突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

箱根旅行、つづき。

2015年04月26日 | 家族 ダーリンとmy

しつこく「箱根旅行日記」でございます。(〃^^〃)ゞ

 

春の駿河湾は、桜エビと生シラスが旬でございました。

小田原でのランチには、ガイドブックに載っていた有名なお蕎麦屋さんの「桜エビ天ざるそば」と「シラス丼」を食べました。

それなりに観光客でいっぱいの店内で、まぁまぁ美味しかったのですが、それより美味しかったのは、大した繁華街もない、三島駅前の海鮮居酒屋で食べた「駿河湾おすすめ盛り」でした。笑。

 

   ♪

 

楽しかった箱根の温泉旅でした。

次は、溜まったマイレージを使って沖縄旅行を計画しています。

遊び呆けている場合じゃないのですが、体力とお金が続くかぎり、行ったことのない日本中を旅行したいと思っています。  笑

 

画像は、寂れた感じの三島駅前の居酒屋のお刺身です。

おいしかったです。(=^_^=)


箱根日記

2015年04月24日 | 家族 ダーリンとmy

随分、記事UPが遅れましたが、箱根温泉日記です。 笑

 

私が初めて乗ったグリーン車は、ビジネスマンばっかりでした。

私は、ダーリンとの、珍しい新幹線旅行にワクワクしておりましたが、ダーリンの感想は違ったようです。

ダーリンには、「新幹線=出張」だったようで、なーんとなく、寂しそうでした。

 

座席の前のポケットに入っている雑誌が、「グリーン車はタダで読めるけど、他の座席は有料なんだよ。」と言ってました。

 my 「ふぅーん、こんな雑誌が!?」 あはは。

 

 

   ♪

 

 

初めての箱根と強羅と、芦ノ湖でしたが、変わりやすい天候で難儀いたしました。

 

「狐の嫁入り」ってご存知でしょうか?

太陽が出て青空が見えるのに雨が降っているという「お天気雨」のことを言います。

今回の箱根旅行も、この「狐の嫁入り」だったんですよねぇー。

 

 

童謡の「おさるのかごや」の一節に、「小田原ちょうちんぶら下げて・・」「お客はすましたゴンキツネ」とあるのを思い出し、箱根周辺地方の、よくある天候なのかな・・・と想像いたしました。

 

 画像は、奮発したお宿の、超豪華な創作懐石です。

 

 


温泉旅行

2015年04月16日 | 家族 ダーリンとmy

今回、初めて温泉旅行に行ったんです。

コレまで、温泉地への旅行だと、混浴を除いて、ダーリンとは別々になるので、つまらないと思っていたんです。

でも、ダーリンの入院中、「温泉でも行きたいね。」を発端に、個室専用の露天風呂があることを知ったんです。

知らない事って多いですねぇー。

 

  ♪

 

今回の温泉旅行は、小田原駅と三島駅を利用したので、「こだま」と「ひかり」だったんです。

これまで、「のぞみ」しか利用してこなかった私は、特急料金もグリーン料金も違うことを初めて知りました。

 

ダーリンは出張での利用で、時折、グリーン車に乗ったそうですが、私は初めてでした。,,*"( ^▼^)*,,

 

初めてづくしの温泉旅行となりました。

楽しかったので、ネタつづきます。m(_ _)m

 


一泊二日の温泉旅行。

2015年04月15日 | 家族 ダーリンとmy

ダーリンと、「第三新東京都市」に行ってまいりました。笑。

 

いやあー、平日の日本有数の観光地は、外国人観光客ばっかりでした。<(゜0゜)ξ

お昼に、観光船待ちに入ったレイクビューレストランは、外国人観光客95%、日本人観光客5%でした。笑。

 

たまたま、同じカウンターを利用したアジア系の観光客から、

私は、どこの国の人だと間違われたのか、全く想像できない言語で話しかけられました。

中国語でも、ハングルでもありませんでした。

英語で「どちらからですか?」と訊いたら、「ラオス」と答えられました。

ラオス語・・・。w(*゜o゜*)w 解かるわけない。

 

 

んっー、私、ラオス人に見えたの!? ま、まさか。

 

 

   ♪

 

 

画像は、奮発したホテルの、お部屋の専用テラスと露天風呂です。

ダーリンの体調も良く、二人で、とても楽しみました。

シアワセです。

 

 

 


帰省

2015年04月12日 | 家族 MY娘

この春から一人暮らしを始めたMY娘が帰省してまいりました。

早いお里帰りです。笑。

昨日のお昼に、キャリーカートをひいて帰宅し、荷物は洗濯物か!?(゜Д゜;)と思いきや、

 MY娘 「コレ、ウエストゆるゆるです、直してください。」と、スカートやらパンツを持ってきました。

 

  ♪

 

痩せるほど、如何に碌なものを食べていないか・・・(>_<) はぁー。

「インスタント食品を持たせると、ますます自炊しないから・・。」というダーリンに従い、何も持たせませんでしたが、帰りに、「もやし」を買って帰ったんだそうです。

 んっー、ラーメン用だな・・とダーリンは推測しています。笑。

 

ほかにも、初めてづくしの生活で、緊張やらで痩せるほどなのでしょう。

心配ですが、仕方ありません。何も手助けできませんから。

  

これまで、MY娘は、田舎ではありましたが進学校でしたし、そりゃあー、試験が終わるまで、なにひとつ、家事を教えてきませんでした。

ただいま、母親として、教育不足を痛感しています。

 

  ♪

 

そーんなMY娘が初めて言いました。

 MY娘 「私、ママはメルヘンな人だと判ったわ。だって、周りの人全員、『なりたい将来が、【おかあさん】や、【専業主婦】』なんて人は存在しないもん。ママは、とってもメルヘンな世界に生きているって。ママは、ママのプロフェッショナルなんだって。」

 

 覚えておいででしょうか? 公開ブログ時代の初期、「なりたかった職業」のネタをUPいたしましたが、私の夢は「専業主婦」だったんですよ。

 

過保護に、過干渉に育ててまいりましたし、公開ブログ時代も「いつまで子離れできないの?」とのキツイコメントも多うございました。

ゆで卵も作れないMY娘ですが、それなりに大きくなりました。笑。

「ママは、ママのプロ」って、MY娘なりの感謝の気持ちだと受け止めています。

 

 

画像は、三人で行ったお昼の懐石です。

 

オリジナルサイズ


春の晴れ間に。

2015年04月09日 | 家族 ダーリンとmy

今週ずっーと、雨続きのMY地方でしたが、本日だけ、おひさまマークだったので、それーっと、ダーリンとゴルフラウンドに行ってまいりました。

昨日、予約を入れたのですが、良い時間帯は空いていなくて、10時半スタートで「待ち待ち」となりました。

それでも、「アレ以来」二度目のラウンドとなり、私たちのスコアーは、そこそこでしたよ。

私なんて、チップインを二度もとるし。笑

 

  ♪

 

ダーリンは、筋力が落ちたせいで、飛距離が出ないことにションボリしていたけど、どうして、男性は飛距離にこだわるんでしょうねぇー。┐(-_- )┌

 「ゴルフはあがってなんぼ」なのにねぇー。

 

ダーリン、「歳のせい」だってばっ!! 笑。

 

 

画像は、ゴルフ場に残っていた「葉桜」と、いつもの「カツサンド」です。

 

 オリジナルサイズオリジナルサイズ


MY娘の部屋

2015年04月05日 | 家族 MY娘

本日は、ひとり暮らしを始めたMY娘のマンションに行ってまいりました。

オートロックのセキュリティ万全な女子寮です。

 

しかっーし!!!

 

MY娘の部屋、全然、片付いていませんでした。

ダーリンと、「自分の部屋だって掃除していなかったんだから、するわけがない。あのダンボールだらけの部屋はナニっ!!(-_-#)」と、嘆くだけとなりました。

 

 「おいしい食事をしていないから・・ご飯連れてって」というMY娘の要望でイタリアンに行きました。

画像は、私の好きなフェットチーネです。

 

  ♪

 

はよ、片付けなさいっ!!  (#`ロ´)