz-8
 
 カプセルの色は、黄色。

 
 マシンガンとシールド
 
 
 更にビームサーベルも付きます。

 

 

 


 

 

 

 
 MS-07B-3 グフカスタム
 グフカスタムは武装違いで二種類ラインナップ。
 こっちはガトリング・シールド装備タイプ。
 このタイプは左手が握り拳の造形。
 
 ガトリングのカプセルの色は、青。

 
 モノアイは可動式。
 
 

 
 ガトリング・シールド
 ガトリングとシールドの分離は不可。

 
 ヒートロッド
 手首に持たせて取り付け。なので、同じ手に同時にヒートサーベルを持たせたりは出来ません。
 
 
 こっちはヒートサーベル装備タイプのグフカスタム。
 左手が開き手に。

 ヒートサーベルのカプセルの色は、赤。
 
 
 ヒートサーベルと、左手に三連装ガトリングが付きます。

 
 三連装ガトリング

 

 
 二体揃えた所。
 二体揃えると武装のバリエーションが増えます。

 
 三連装ガトリングにガトリングシールドを取り付け。
 
 

 

 

 
 

 

 

 
 マゼラアタック
 
 

 
 砲塔が可動
 
 
 DXNEXTベースが付属。

 
 マゼラトップとマゼラベースの分離が可能で、マゼラトップはベースへの接続も可能。

 
 更にマゼラトップ砲にして、他のMSに持たせられます。
 
 
 グフカスタムと。
 並べると、ザクがでかい。


 

 

 

 
 RX-99(AFX-9000) ネオガンダム

 
 バックパックはコアファイターにもなります。
 本来、機首はガンダムの胴体に水平に入りますが、さすがにそこまで再現されていません。
 とはいえこの細かさは凄い。
 
 
 コアファイター
 機首の向きを変え、翼も開いた向きに。
 
 
 ベースとの接続も出来ます。

 

 
 Gバード
 大型のビームライフル

 
 Gバードとコアファイターの合体まで再現。

 
 ビームシールドはビーム非展開状態で付属。

 

 

 
 
 ダブルエックスvsベルディゴ

 
 エックスとダブルエックス

 

 
 Ez-8vsグフカスタム

 
 ネオガンダムとRX-F91改

 
 伝説の大将軍編の三烈神モチーフのMSも今回のネオで揃う事に。
 でも烈破はどっちかというと普通のRX-F91かな。
 ノーマルMSでもこの並び格好良いな。

 
 
 前弾のゼータプラスも凄かったけど、今弾もまたギミック持ちが多く、細かいパーツをちまちま動かす楽しみにあふれたラインナップです。ネオのコアファイターやDXのサテライトキャノンは、SDガシャポンでここまでやるか、という驚き。
 個人的には今弾はネオがラインナップされたのはすごく嬉しいです。まさか現在にSDガシャポンで出るとは。この調子でクラスターガンダムも欲しいところです。
 ベルディゴも立体化と言う点では珍しいんじゃないかと思うのですが、いかんせんガンダムXは約6年前に飛び飛びで見た程度なので、いまいちどういうMSなのか知らないでいます。

 

  過去記事 ガシャポン戦士NEXT

 ガシャポン戦士NEXT20
 ガシャポン戦士NEXT19
 ガシャポン戦士NEXT SAGA03
 ガシャポン戦士NEXT18
 ガシャポン戦士NEXT SP03
 ガシャポン戦士NEXT17
 ガシャポン戦士NEXT プレミア02
 ガシャポン戦士NEXT ユニコーンガンダム クリアカラーver.
 ガシャポン戦士NEXT16
 ガシャポン戦士NEXT15
 ガシャポン戦士NEXT SAGA02(ジオン三魔団&ジオダンテ編)
 ガシャポン戦士NEXT SAGA02(アルガス騎士団編)
 ガシャポン戦士NEXT14
 ガシャポン戦士NEXT13
 ガシャポン戦士NEXT SAGA01
 ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)を塗装
 ガシャポン戦士NEXT12
 ガシャポン戦士NEXT SP02
 ガシャポン戦士NEXTプレミア (クリアver.編)
 ガシャポン戦士NEXTプレミア (新規造形編)
 ガシャポン戦士NEXT11
 かなり長くなってきたので、11弾からにしました。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ソニプロ」を買いました | トップ | 阿佐ヶ谷七夕まつり »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (酢飯)
2014-08-04 00:40:44
こんばんはー。私も一通り出るまで回してきました。ベルティゴダブり×8の阿鼻叫喚…

ガンダムDXは中々のかっこよさで安心しました。前のXの件もあったので顔の造形に一抹の不安を覚えていたので…
返信する
Unknown (ガトー)
2014-08-04 00:49:56
どうも今晩ちゃ、
今弾は何気に人気でしょうか、
幾つかのブログでアップされています。

24弾情報も上がってますが、
8月はリアルタイプと22弾が出るのできついですね。

■24弾ラインナップ
・G-セルフ(大気圏パック)
・G-アルケイン
・∀ガンダム
・∀ガンダム(月光蝶発動ver.)
・ターンX
・89式ベースジャバー+DX NEXTベース
・シークレットの全7種。

あと今、コンバージのFW GUNDAM CONVERGE
No.100記念検定試験が開催中ですよ。
夏のこの時期に受験してみては如何でしょうか。

http://p-bandai.jp/candytoy/special-1000003904/
返信する
Unknown (gm)
2014-08-04 09:40:59
回しましたー、一回だけです。

出たのはイージー8でした。
自分のはおでこにガッツリ
グレーがついていました。
一番目立つところについていたので
削るのが大変でした。

NEXTで
いつか陸戦型ガンダムとジム頭
ブルーディスティニーが出ること
を願います。

返信する
Unknown (ドーガ)
2014-08-04 19:23:05
三烈神、F91とそのパチモン(言い過ぎか)で構成されてるんですよね
モチーフ並べると予想以上に統一感あってカッコいい
そのわりに新三烈神が見事にモチーフバラバラなのはアレですかね、母親似?
返信する
Unknown (SKP)
2014-08-04 23:58:24
コメントありがとうございます。

>酢飯さん
了解しました。後ろ2つのコメントは削除しておきますね。

今回のDXと並べると、Xの顔の出来の悪さが余計に目立つというか 
なんであんなにつり目になっちゃったんでしょうね。

ベルディゴ8つダブリとは…。
自分も8つまでは出ませんでしたがベルディゴは結構ダブリました。



>ガトーさん
今弾はほんと人気ですよね。
ショップのセット売りなんかも早々になくなってました。

24弾情報ありがとうございます。ついにターンエーも登場ですか。Gガンはまだかな…。
リアルタイプは、8月上旬発売らしいのでもうそろそろかな? 色が、リアルタイプと聞いてイメージしたあの色とはまた違うんですね。

検定試験、一応模擬試験だけやってみました。
模擬試験で本試験のヒントみたいのないかなと思ってたのですが、まるで無かったですね…。



>gmさん
グレーと言う事は、アンテナの塗装がおでこに飛んじゃったんでしょうかね。
検品はもうちょっとちゃんとやって欲しいですよね。
今回DXで脚の小さいパーツが欠品してたのとかもありましたし…。

Ez-8やグフカスがあると、やはり陸ガンたちも欲しくなりますよね~。
あと量産型ガンタンクも。上にグフカス乗せたい。



>ドーガさん
三烈神モチーフMS、並ぶとほんと格好良いんですよね~。コスモ・バビロニア戦争でこの3体が共闘、とか見てみたい気も。

武零斗や羽荒斗の母親…どんなのか気になりますね。
姫天みたいにとんでもないモチーフだったり…?
返信する
Unknown (運命)
2014-08-05 16:31:00
あ~ベルティゴほしかった~でもネオがかっこいいから許す!
マゼラアタックはいいですね~トップ砲用にもう一つ当てておきたいし、バンダイさんはこの機会にザクを再販したら?
最近NEXTの出来凄い良いからガンダム以外でやってくれれば大歓迎ですよ~特にナデシコ、ファフナー、フルメタル・パニック!、ヴァルヴレイヴ辺りやってくれれば需要あると思うけどな~
返信する
Unknown (TAK)
2014-08-06 07:38:29
いつも参考になるレビューありがとうございます(*´-`)

回してきた結果、Ez-8以外1個づつとベルティゴ×4のベルティゴ祭…
ダブルエックスの塗装精度は覚悟はしていましたが、好きな機体なだけあって残念でした。
今回、グフカスタムのモノアイが1回転できるので、モノアイを消灯できるのが素晴らしいですね!!

23のスサノオ、そしてアンケートに毎回書き続けていた24のターン兄弟がとても楽しみです!
返信する
Unknown (SKP)
2014-08-06 21:39:27
コメントありがとうございます。

>運命さん
マゼラアタックは、やっぱいくつも欲しいですね。でもそんなのに限って全然ダブらないという罠…

>ザクを再販
それでリアルタイプカラーが出ると言うのが、ナイスタイミングというか。
色的には、リアルタイプのほうが落ち着いた感じで良さそうな気もします。



>TAKさん
自分もそうでしたが今回、ベルディゴは不思議と出やすい感じですよね。
グフカスのモノアイ、消灯仕様にも出来たんですね。こちらこそ参考になります、ありがとうございます

アンケート実っておめでとうございます。
やはりアンケートもラインナップにしっかり反映されてるんですね。
返信する
Unknown (scs yaiba)
2014-08-08 01:00:28
ガンダムDX 格好いい~完成度が高いw
マゼラアタック 可愛い~w
ネオガンダムのコアファイター再現~可愛い~
君のレビューはVERY GOODだよ~w
返信する
Unknown (TAK)
2014-08-08 18:00:43
追加で回した結果、ベルティゴ1(笑)、グフカス1、マゼラアタック1、そして念願のEz-8が1個でコンプできました!!
ダブルエックスに次いで期待していたEz-8がようやく出たのでご満悦です…

…が、右足の塗装が荒れていたのでサポートセンターに問合せ中です(^_^;)
返信する

SDガンダム ガシャポン」カテゴリの最新記事