突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

天使のパンケーキの逆襲

2020年06月26日 | コントロールについて

今夕、家族でパンケーキやフレンチトーストが売りのカフェで食事をしました。

MY娘は「蟹クリームコロッケのフレンチトースト」で、私は「サラダやポテトや空揚げ(おつまみセット!?)ライトミール」で、「パンケーキ、クリームブリュレ」は二人でシェアーしました。

 

んっー、普通のシンプルなパンケーキにしておけばよかった・・・。

大喰らいのMY娘が残すほど量も多かったです。

んっ、頼みすぎだったか??

 

 

   ♪

 

 

相変わらず、長い前置きでしたが本題です。

 

まあね、少しはポテトも食べたけどさ、でも、パンケーキの後上がり、半端ないです。

カスタードクリームか? ホイップクリームか? 生地のバターか?

 

補正の嵐です・・・、射ちすぎて逆に低血糖になりませんように。

 

画像はうまく撮れなかった今夕のパンケーキです。

 


4750日目の愚痴グチ日記

2020年06月23日 | 私=my

ちょっとキリ番じゃないけど、うるう年を入れたら、今日で丸13年になるはずです。

 

まぁー、ほーんとイロイロございました。

W不幸もそうだけど、娘が一人暮らしを始めたし。

主治医センセもかえた、悲願だったパーソナルCGMも手に入れたし。

13年前、ラピッドとNPHで苦労したことも、ひと昔になりました。

 

13年間、お付き合いくださいましてありがとうございます。

これからもココでよろしくお願いします。

 

    my


x-Dripとmiaomiaoとスマホの関係

2020年06月20日 | miaomiao

少し前、スマホが故障して、ただいま、代替え機を使用していることはネタにしましたよね?

此度のレンタルスマホはmiaomiaoとの相性がいいのか、x-Dripの接続が切れることはありませんでした。

 

ところが。

 

昨夜、14.5日のリブレセンサーの寿命を全うし、新しいセンサーを着けたのですが、miaomiaoとの接着が甘かったらしく、ジム後のシャワーで完全にグルコース値を表示しなくなりました。

あれやこれや・・・復活を試みましたが、もう、miaomiaoの信号すら拾わなくなっていたし、設定すらわからないので諦めました。

 

再度、x-Dripをインストールしなおしたら、あっけなく、問題解決いたしました。

 

 

器械にも、人と同じく「相性」ってあるみたいです。 

①リブレセンサー

②miaomiao

③スマホのx-Drip

④スマートウオッチ

 

従前、いつも信号が途切れるのは②と③の間でした。

だけど、代替え機のスマホの場合、③と④が多いけど、スマホと時計を一緒においておけば、すぐに信号を拾えていたので、相性は良かったんだと思えます。

 

来週あたりには、修理に出したスマホが戻ってくるでしょう・・。(たぶん、直さず交換だと思う)

miaomiaoやx-Dripとの相性が良くなることを願っています。

 

 


健診

2020年06月17日 | リブレ日記

本日、健診に行ってきました。

 

少し前、マンモ検査のために、いつもムネに着けているリブレセンサーを腰に装着したことをネタにしましたよね?

ソレが今日だったんです。

 

別段、リブレの事を話す気はなかったのですが、問診室の机の上に「リブレをお使いの方は申告してください」とあったので、嘘はつけません。

マンモのX線室の前にも同じ貼り紙がありました。

 

申告すると・・・、「影響が出るかもしれないので取り外していただくかもしれません」って。

冗談じゃない!

まだ使えるセンサーを外せるほど在庫もないし、MRIじあるまいし胸と腰で離れているのに。

「いえ、主治医先生に問題ないといわれています。」と拒否しました。

 

 

ふぅ。( ´Д`)=3  無事、リブレはつけたまま乳がん検診は終えました。

やれやれ。

 

まっ、リブレがそれなりに浸透してきたってことかな。


ガスコンロを取り換える。

2020年06月10日 | 家族 MY娘

笛吹ケトルを過信して、火をかけっぱなしで転寝をし、やかんを真っ黒にした私は、今後の安全のため最新式のビルトインコンロに替えることにしました。

 

 (☆。☆)おっー、最新式は凄いけど、使いこなせず、ピーピー注意喚起で消火してばっかりです。

いやはや、スマホ並みに難しいです。

 

さてさて、本題です。

 

コロナの一律10万の助成金が支給されましたが、MY娘は「コンロに使って」と、自分の分を受け取らなかったんですよ、*′∀`)ノ゙うる。

あー、MY娘、立派な心掛けだわー・・と嬉しく思っていました。

 

ところがね。

 

あたかも彼女が買ったかのように、「新しいコンロの画像はないの?」「ママへお誕生日プレゼントだからね」「お礼に、コンロお披露目会でごちそう作って」とか・・・。

非常に、自分の10万をアピールしてくるんですよ。えらそーに。

 

いやいや。

工事代金の足しになった程度で、その倍以上、家から出していますからって!!

エビで鯛を釣る作戦だったかも、笑。

 

週末は帰省して、新しいコンロでのローストチキンをご所望だそうです。