突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

何だったんだ!!

2021年05月23日 | miaomiao

昨日から、xーdripは動いているんだけど、Nightscoutとの接続が切れて、その理由がアドレスが違うたら、ホスト名が違えているたら・・・。

夜中も容赦なく、ピロリンとお知らせ音とスマートウオッチの通知振動が来ていました。

 

あのね。

説明できるほど詳しくないのですが、miaomiaoで拾った数値をxーdripというアプリにBluetoothで飛ばしてスマホで見るんです。

リブレリーダーとの違いは校正が掛けられるってことです。

 

まあ、他にもできることがありまして、その一つがPCのNightscoutへデータを飛ばしてくれるんです。

そこで集計したりでき、リブレの解析ソフトよりもやれることが多いし、なにより、校正した値なので信頼度も高いです。

 

 

でね。何が起こったかというと、xーdripとNightscoutの接続が切れたんです。

もぉ、英語だしプログラミング用語なんて解からんし・・。

そもそも、アドレスも名前も間違っていないし!

悪戦苦闘した末、とりあえず、リブレリンクで急場をしのごうとアプリをダウンロードしました。

 

私がね、どーしてもNightscoutやリブレリンクが必要かというと、xーdripだけでは診察室でのデータ共有ができないからです。

血糖値のデータや集計表を持たずに受診するなんて、私には考えられないんです。

いつだって、たくさんの宿題を持って受診しますよ。((´∀`))ケラケラ

高い受診料分の質問はしてまいります、(笑)

 

Nightscoutのアドレスを最初の、元のアドレスに戻して、諦めてリブレリンクを使い始めた途端、Nightscoutが復活したんですよっ!!!

もぉ、なんだったの!

私の週末を返せ!



画像は乖離のある「リブレリンク」と「xーdripによるスマートウオッチ」です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。