突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

断舎利

2015年06月28日 | 私=my

ひとり暮らしを始めたMY娘も、既に、みつきを数えました。

楽しくやっているようだし、不出来な娘ではありますが、ソレになりに安心して娘の将来を見守っていこうと思っています。

 

さて、このたび、「ピアノ売ってチョーだい。」の某企業に、ピアノを売ることにしました。

別に、ダーリンの病気などで生活に困っている(笑)わけでもないのですが、娘がピアノレッスンを辞めてから10年が経つし、MY娘は、受験で忙しいというよりピアノ自体が好きでもないようで、お稽古を辞めた途端、一度も開けたことがありませんでした。

なので、リビングに鎮座するピアノが邪魔だったからです。

 

ほかにも、もう何年も利用していないゴルフ場の会員権とか、処分できるものはしていこうと思っています。

 

 

今は、モノに固執したいと思いません。

欲しがっていたブランドのバックも、お洋服も要らないです。

私の欲しいものは・・・、ご承知の通りでございます。

 

  ♪

 

コレまで、私は「捨てられない女」でございまして・・、笑。

例えば、結婚してからずっと、ダーリンの給与明細を何十年も取ってあったり・・・。

MY娘のベビードレスとか。

主治医センセとの受診記録も。

 

まっ、そういうねちっこい性格ゆえに、MYブログを8年間、毎日更新させてきたわけですよね。アハハ。

 

断舎利、出来るでしょうか!?

 

 


半日ドック

2015年06月27日 | 私=my

明日は、1年ぶりの半日ドックです。

ダーリンの病気発覚以来、DM受診もしておらず、毎晩呑んだくれておりますので、HbA1cも、γ-GTも心配なmyでございます。

 

平均BGも以前より10mg/dl以上を上げましたので、目標にしていた6.1%をキープするのは無理でしょう。

コレまでも結構ギリギリだった肝機能は、基準値超えする事は免れないでしょう。

 

   ♪

 

今は、信頼する主治医センセもなく、私自身の健康への不安がないわけではありませんが、ちょっと投げやりに、私も癌になり、ダーリンと同じ病室で二人で逝けたらサイコーにシアワセだな・・と思います。

でも、そう思うだけで、実際は、そんなことは出来ないし、あとにする不出来なMY娘にも不憫さを感じるし、何があってもダーリンを支えたいと思うので有り得ない事です。

 

明日の半日ドック、つつがなく終えられますように。

 


船旅

2015年06月26日 | 私=my

昨日の「グラタン」ネタから明けまして、結局、本日は高めが続きました。

レべミルの底上げがなかったせいか、ボーラスが足りなかったのか、まっ、二つの要因が絡み合っているでしょうが、いつものカーボカウントでは食後高血糖を防げませんでした。

毎度、修行が足りませぬ。

 

   ♪

 

さて、本題です。

 

私は、ダーリンが定年退職したら、世界一周クルーズは無理としても、船で海外旅行をしてみたいと思っていました。

時間的に余裕がある定年後の夢でした。

 

ですが、もう、ソレが叶うことはありません。

 

私たちが楽しみにしていた「バカンス」だけでなく、日常的な生活でさえ、いつもと違う様子のダーリンに、昨日は涙が止まらず、心ここにあらず状態でインスリンミスを犯しました。

 

 

周りの人達にダーリンの病気を打ち明けず、フツウに振る舞う私は、傍から見たら「気丈」なのかもしれませんが、それを支えてくれているのが「ココ」の存在だと思っています。

まっこと、泣き崩れることも出来ず、鬼嫁以外なにものでもありませんね。

 

 

もう少し、このまま、愚痴ぐちブログでいさせてください。

今後とも、辛さが増すだけなので、一切のコメントをご遠慮申し上げます。

 

すごーく、とってもとっても、ダーリンと老後の船旅がしたかったです。

 

 


グラタン

2015年06月25日 | コントロールについて

今夕の献立は「グラタン」でした。

ベシャメルソースとチーズの脂質をかんがみ、食後2H値122mg/dlで、Rを1.5u追加しました。

 

そして、今。

もう眠いのですが、86mg/dlで、ビミョーな感じです。

(-_~-) むぅっー、低血糖の予感。

追加Rは1uで良かったかも。

まいど、修行が足りぬmyでございます。

 

 

今日は、たくさんのことがあり過ぎて、ネタに出来るのが、こーんな日常的な事でした。

ずっーと、DMコントロールネタは、私にとって「必死なこと」だったけど、意外と「軽いネタ」になっていることにも驚きです。

そんなこんなのmyでございます。

 


父の日に嘆く

2015年06月21日 | 家族 MY娘

先週、帰省したMY娘から、「父の日のプレゼント」と称して有名なポップコーンのギフトセットを受け取りました。

ですが、一番「美味しいー♪」と言ってたくさん食べたのはMY娘でした。

 んっー、自分が食べたかったんじゃないの!?

 

  ♪

 

本日の「父の日」、MY娘からは、ダーリンへの電話もありません。

まったく・・・。

病床の父親のことを案じもしないMY娘に、大いに不満であります。

 

親の犠牲になる必要はないけど、親孝行はしなさいっ!!! (~∧~)

 

一人娘を、過保護に過干渉に育ててまいりましたが、厳しく、かつ、愛情深く育てたつもりだったんですけどねぇー。

まったく・・・。(-д-;)

 


アナザースカイ

2015年06月20日 | 家族 ダーリンとmy

ダーリンとMY娘のお気に入りTV番組に、「アナザースカイ」があります。

いろんな著名人や芸能人が、第二の故郷や自分の原点となるような、思い出の海外を密着紹介する番組です。

 

MY娘は、卒業旅行で初めて行ったシンガポールなんだそうです。

 

 my 「ダーリン、あなたの『アナザースカイ』はどこ?」

ダーリンは「オーストラリアかな」と答えました。

 

  ♪

 

オーストラリアは、私たちの新婚旅行先でしたし、ダーリンの初海外地でもありました。

オーストラリアは、私たち家族が、夏休み旅行で何度も過ごした処でしたから、ダーリンが、「オーストラリア」と言ってくれたのは嬉しかったです。

家族旅行をずっと大切にしてくれるダーリンの気持ちを、今更ながら、シアワセに感じました。

 

 

私の『アナザースカイ』は、ダーリンが居るところ・・なーんてね。あはは。

 

 

 


鬼嫁の極み

2015年06月18日 | 私=my

えー、常々、ワタクシは「鬼嫁」だと自覚しておりますが、私よりヒドイんじゃないの!?と思うCMがあります。

 

女優の杏サンと、お笑い芸人の若林サンが夫婦役の三菱電機のエアコン霧ヶ峰Zシリーズの、この夏のCMをご覧になったことはありますか?

夏の昼下がり、外回り営業帰り?らしき若林が「あつぅー、外は暑いよ。そんな日向で昼寝していて暑くないの?」と、エアコンをつけ、ソファーで昼寝中の杏に訊くシーンです。

 (動画は捜しましたがありませんでした。まだ、現役放送中だから・・かな。)

 

  ♪

 

いやはや・・・。

私が亭主なら、どっかーんヾ(`δ´;)と文句を言いたいようなシチュレーションです。

 

いくら鬼嫁でも、そーんな暮らしはしておりませんっ。笑

 

  ♪

 

ダーリンに話したら、「あのCMのコンセプトがわからない。どーして、午後の昼下がりに、サラリーマンが帰宅するのか? 設定がわからんっ。」と言っておりました。

 

んっ、ダーリン、そっち!?

 


エアロレッスン

2015年06月16日 | コントロールについて

本日、ひさーしぶりに、ホントに数か月ぶりに、ジムのスタジオレッスンに出ました。

初級エアロのクラスでしたので、なんとかついて行けましたが、いやはや、ハードでした。

久しぶりだからか、身体がなまっていたせいか、息切れしました。アハハ。

 

   ♪

 

その証拠に、いつもなら、運動前のベスト値の220mg/dlで入ったから、レッスンで100mg/dlの血糖降下があるはずなんですが・・・。

なぁぁーんと、レッスン後、JUSTの値どころか、240mg/dlと上昇しておりました。

激しい運動にはアドレナリンが放出されるんですよねぇー。

 

数か月ぶりのエアロは、私にはきつかったっていう事です。

久しぶりですが、「まいど、修行の足りぬmyでございます。」と、ネタにしてみました。


MY娘、帰省。

2015年06月13日 | 家族 MY娘

本日、MY娘、同窓会のついでに帰ってきました。

 ついでかよっ!(x_x;) 

 

ですが、それでも、MY娘がいると賑やかで嬉しいです。アハハ。

ただ、ダーリンは、またまた、発熱してしまいましたので、私の憂いは相変わらずです。

 

   ♪

 

プレッシャーに弱いMY娘は、すぐ下痢をする・・・というネタを覚えておいででしょうか?

まもさんも、同じく「お腹の弱い子」だったんですよね? 笑、ごめんね。

MY娘、新生活で、時折、お腹が痛くなるそうです。

誰に似たんだか繊細で・・・。おっほっほっー、笑。

 

   

そんなMY娘に、「『下痢下痢日記を』つけなさい。そうしたら、どんな時にお腹が痛くなるかわかるから。そーすれば、対処できるでしょ?」と伝えました。

 

すると、MY娘。

 「(><)〃『下痢下痢日記』なんて言わないで。『お腹のお調子日記』って言ってよー!」と言いました。

 

   ♪

 

やっぱり、MY娘は、我が家のムードメーカーです。

画像は、家族で行ったA5ランクの焼肉屋さんです。


ホットウイスキー

2015年06月05日 | 私=my

今夜のMY地方は、久しぶりの雨空で寒いです。

すでに、夏布団に変えてしまったので、うーん・・・。(-д-;)

本日のビールは1本だけにして、ホットウイスキーにしましょうか。

 

 

   ♪

 

こーゆー気温の変化が激しい時、体調にお気を付け下さいませ。

MARSが日本に入るのは避けられないみたいですから。