奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

ゆうぽうと・シェーンザールの日替わりランチ

2018-02-15 06:53:52 | つらつら思ったこと






「ゆうぽうと」は東京都品川区西五反田にあった複合施設で、
ホテル、宴会場、結婚式場、カルチャースクール、フィットネスクラブなどがありました。

併設されていた「ゆうぽうとホール」ではコンサートやイベントなどが行われ、
“ホリプロタレントスカウトキャラバン”も行われていました。

1982年に日本郵政公社によって開業、民営化ののち2015年に閉館しました。

「シェーンザール」はここの8階にあったレストランで、
私が大学在学中にはたまにランチをいただきに行っていました。

何しろ大学から歩いて数分の至近距離にあり、
日替わりランチは500円で貧乏学生にはちと高いが払えなくもない。

学生のプチ贅沢にはもってこいのレストランでした。

そこで配っていた日替わりランチのメニュー表が画像の“ブツ”です。
昭和60年2月、1日のボルシチが美味しそうだ。

東京近辺にお住まいの方、または住んでいた方にしかピンと来ない話題でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 周遊船車券 | トップ | 奥尻・江差・瀬棚 連絡船時刻表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つらつら思ったこと」カテゴリの最新記事