藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

急旋回

2008年03月11日 01時49分45秒 | 研究室
研究室に置いていた、ノートパソコンが無くなりました。

亡くなった、のではなく。無くなりました。

初めて研究室に配属された冬、卒研発表間際に、これから必要だろうと買ったLavie。

使い方が分からなくなったら、相談できるからと、研究室のK君も同じ型を買ったのを懐かしく思い出す。

あれから丸4年が過ぎ、たまにHDDが唸りをあげたり、電源のスイッチが上手く入らなかったりしたけれど

メモリを少し増やしておいたおかげか、つい昨日まで僕と共に、ずうっと歩き続けてきてくれたLavie。

卒業するまで、持つかな?とか一抹の不安は感じていたものの

その寿命が尽きるまで、使い続けようと思っていた。

それがまさか、こんな形で失うことになるとは、これっぽっちも思わなかった。

買った時は十数万円したけれど、今となっては売値で2万円程度だろうか。

たかだか数万のために、これまでの軌跡が奪われたのかと思うと、絶句する(いや、怨恨かもは知れないが)。

これを知った教授は、これまで見てきた中で一番怒っていたけれど

僕はその時には「ああ・・・もう帰ってこないんだな」と飲み込んでしまった。

ノートパソコンが置かれていない自分の机が、やたらと広く感じる一日だった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。