突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

4936日目の独り言

2020年12月26日 | miaomiao

大掃除もせず「ネタ」書いてダメダメのぐーたら週末です。

 

さて、先日、リブレセンサーの延命アプリで、更にもう一巡させようとしたときの失敗についてネタにします。

 

たぶん、リブレセンサーが終了せずにREーINITさせたのがいけなかったんじゃないかと思います。

タイミング的には、リブレセンサーが14日で終了してxーdripアプリが14.5日なので、その間の半日間で行うのがベストみたいです。

 

     ♪

 

大掃除の前に、溜めてしまったレシートで家計簿の記帳をしている、そーんな4936日目のmyでございます。

あー、はかどらないわ。

 

師走の週末、いかがおすごしでしょうか。


eDropletその4

2020年12月13日 | miaomiao

リブレ延命アプリは3日目となりました。

 

つまり、通算17日です。

 

気になっていたかい離は大きくありません。

夕べ、SMBGしてエクシードによる実測値が144mg/dlで、グルテストneoαが117mg/dlでした。

x-Drip値は87mg/dlだったので、どーしたもんか・・と悩みながら、136mg/dlと中間の値で校正を掛けました。

 

こーなってくるとどれが正しい血糖値かわかんくなってきますよね。笑

 

体感がある人が羨ましいです。

 


eDropletその3

2020年12月11日 | miaomiao

本日、リブレ延命アプリeDropletを使って2日目。

なぜか理由もなく低め表示される値に対し、「やっぱ、乖離はおおきいか・・・」と思ったけど、んんっ、校正値との乖離も、なぜかリブレリーダーとの乖離も大きくありませんでした。

 

 

前ネタで、eDroplet起動初日、リブレリーダーは0日だけど、x-Dripアプリの日付の進みが早いとネタにしましたが、直りました。

いつまで延命できるか、またネタにしますね。

もちろん、データ魔なので、きちんと数字で検証します。

 

「お仲間さん」限定で赤裸々ですよん、笑。


スティグマと自己申告

2020年12月02日 | コントロールについて

朝のTVで「東京都が65歳以上と基礎疾患のある人の東京発着のGOTOトラベル自粛をお願いする」っていうニュースを見ました。

 

えっ!? DM患者だからって、全員が重症化するわけじゃない!

何のために、コントロールを頑張っているんだっ!!

 

と、憤慨して聞いておりました。

 

     ♪

 

糖尿病だからって「甘いモノ、食べられる?」って聞かれたり、「痩せれば治るんじゃない?」とか偏見に傷つく人も多いそうですね。(カミングアウトしてない私には関係ないけど・・。)

 

これからはGOTOトラベル利用の際、「健康のお尋ね」って事前調査が必要になったりして!?

もし、そーなったら、自己申告はどうされますか?

 

 

あー、なんにせよ、DMであるっていうだけで生きづらい事、ありますよね?