城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

ガシャポン戦士NEXT20

2014-05-30 01:42:12 | SDガンダム ガシャポン
 ガシャポン戦士NEXT20
 ガシャポン戦士NEXT第20弾。ついにNEXTも20弾目。
 今弾は、19弾同様ラインナップのほとんどがガンダムUC登場機体。
 全7種類。7種中6種がUC関係。その他にボールが入っています。

 

 

 

 
 RX-0[N] バンシィ・ノルン(デストロイモード)

 カプセルの色は、黒。
 
 
 ビームマグナムとアームドアーマーDE

 
 アームドアーマーDEは背中に付けられます。

 

 


 

 

 

 
 ARX-014 シルヴァ・バレト
 頭部のアンテナはシャープな仕上がり。
 脚が大きいからか、頭身バランスが昔のSDっぽい。
 プラモデルのシルヴァ・バレトとは目やカメラ、顎の色が異なっています。

 カプセルの色は、紫。

 
 ビームライフルとシールド。
 シールドはメガランチャー展開状態。
 バックパックのキャノンは前向けることは出来ません。何かアームをでっち上げれば出来そう。

 
 ビームサーベルも付属。

 

 

 
 

 

 

 
 RGM-89De ジェガン(エコーズ仕様)
 ジェガンは通常とエコーズ仕様の2種がラインナップ。こちらはエコーズ仕様。
 ショップのセット売りを見る感じ、ジェガン2種はハーフアソートのようです?

 カプセルの色は、黄。
 
 
 
 ビームライフルとシールド。

 
 頭部のセンサーは降ろせます。

 

 

 
 頭部センサーを外したところ。
 目の印象が結構変わる。

 
 

 

 

 
 RGM-89D ジェガン
 通常カラーのジェガン。UC登場のD型。
 
 
 ビームライフルとシールド。
 武器自体はエコーズ仕様と同一。色が違います。

 

 

 
 ジェガン2体。
 頭部や胴体の造形が違います。

 

 

 

 

 
 FD-03 グスタフ・カール
 閃光のハサウェイ初出の機体。先行配備という体でUCに登場。
 左右非対称の長さの頭部アンテナが印象的。

 カプセルの色は、青。

 
 ビームライフル
 
 
 左肩のシールドはジョイントで可動。
 横向けたのがデフォに思えてしまいますが、設定画を見た感じだと後ろ側にするのが正解っぽい?

 

 

 

 
 おでこのパーツを外したところ
 これでもしっくり来る。

 

 

 

 
 MSZ-006A1 Zプラス
 ガンダムセンチネルの機体がUCにも登場。UC版では目や額のカメラの色が赤になってます。

 カプセルの色は、白。
 
 
 ビームライフルとシールド。

 

 

 

 


 

 

 
 SDガシャポンながら、ウェイブライダーへの変形が可能。
 ミニブックに変形方法が書かれているので安心。頭は余ります。
 やはり機体の厚みやテールスタビの位置等に無茶感も。

 

 
 DXNEXTベースを使えば、飛行中のディスプレイも可能。

 
 置いて行かれる頭…。

 

 
 羽根から生えているピン、WR時に腕を取り付けるための物なのですが、MS時にどうにも見た目が悪いので、ピンを切り取りました。
 
 
 WRにすると、機体の厚みがかなり減りました。
 
 
 ノーマルと並べると、こんなかんじ。
 

 
 
 

 

 
 RB-79K ボールK型
 DXNEXTベース枠。前回はオッゴでしたが今回はまたボール。

 カプセルの色は、赤。
 
 
 2連装キャノンになりました。

 

 
 
 フルアーマーユニコーンvsバンシィ・ノルン。

 
 オッゴvsボール

 
 ノーマルバンシィとノルン

 
 19.20弾でゴーグル顔が充実。

 
 今のところ、プラス3体入手しました。
 そのうち一体は、何故かNEXTジョイントが旧型の奴が入っていました。結局別のから交換。
 
 
 長い間シークレット扱いだった3機。
 シルヴァ・バレトが出るのはまぁ分かりますが、まさかゼータプラスやグスタフカールが出るとは。
 
 
 20弾記念…と言う事で、20thアニバーサリーガンダムRと。
 思えば、NEXTはもう22弾まで発表されているので、全20弾のフルカスや全21弾のSDRを抜いて、フルカラーや旧ガシャポン戦士に次ぐ長さのシリーズに。

 

 2ヶ月連続発売のNEXTUC祭り。今弾は、バンシィノルンがあるとはいえ、量産機が多目でラインナップ的にはかなり渋いところを付いた内容です。ジェガンが1/2アソートなのが辛い…。
 個人的にグスタフカールのデザインがお気に入りです。UC版で色がかなり好みな感じになりました。何気に初商品化ですよね。UCさまさまやで~。
 Zプラスも、変形できるのは驚愕の一言。ガンダム野郎(祝復刊)でススムが1/144のプラスを変形させて、「消しゴム人形にこんなことが出来るか」て言ってましたが、出来ちゃう様になっちゃうんだもんなあ。まあNEXTは消しゴム人形ってレベルじゃないですが。
 22弾のZガンダムも変形可能だそうで、変形機構はこのプラスと大体同じになるんでしょうか、楽しみです。


 過去記事 ガシャポン戦士NEXT

 ガシャポン戦士NEXT19
 ガシャポン戦士NEXT SAGA03
 ガシャポン戦士NEXT18
 ガシャポン戦士NEXT SP03
 ガシャポン戦士NEXT17
 ガシャポン戦士NEXT プレミア02
 ガシャポン戦士NEXT ユニコーンガンダム クリアカラーver.
 ガシャポン戦士NEXT16
 ガシャポン戦士NEXT15
 ガシャポン戦士NEXT SAGA02(ジオン三魔団&ジオダンテ編)
 ガシャポン戦士NEXT SAGA02(アルガス騎士団編)
 ガシャポン戦士NEXT14
 ガシャポン戦士NEXT13
 ガシャポン戦士NEXT SAGA01
 ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)を塗装
 ガシャポン戦士NEXT12
 ガシャポン戦士NEXT SP02
 ガシャポン戦士NEXTプレミア (クリアver.編)
 ガシャポン戦士NEXTプレミア (新規造形編)
 ガシャポン戦士NEXT11
 ガシャポン戦士NEXT10
 ガシャポン戦士NEXT09
 ガシャポン戦士NEXT08
 ガシャポン戦士NEXT07
 ガシャポン戦士NEXT06
 ガシャポン戦士NEXT SP
 ガシャポン戦士NEXT05
 ガシャポン戦士NEXT04
 ガンドランダーを塗装
 ガシャポン戦士NEXT03
 ガシャポン戦士NEXT02
 ガシャポン戦士NEXT 

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S.H.フィギュアーツ ロードセ... | トップ | 一番くじV そにアニ ダブルチ... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朽磨呂)
2014-05-30 02:04:13
昨日TSUTAYAをぶらついた際に一回回したらゼータプラスでした。こいつだけ欲しかったのでラッキー。
他のもボール意外は魅力的ですけどね。特にエコジェ。バイザーのギミックは思わず唸ってしまいます。

置いてかれる頭(笑)
ナイス改造ですね。グッジョブ!

そういえばミックサーガフィギュアだっけ、メックだっけな。あれのシナンジュを取りましたが、エングレービングは塗装省かれてますね。造形はいいけど。
割りと設定厳しめだし、無理に狙う価値がある品じゃあないようです。
Unknown (6400)
2014-05-30 12:32:49
こんにちは
自分のプラスも何故か旧式ジョイントでした
在庫品が混入でもしたんでしょうかね
Unknown (ドーガ)
2014-05-30 14:45:04
シルヴァバレト、プラモ設定とアニメで色違うってこの記事見るまで気づかなかった…
uc最終回はできるだけ情報シャットアウトして観に行ったのでシルヴァ登場で興奮しました。美味しい役回りだったし。
一方グスタフとプラスは…
Unknown (Nanashiki)
2014-05-30 23:30:24
もう20弾にもなるんですね。
Web限定を含めると更に多いですが。

置いてかれる頭といえば元祖SD!
ガンダム野郎の復刊も楽しみです。
Unknown (ガトー)
2014-05-31 07:32:51
どうもおはこんにちは、
私はまだ店頭で出くわしてないので回せていません。

プレミアのコンロイジェガンもバイザーは可動して、
武器も充実してるようですね、シュツルムガルスは
スパイクシールドがダブルで付いてなおかつ
チェーンマインまで付くようです。

一応神ビックリマンやアサキンザク2の
レビュー上げました。

22弾はZの可変も気になりますが、その他にも
ジ・オの隠し腕、スーパーガンダムにドッキング
スペースコロニーのコロニーレーザーなど
ギミック祭りの弾になるようですね。
Unknown (りばいばる)
2014-05-31 22:27:04
Ζプラスかっこいいですね
ウェイブライダーもいい感じ

ジェガンいっきにバリエーション豊富になりましたね
ベースジャバーに乗せたいです

5月発売FWにNEXTそのほか多かったと思いました
とくに良かったです!
Unknown (SKP)
2014-06-01 01:29:13
コメントありがとうございます。

>朽磨呂さん

エコーズジェガンは、てっきりバイザー固定だと思っていたので、動く様になってたのは良かったですね。

メックサーガフィギュア、うちの近所にも入ってました。何故かユニコーンが余りまくってました。
ワーコレとかもそうなんですけどあの手の箱のフィギュアってやけに設定厳しい場合が多いですよね。
不人気キャラとかだとたまに処分台に入ってたりしますが…。



>6400さん
6400さんのプラスも旧式ジョイントでしたか。
どうしてこういうミスが有るんでしょうね、不思議ですね。
ウチのは、肩もちょっと成型不良みたいな感じだったので、元々不良品のが手違いで混じっちゃったのかも…?



>ドーガさん

私、まだEP7話見に行けてなかったり…。前売り買ってんのに
一応映画館の席チェックはしているのですが、そろそろ小さいスクリーンになりつつあるので早い目に行かなければ…と思ってます。

一応、プログラムだけは先に買ってたのですが、それを見た印象だと、グスタフとプラスは話の本筋には絡んでない?感じですね。
Unknown (SKP)
2014-06-01 01:36:27
>Nanashikiさん

置いてかれる頭の所は、やっぱり元祖SDの4コマをイメージして撮ってました(笑)。

ガンダム野郎復刊楽しみですね~。復刊風雲録のアンケートにもガンダム野郎復刊の希望を書いてたので、喜びもひとしおです。

昔のガシャポン記事拝見しました!
ミニミニカードダス懐かしいです。当時事前情報無しでお店で見かけて興奮した覚えがあります。



>ガトーさん

プレミア03、なかなか渋い内容になりそうですね。
ネオ・ジオングが入ってなかったのが意外っちゃ意外でした。
22弾はほんとギミック豊富ですよね。かなり遊べそうな弾になりそうです。

レビュー拝見しました。
神ビックリマンはめちゃめちゃ神羅万象ぽいですね。特にお菓子とカード乗せてるトレイとか…。
アサキン5弾はウチでも写真撮りたいですねぇ。



>りばいばるさん

これまでゴーグル顔の量産機とか全然出てなかったのがこの2弾ほどで一気に増えましたよね~。
こうなるとやはりジム系も期待したいですね。

5月から6月にかけて、ガンダムのガシャポンとか食玩とかの発売がめちゃくちゃ多いですね。
もうコンバージデプスも出てるとか…。追っかけるの大変
Unknown (gm)
2014-06-01 15:52:05
回しましたー

出たもの↓

エコーズジェガン 1

Zプラス 2

グスタフ 1

でした。本当はノルンが出て欲しかったですが
ジムシリーズが出たのでうれしいいです。
ボールのカプセルカラー赤なんですね
てっきり緑だと思ってました20弾はこちらの
サイトを観ずにやったので見てやればよかった・・・

ユニコーンFAのバックパックに
フィンファンネルを二つ付けて見ました
真ん中のシールドを付けるところに
リボーンズガンダムのシールド付け
プロペラタンクの差込口にベースジャバーの
持ち手側のパーツを付けました四角の
穴にプロペラタンク下の穴にサブアーム
を付けました。ベースジャバーは
FAユニコーンをするとパーツが余るので
フルカラーカスタムみたいに使える物は
何でも使え見たいな感じで付けました。
Unknown (マサ)
2014-06-01 23:20:46
こんばんは。レビューおつかれさまです。
頭が…(笑)
SKPさんのおっしゃる通り、うちにあるシンは仮面ライダー列伝のものでした。
うちは父もおもちゃ大好きなので、おもちゃへの影響を気にして電球を使っているのです。劣化は日光のせいだったのかもしれません…。
デプスかっこいいけど高いですね!ギガンの為にデプスは泣く泣く我慢することにしました

>gmさん
逆に僕はノルンばっかで…八個あります

SDガンダム ガシャポン」カテゴリの最新記事