城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

ガシャポン戦士NEXT16

2013-10-09 23:53:30 | SDガンダム ガシャポン
 ガシャポン戦士NEXT16
 ガシャポン戦士NEXT、第16弾。今弾は、初代ガンダムのMSが多数ラインナップ。更には、あの、にせガンダムも登場。
 全7種類。モノアイ率が高めのラインナップ。

 

 

 
 RX-78-2 ガンダム(ビームライフル/ハイパーハンマー装備)
 NEXTでは3度めの登場となるガンダム。11弾のガンダムver.2をベースに、武器がビームライフルとハイパーハンマーに変更されています。

 カプセルの色は白。

 
 やっと登場のビームライフル。

 
 ハイパーハンマー
 1パーツ成型。

 

 

 
 

 

 

 
 RX-77-2 ガンキャノン
 ちょっと顔つきがカッコ良すぎ?なガンキャノン。
 頭部は赤い成型色に白塗装を施しているので、少し下地の赤が透けた感じ。

 カプセルの色は黒。

 
 キャノン砲は軸関節で動きます。仰角を自由に変えられます。

 
 後ろから見るとキャノン部がでかい。

 

 

 

 


 

 

 

 
 MSM-07S シャア専用ズゴック
 頭部と胴体が一緒になった独特な体型。
 肩や股関節にはもちろんNEXTジョイントを使用。

 カプセルの色は赤。

 
 モノアイ部分は別パーツ化。
 頭の上半分を外すと可動させられます。
 
 
 こんな感じ。

 
 手の爪は、ボールジョイントで自由に動きます。

 
 腕は、片方が伸ばした状態で、片方は曲げた状態。
 左右入れ替えも可能。
 また、ダブれば、両腕を伸ばした状態に…という様な事も出来そうです。

 

 

 


 

 

 

 
 MSM-07 量産型ズゴック
 量産型も同時ラインナップ。シャアズゴと造形は同じで、色のみが違います。
 モノアイや爪などのギミックもシャアズゴと同様。

 カプセルの色は緑。

 

 

 

 
 

 

 

 
 MS-09 ドム(ヒート・サーベル装備)
 重MSらしい体型になっています。スカートの断面が塗られていないので、ここを塗るともっと良くなりそう。
 ドムもズゴック同様2種類のラインナップ。
 こちらはヒートサーベル装備タイプ。ヒートサーベルは黄色い状態の物のみ付きます。
 また、ヒートサーベルverは、左手が開いた状態の造形となっています。

 カプセルの色は黄。

 
 ヘルメット状に頭部外装が外せます。
 
 
 モノアイの可動が可能。

 
 また、ドムのモノアイパーツはリバーシブルとなっており、反対側に向けると少し上付きのモノアイが造形されています。

 
 これだとドムが上目遣いに。

 
 ヒートサーベル
 
 
 背中にマウントしたヒートサーベルを持たせます。
 このマウントパーツもヒートサーベルverにのみ付きます。
 
 
 抜刀ポーズも取れる。

 

 

 


 

 
 同時ラインナップの、ドム(ジャイアント・バズ装備)ver.
 その名の通り、こちらはジャイアントバズが付属するもの。
 ジャイアントバズver.は左手が握り拳に。
 モノアイギミックなどはヒートサーベルverと同様。
 NEXTベースが付属します。

 カプセルの色は紫。

 
 
 

 

 
 ドムを両ver集めると、両方の武器をいっぺんに装備することが可能に。
 また、手首も握り拳と開き手の交換が出来ます。
 
 
 

 

 

 

 
 MS-06C にせガンダム
 漫画「元祖!SDガンダム」やOVAのSDガンダムに登場するMS。
 ガンダムに恨みを晴らすため、自らガンダムに似せたのはいいが、ザクからも追われてしまった馬鹿なやつ。(元祖!SDガンダムより)
 立体化としては、昔の元祖SDのTOYや、ガシャポンの元祖!SD(漫画のポーズを立体化した人形)以来でしょうか。

 カプセルの色は青。

 
 にせガンダムもモノアイの可動が可能。
 頭部の目周りの開口が細かい。側面部も埋まらずちゃんと開いてる。

 
 ドム同様に、モノアイパーツを反対側の向きにセットできますが、にせガンダムは裏側には何も描かれていません。真っ黒。
 
 
 左手がVサインなのが独特。

 
 ビームライフルとヒートホークを組み合わせた武器。

 
 ヒートホーク風にも持てます。

 

 

 

 
 マブダチがほぴーよー

 
 
 ジェットストリームアタック

 
 上向きのモノアイは、踏み台にされた時に実に効果的。

 
 ポスター風

 
 ガンダムとザクとにせガンダム
 ガンダムとザクの子供がにせガンダム…というわけではないです。
 ニセガンは元がザクなので、やはりザク成分が多いですな。
 
 
 同じくモノアイなガンダム、シスクードと。
 
 
 我が家では、SDガシャポンのガンキャノンはハイパーレスキューに配属されます。
 色的にも合うし、肩のキャノン砲は放水銃に見立てられるし…ということで。

 
 『出動だー!』
 フロントのハッチはNEXTには窮屈ですが、リアハッチはぴったり。

 
 消火開始!


 
 ガンダム集合…?
 にせガンダム「ばれてない、ばれてない…」

  
 モノアイ付きは全種モノアイが動くし、ズゴックの爪やガンキャノンのキャノンなど全体的にギミック分が
多目で、遊べる弾です。
 また、前弾に続き、ダブっても嬉しいラインアップとなっているのも嬉しい。量産型ズゴックやドムはもちろんの事、
シャア専用ズゴックも腕のパーツ取りにと。ガンキャノンも複数あっても困らないし。
 
 
 今回、セット売りの店だと、「ズゴック片方・ドム片方・ガンダム・キャノン・にせガン」というセットを見るのですが、
アソート的には、どうなってんでしょ。
 2分の1アソートが2種類?でもその割にはドムは自販機でよく出たし…?

 過去記事 ガシャポン戦士NEXT

 ガシャポン戦士NEXT15
 ガシャポン戦士NEXT SAGA02(ジオン三魔団&ジオダンテ編)
 ガシャポン戦士NEXT SAGA02(アルガス騎士団編)
 ガシャポン戦士NEXT14
 ガシャポン戦士NEXT13
 ガシャポン戦士NEXT SAGA01
 ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)を塗装
 ガシャポン戦士NEXT12
 ガシャポン戦士NEXT SP02
 ガシャポン戦士NEXTプレミア (クリアver.編)
 ガシャポン戦士NEXTプレミア (新規造形編)
 ガシャポン戦士NEXT11
 ガシャポン戦士NEXT10
 ガシャポン戦士NEXT09
 ガシャポン戦士NEXT08
 ガシャポン戦士NEXT07
 ガシャポン戦士NEXT06
 ガシャポン戦士NEXT SP
 ガシャポン戦士NEXT05
 ガシャポン戦士NEXT04
 ガンドランダーを塗装
 ガシャポン戦士NEXT03
 ガシャポン戦士NEXT02
 ガシャポン戦士NEXT
 

コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご当地ヒーローシールコレク... | トップ | 第53回全日本模型ホビーショ... »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドーガ)
2013-10-10 00:45:44
マブダチにしようとしたハイザック君はマスクコマンダーになってSDXにまでなりましたとさ…

フルカラーの1桁台みたいなラインナップですね
あの頃は1シリーズにつきガンダム1体が当たり前だったなあ
返信する
Unknown (ガトー)
2013-10-10 05:01:06
どうもこんにちは、早速のレビューありがとうございます。
今月は他にもザクトウフも出るようですね。

ズゴックのクローはいいですね、
コンバージなどにも導入してもらいたいです。
ドムもなにげにズゴック同様良質なのは驚きです。

全体的に造形が簡単なためなのか造りはいいですが
塗装はもう一歩という感じに思います。
宇宙世紀モノの方が良質なものが多いのかな。
返信する
Unknown (gm)
2013-10-10 19:17:21
早く回してー、シャア専用ズゴックのあの名シーン
ができるなんてスゲー!!何でジムを出してくれなかったんだ、
 
ガンダムのビームライフルはSDカスタムのビームライフル
で我慢してたけどやっとNEXT用のビームライフルが
モテる、

ビルドガンダムXというものを作りました。

足、腰、頭、はX

バックパックはディバイダー

肩アーマーはAGE3オービタルにF91の接続アームを
両サイドに4本付けて(サブアーム)そこに左右にリフレクターを
付けてツインサテライトキャノンを打てる使用にしました。
腕はオービタルの肩アーマーに無理やりねじ込みました、
コメント長くてすいません。

返信する
Unknown (Unknown)
2013-10-10 22:52:20
偽の野郎! アゲ2の後ろにいやがるな!(笑)

どうもです。
ガンキャノンだけ欲しいなあ。発売前からこいつだけほしいと思ってましたが、なんか、目がツインアイに見えますね(^_^)
返信する
すみません! (朽磨呂)
2013-10-10 22:54:49
↑のコメは私ですm(__)m
返信する
Unknown (運命)
2013-10-11 06:09:40
塗装が神だwwwみんなかっこいい!全部欲しい!ドムがハーフだそうですが・・・ズゴックはシャア機の方が少ないようです。
ドムはかっこいいなぁ~モノアイもだいぶ進化しましたね、シスクードの鬼アソートが嘘のようにwww似せガンダムのところビームサーベルじゃなくてビームライフルですよ。

似せガンダム「ばれてない、ばれてない・・・」
ナイトユニコ「隣の奴なんか変・・・?」
AGEー2 「後ろが気になる・・・」
シスクード 「俺と同じような奴が近くにいるな」
ガンラン  「前の奴はガンダムじゃないクセモ        ノ!」
なんだか気づかれてる感じの似せガンダムでしたw
返信する
はじめまして (SEED)
2013-10-11 08:21:48

始めてコメントしますSEEDといいます(^^)
いつも写真が綺麗でよく参考にさせて頂いてます。

今回はモノアイ系機体のギミックが面白いラインナップですね!!
1枚目の写真のにせガンダムがかわいい笑
返信する
Unknown (scs yaiba)
2013-10-11 12:31:31
にせガンダム~可愛い~w
私のガシャポン戦士.NEXTのEX-S(初のガシャポン戦士)
NEXT02のキュベレイ
NEXT02のダブルオークアンタ(顏は変...)
NEXT05のガンダムAGE-1 スパロー(シャンブロは欲しい)

君のガンセイヴァーZは格好い~
返信する
Unknown (Ξ)
2013-10-11 14:11:39
明日、買いに行く予定だったので参考になります。

ドムのモノアイが上も向けるとは万能ですね~
ズゴックのモノアイは可動しないかなーっと思ってましたけど、しっかり再現されてますね!

にせガンダム...
やっぱりピースってのがなんかなぁ...
実際見て気になったら削るつもりです(笑)
返信する
Unknown (ガトー)
2013-10-11 17:36:32
それと連投失礼します。

食玩超速報です、AK④1月発売予定
420円(税込)※値上げです。
シャアズゴック、グフカスタム、リ・ガズィ、νガンダム。
AK EX③2月発売予定 1260円(税込) 
サザビー+ファンネル。

コンバージ⑭未定 ゾック、バーザム、リ・ガズィ、
OOクアンタ、ヤクトドーガ、ドップ、マゼラアタック。
コンバージEX02 3月発売予定 価格未定
フルアーマーユニコーンガンダム+MSケージ。
※66アクション仮面ライダー1月下旬全4種、
399円(税込)。

詳細は解りませんが以上の内容で上がってましたが
多少変更があるかもしれません。
ドップとマゼラはセットかも、
ズゴックは量産型もあるかも・・。

これでズゴックは全制覇ですね、
ガシャポン、コンバージ、スタンダート、AK。
返信する

SDガンダム ガシャポン」カテゴリの最新記事