突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

インスリンカラー

2017年12月28日 | DMお勉強

今年は大掃除をしない、迎春準備はしない・・・と、決めていたのに、少しだけ丁寧に掃除をしました。

もちろん、お仏壇くらいは心を込めて綺麗にしましたよ。

 

 

さてさて。

カード付帯の海外旅行保険だけでは心許ない・・ということで、インスリニストでも加入できるオーダーメイドの保険に入りました。

その保険会社のサービスで、スマホに保険アプリを無料ダウンロードできるんです。

事前に保険アプリに情報を入れておくことにしました。

 

でね。

持病欄で「糖尿病」を選択し、さらに「インスリン治療をしている」も選択できるのですが、次の質問で「インスリンのカラーは?」と訊いてきました。

ラピのオレンジやら、ログの茶色?みたいなのが何色も並んでいたんですけど、一色しか選択できないんですよー。

うーん、せめて基礎インスリンとボーラスくらいは選びたかった。

便利なアプリだと思ったんですけどねぇー。

 

他には、病気になった時に、痛い箇所をマークできたり、症状を選択できたり、翻訳機能もありました。

へぇーって感じでした。

まっ、使わないのが一番なんですけどね。

 

 

インスリンカラーについては「インスリン一覧表」にあります。http://www.fa.kyorin.co.jp/jds/uploads/insulin_list.pdf

でも、アピドラのツートンカラーは選択色に無かった気がします。

 


仕事納め

2017年12月27日 | 私=my

本日、私の仕事納めでした。

あー、お疲れ、自分っ! v(^δ^)v

 

本日、朝のTV占いでも、私の星座は最下位で「調子に乗って余計な事を言って誤解される」みたいなことを言っていたので、ひたすら謙虚に過ごしておりました。

ソレが功を奏したのか、いつも、私にキツイ事を言ってくる職員が優しかったです、笑。

 

来期の4月から時短勤務も認められて(仕事量は変わらんけど・・、(*_*))、まんざらでもない日だったのであります。

 

    ♪

 

 

明日はMY娘のアパートへ行って、明後日の朝、空港へ行きます。

初台湾、楽しみです。

台北101タワーの花火、http://www.search.ask.com/search?q=%E5%8F%B0%E5%8C%97101%E3%80%80%E8%8A%B1%E7%81%AB&apn_dbr=iexplore.exe_6_11.0.9600.18231&apn_dtid=%5Eaaa326%5ECA%5EJP&apn_ptnrs=CBP&apn_uid=98F855AB-1DD7-439E-A1D8-D69A147641FB&doi=2016-03-18&gct=hp&itbv=12.40.1.437&o=APN12022&p2=%5ECBP%5Eaaa326%5ECA%5EJP&pf=V7&psv=&pt=tb&tpid=REAL9-G&trgb=IE&ctype=videos&tpr=2&ts=1514378057777 このカウントダウンパーティーに参加するんです。

お天気がイマイチのようで心配です。

 

 

あ、更新、続きますよー。


メリクリ

2017年12月24日 | 私=my

メリクリ!

 

 

非リア充のmy宅では、一人娘の帰省もなかったので、彼女の好きなチキンも焼きません。

ダーリン相手に、寂しくワインでも呑んだくれておりましょうかねぇー。

 

年末年始バカンスも3泊4日なので、簡単にパッキングが出来てしまいました。

午後からは、ジムの仮装エアロに参加してまいります。

クリスマスだというのに、ツリー無し、ケーキ無し、の我が家でございます。(゚ω゚*)


忘年会とクリスマスイブ

2017年12月23日 | 私=my

明日はクリスマスイブですね。

去年は何をして過ごしていたんだっけ?ってな感じの、非リア充のmyでございます。

 

昨日、微熱があったため仕事を早退し、今日の忘年会も断りました。

大したことはないのですが、年末年始バカンスに備えて用心のためです。

とうに平熱に戻っておりますが、血糖値はバカ高いです、涙。

ジムに行っていないせいかもしれませんが、「運動しない日用レべミル単位数」より多く射っているのに下がりが悪いので、シックデーなのかもしれませんねぇー。

 

 

職場の仕事納めは27日なので、あと少しでお休みだと思うと嬉しいです。

そーんなこんなで、この連休でパッキングするつもりです。

クリスマス連休、いかがお過ごしですか?

 


記憶にない・・・。

2017年12月19日 | 私=my

今朝、目覚めたら、なぜかパジャマを2枚着ていました。

 

寝た時は、ふつうに着ていたはずなので、夜間に覚醒した折、着替えようとしたのか・・・・??

 

私にも理由がわかりません。

 

 

 

わかっているのは、寝ぼけて記憶にないってことです。怖すぎる、自分!!!

 


年末

2017年12月16日 | 私=my

職場での年末調整もすすんでおりますが、どうせ、毎年、医療費控除の為にも確定申告はせねばなりません。

 

それに、私、元からギャンブラーな性質で、少々の株売買をしておりますので、12月は精算月でございます。

20万以内の利益なら申告しなくてもいいので、12月中に塩漬け株を売却して帳尻を合わせるんです。

ここんところの日経平均が上昇したのに連れ、いくつかの持ち株が自動売りされていたので、むふふ・・儲かったかも・・。ニンマリしながら見てみたら、なーんの事はなく、昨年、28万の繰越損を申告していたんでした。

 

つまり、売却益がよほどなきゃ無問題でした。

だいたい、私のお小遣い程度の株取引で、心配するほどの利益が出るわけありませんねぇー。(=_=ι

 

あはは、更に繰越分、持ち越しです。


受診してまいりました。

2017年12月14日 | MY主治医と病院

以前と変わらないカテゴリーとタイトルですが、センセも内容も違います、(^^ゞ

私の場合、ずっーーーと、病気は大っキライだけど、いつだって、ラッキーな患者で「不幸中の幸い」でございますからね。

 

 

   さて。

 

 

昨日は、夏に顎関節を骨折した口腔外科と、DM主治医先生の所へ、2か所受診に行きました。

次回、口腔外科では最終受診ということで、歯列のCT検査を受けることになりました。

それで、リブレを装着してのCTの可否についてDM主治医先生にお教を頂きました。

 

結論としては、CTスキャンはとても強い放射線でリブレに影響が出るそうです。

可能ならプロテクターを使ってもらうように・・・とのことでした。

 my 「今は予備もないので、装着を調整して、CTを受けるときは外すようにします。」という私に対して、

 主治医先生 「<(´_`)>ボクだったら、カスタマーセンターで交換してもらうなぁー」って・・・。

 

んっー、ソレは・・・。( ̄○ ̄;)無理っす。

 

 

何はともあれ。

 

有意義な受診でございました。

再就職して転院してから1%上げていたHbA1cは、やっと0.2%下がっていましたが、それでもまだ、リブレシステムの予想A1c値とはかい離が多いです、汗。


バカンス準備

2017年12月12日 | DMお勉強

転院してから、初のバカンスなので、コレまで前主治医センセにサインを頂いていた「Diabetic Date Book」を、現主治医先生にお願いし新調したいと思っています。

できれば、今度は1型DM用の青いのを入手したいと思っています。(^v^)V

 

 

     ♪

 

 

バカンス用に英文の説明書き(処方箋ではありません)を用意しておりますが、一度も、見せたことも要求されたこともありません、笑。

でも、準備があれば憂いなし・・ですから。

 

リブレ装着してのセキュリティー検査も初です。

ご助言を頂けると幸いでございます。

 

 


「仕事辞めたい病」とコントロール

2017年12月11日 | コントロールについて

私の「仕事辞めたい病」については、散々、愚痴ぐちネタにしておりますよね。

だって。

再就職してから、HbA1cを1%も上げたんですもの、そりゃあ、私だってストレスになりますよー。|||(-_-;)|||

 

かと言って、仕事を辞めたら、何もすることもないし・・・。

なので、もう少し働き続けますけどね。

 

どーしたら、職場ストレスを軽減できるでしょうか?

 

 

仕事するって大変ですねぇー。

いつだって「箱入り奥さん」は釈迦利器ですよ。┗(-_-;)┛

 


バカンス計画

2017年12月10日 | 家族 MY娘

お正月のカウントダウンパーティーツアーの計画の為、MY娘が帰省してまいりました。

 

タイヤ交換のついでに、近くのベーグルカフェでランチしました。

画像は、私のチョイス「パングラタン」です。

ログ7uでバッチリでしたよー。(^_^)v

α-GIを忘れたので、食直後の上昇がすごいかと心配しましたが、ベシャメルソースとチーズの脂質なのか!? 意外とフラットなコントロールとなりました。

 

 

      ♪

 

 

さて、お正月のバカンスは、台北101タワーの花火をホテルから鑑賞するツアーです。(^-^)∠※PAN!

当然、鑑賞できるホテルは少なく、私が思いついたのが11月の半ばで、よく取れたもんだ・・・と考えますが、こーゆーところで運を使いきって、たぶん、今年の年末ジャンボも当たらないだろうと思いつつ、購入予定でいます。あはは。

10枚だけですけど。

 

 

初めての台湾で、小龍包も、蟹おこわも、牡蠣オムレツも、胡椒餅も、タピオカミルクティーも、マンゴー雪片も食べたいんだけど、夜着朝発の3泊4日で、2―4食しかお腹は空かないんだけどどーしましょ・・・、┐(-_- )┌

食べた分だけ太るので節制したいんですけどね。

 

楽しく、旅行計画をしています。

 

 


肩凝り、首が痛い。

2017年12月08日 | 私=my

MY地方、今夜は冷えます。

我が家の主暖房はエアコンなので、暖まりかたが弱いです。

おこたが恋しいです♡

 

 

    ♪

 

 

寒いと身体が縮こまり、肩凝りと首こりの原因になります。

 

うるるー。

 

明日の朝は、お布団から出られない気がします、笑。

 


仕事の愚痴「仕事行きたくない病」

2017年12月07日 | 私=my

まいど、仕事の愚痴ぐちネタが続いております。

スマンです。o(__)oペコ

 

 

4月から時短職員に変えてもらう予定ですが、「仕事行きたくない病」は継続中です。

私の場合、上席者達との相性は良く、過分なご評価も頂けており、有難いと思っております。

正直、一般事務職で内容的にはイマイチ違う感(雑用が多い)は否めませんが、私自身と私のキャリアをかってくださって、通常の一般事務職以上の仕事の一部を任せてくださいましたので、有難い職場だと思っています。

報酬も悪くないし・・・。

 

    

でーもねっ!!!

 

 

どこにでもあることだけど、合わない人はいるわけですよー!!

例の、私のインスリンに悪戯した職員(証拠はないけど、私は確信しています)とか、同時採用者とか、他部門の職員とか・・・。

 

 

私の敵は、私の心の中にいるんでしょうね。


平日休

2017年12月06日 | 私=my

まいど、仕事の愚痴ぐち日記でございます。

 

本日、パスポートの受け取りと、夏に入院した医療保険金受け取りの諸手続きのため、平日休を貰いました。

6月に再就職したばかりの私は、既に、受診やらの度に「欠勤」扱いとなっております。

(´^`;)うぅー、病院通いも、金融機関も、公的機関も、平日に時間が取れないと困ったもんです。

 

     ♪

 

 

無事、パスポートも受け取り、保険の連絡や、金融機関へのMYナンバー提出などの雑務をこなせました。

えっとぉー。

新年度から、時短のパートタイム勤務に変えてもらう事になっています。

17時までの勤務はキツイ上に、今日のような雑用が出来なくて。(~×~)

でも、雑用といえど重要な手続きなんですよねぇー。

 

       ♪

 

 

最近の私は、仕事に行きたくない病でございまして・・・。(-д-;)

かといって、仕事を辞めてしまえば、何もすることが無く、退屈な日々は目に見えているので、我慢して仕事に行っています。

その折り合いが「時短」でございますよー。

 

 

私ね、内心では「暇つぶし」だと思いながらも、職場では釈迦利器で仕事しております。

その成果あってか、上席者からの過分なご評価で、専門職への異動を声掛けていただいておりましたが、元々「箱入り奥さん」の私には無理っす!!!

これ以上、拘束されたくないし、残業も責任も負担ですから。

あぁー、4月までの辛抱ですっ。

 

こんなにも、仕事するのがツライなんて・・・。

世間の大黒柱は大変ですね。

改めて、ダーリンに感謝です。o(_ _)o