奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

B1・レバンガ北海道、B1残留を決める

2024-04-14 07:32:52 | スポーツ
毎年残留争いをしているレバンガ北海道、今年も下位で戦っております。
ホントにね、毎年B2に陥落してもおかしくないのです。

今年も10月が1勝8敗、以下11月・2勝3敗、12月・5勝7敗、1月・1勝7敗、2月・1勝3敗、
2月までは圧倒的に負け越しており、今年もまた最後まで残留争いかと思われました。

ところが3月は4勝3敗で初の勝ち越し、4月は昨日まで3勝1敗と終盤になり好調に推移しています。
昨日は北海きたえーるで宇都宮ブレックスと対戦、79-71で勝利しB1残留を決めました。

ブレックスは前節まで21連勝中、B1東地区首位です。
その強豪チームに勝ったのですから、これは驚いた。

やればできるじゃね~か。

レバンガは今日もきたえーるでブレックスとの対戦があります。
この試合も勝って、ブレックスを慌てさせたいところですがどうなるか。

今年の残り試合は8試合、そのうちホームゲームは今日を含め3試合、
更にシーズン終了後、今シーズンで引退する桜井良太の引退試合があります。

これからも勝ち越して、いい形でシーズンを締めくくりたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ衣替え | トップ | 花粉が… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事