突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

「受容」を考える。

2014年01月31日 | 私=my

長いお付き合いの皆様方には、私の口ぐせをいくつかご存じだと思います。

 「病気が大っキライです。」も、そのひとつです。

たぶん、一生、カミングアウトしないし、ずっと病気を受容できないと思います。

死んだ時、お棺の中に、インスリン注射を入れてほしいですか?

 

 

そーんな私でございますが、夢のなかで、「インスリン、射たなくちゃ・・。」とか発言しているんですよねぇー。

夢の中まで、病気が出てくるようになったら、いっちょまえ・・かな。

病気が大っキライだけど、発症時みたいに、毎日泣いて暮らしているわけじゃないし、いろんな事に慣れては来たんだと思うんです。

ただ、そーゆー「慣れ」も悲しいんですよねぇー、上手く言えないんですけど。(Y-Y)

 

  ♪

 

ネクラな私に対して、仲良しのお仲間さん、きり嬢からの「夢」のご報告です。

 

  きりさん 「昨日の夢のご報告。   SMBGしたら、634mg/dl!!で、びっくりしてもう一回測ったら-324mg/dl!!マイナスってなんやねーん!って目が覚めました(笑)

言いたいだけメッセでしたm(_ _)m 」

 

あはは、笑かしてくれるでしょ?

 

夢の中で、インスリン射っていますか?


他人のふんどしですが・・。

2014年01月31日 | MY主治医と病院

昨日のコメントで、「看護師さんが、自ら、背中に射つのを見せてくれた。」っていただきました。

人様のネタで相撲をとるmyでございます。

 

   ♪

 

医療者の方が、ご自身で、インスリンを射って、低血糖を経験したことがあるとか。

患者さんの気持ちを理解したいと、1か月間、食前のSMBGと自己注射をなさったりとか。

インスリン導入に怖がる2型患者さんの指導で、「なーんてことない」って手本を見せたとか。

そーゆーお話を、時々、伺う事があります。

 

もう何年も前、「大センセ」が学生の頃、低血糖の体験をしたと話してくださったことがあったので、診察室で、主治医センセにも「センセも自己注射のご経験ありますか?」と、尋ねたことがありました。

 

  主治医センセ 「私がですか? 私は糖尿病じゃないので射ちませんよ。」って・・・。

 

がんばれっ、自分。o( ̄^ ̄)oぐっ って思いました。

 

そーんな事を思い出しました。


ワンピースと、ネタ提供

2014年01月30日 | DMお勉強

仲良しの「まもさん」から、ネタの提供がございました。

一応、ココ、メンバーさんの投稿OKになっているんで、直接、書き込みしていただいても良かったんですけど、「myさんにお任せします」と仰っていただきましたので。

 

  ♪

 

以下、まもさんのネタです。

 

 まもさん 『ネタ提供になるかどうか。 先日、女子会に行きました(*^^*)

私はニットワンピにタイツ、病気のことはカミングアウトしてる友達ばかりだったので、思いきって自席で太ももに注射しました。

初めてでしたが(^^;)

 

そしたら、もんのすごい青アザに!! (@_@;)

 

しかも両足です(+_+)

場所が悪かったんでしょうか。あるいはつまむときに力を入れすぎたのか。

みなさんはどうしてらっしゃるんでしょうか???

私はお腹以外打ったことがなくて・・・。

 

 

もう出尽くしてる話題かもしれませんが、ちょっと言いたい!的な話題で申し訳ないです(^^;) 』

 

って、ネタを提供していただきました。

私のお仲間さんは、csiiの方も多いのですが、ペンのとき、どうしていらっしゃいましたか?

 

  ♪

 

私は、発症する前は、ワンピ派だったんですよー。

ワンピースの方が、きちんと感はあるし、コーディネートも楽だし、女子力高いでしょ?

でも、今は、お仲間さんと一緒の食事会こそ、その場射ちがしたいので、お腹を出せる洋服をチョイスしますねぇー。



その昔、「腕射ち」用に、つままなくてもイイ4mmの針を、主治医センセに頼んで、メーカーサンプルを貰いました。

昨年は、「チャリンコベテラン」さんに、太腿用に、8mm針を頂戴いたしました。


でも、やっぱり、腹チュー派ですねぇー。σ(^_^; ビビリなんで。

 

 

以前参加したDMセミナーにおいて、カリスマセンセは、「射つ場所によってインスリンの効きが違う事はありません。」と、教科書とは違うご発言をされていましたが、実際、どーなんでしょう?

私には、腹チュー以外の経験が少なくて、よく解かりません。

 

 

  ♪

 

ワンピースの経験談、お腹射ち以外のエピソード、はたまた、外食の際の「席射ち」など、御意見賜れると嬉しいですっ。

 

 


『ごはん』

2014年01月30日 | 家族 MY娘

MY娘の休校日、私は出勤でした。

この時期、私は、忙しーい時期なんです。

季節労働者みたいなもんですから。

なので、仕事が終わる時間が判らず・・・。

 

 出勤前、

my 「ママ、お昼までにお仕事が終わらないかもしれない。そしたら、ひとりでラーメン食べてね。11時45分までには電話するから。」と言って出かけました。

 

予定外の業務もなく、なんとか、期日前までに仕事が上げられましたので、11時40分ごろ、自宅に電話しました。

すると・・・。

 

 MY娘 「ハイハイ♪ ごはんでちゅかー?ヽ(*゜∇゜)ノ」と、甘えた声で電話口に出ました。

 

  |||(-_-;)|||  オイオイ・・。

 

 my 「あのね・・・。ママは「『ごはん』ではありません。『お母さんです。』(-_-;

 

  ♪

 

まったく、MY娘の頭の中は、食い物だけか!!

 

 


「お仲間さん」を語る。

2014年01月29日 | 私=my

MYブログを通じたりして、交流の合った方々を「お仲間さん」と呼んでいます。

お一人おひとりの「お仲間さん」に思い入れがあり、沢山の温かいエールを頂いているmyでございます。

 

 

その中のおひとり、アッキー☆さんは、やっぱり、MYブログのご訪問者さまでした。

公開ブログを休止した時、ステージをfbに移したと伝えたら、「fbはやったことないけど登録すれば、また、myさんのブログの続きが読めるんですね。」と仰って下さって、ホントに、私と二人だけの交換日記のような、アッキー☆さんのfbでした。o(^-^)o

これほど、ブロガー冥利に尽きることはありませんでしょ?  (T-T)

 

今朝、アッキー☆さんから、「他の知っている1型の方も、fb友達に承認しようかなー」って個人メッセージを頂きました。(^o^)v

ちょうど、アッキー☆さんから、お土産に頂戴した「栄太郎飴」が、ラストの1個になりました。

きっと、三人でのお喋りも楽しいでしょうし、いつか、ゆっくり、数が増えていくかもしれませんね。

 (あ、人には、それぞれの「ペース」がありますから、今は、三人だけのfbをみまもってくださいね。)

 

 

  ♪

 

ハートウォーミングな「お仲間さん」ばかりではありません。 涙。

MYブログと言えば、「勉強会ネタ」ということで、私は、公開ブログ時代も、たくさんの「DMステップアップネタ」をUPしてまいりました。

数年前、とあるセミナーの前、「myさんみたいに、勉強会に参加したい。」とコメント頂き、「では、ご一緒しましょう」となったんです。

 

その時は、他のお仲間さんや、存じ上げる先生方にもご紹介して、みんなで、和気あいあいだったんです。

その後、その方から、だんだん、コメントを頂戴しなくなって。

 

なーんとっ!! 翌年の同じセミナーで出会い、「あらっ、myさんも来ていたんですねっ。」って言われた時は愕然としました。
おまけに、前年に紹介したDr.のところに転院したようです。(私には話されなかったけど、他の方から聞いた。)

結局、私は、初めて参加する敷居の高いセミナーの「踏み台」だっただけですねぇー。(゜。゜")ガーン



 

 

  ♪

 

ココにおいでの大多数の方は、閲覧数が増えるたび、「くわばらくわばら」を唱えていたのをご存じだと思います。

「増える閲覧数も、ランキングも興味ないです。細々ブログのまま、ただ、お仲間さんと、愚痴グチぐちっていたいデス。」

 

アッキー☆さんと、ゆっくり、静かに、「そーそー、そーよねぇー。」ってしていきたいデス。

アッキー☆さん、勝手に、ネタにしてゴメンです。

 

 

 


ダーリンの方向音痴

2014年01月29日 | 家族 ダーリンとmy

ダーリンは方向音痴です。

いつも行く、巨大ショッピングセンターの出口すら迷います。

 

(-_~-) そんな困ったダーリンですが、極めつけの思い出があります。

 

 

数年前。

某、大阪のDMステップアップセミナー(あっ、注釈しておきますが、私は、公開ブログ時代、患者会も病院も、講師の先生方も、絶対、その名称は出さない主義だったんです。なので、非公開のココに移っても、その習慣は直りませんで・・・o(_ _)o ある意味、コレが私のアイデンティティーです。)に参加した折、三連休の初日だったので、行楽がてら、家族三人で行きました。

私だけをセミナー会場近くに降ろして、MY娘とダーリンは、ホテルにチェックインしての別行動だったんです。

さすがに三連休で、いつものホテルが取れず、しかたなく、近くのホテルにしたんですが、ソコは、ホテル内の地下駐車場がなく契約駐車場だけだったんですよ。

で、なんとか、その駐車場にたどり着き、車を停めたそうなんですけど・・・。

 

 ♪

 

翌朝から、家族三人揃って、神戸まで足を延ばしての旅行が始まりました。

  (MYブログ時代のネタ、覚えてくださってますか?ヽ(^‐^)/〃)

でっ、ホテルをチェックアウトして、その契約駐車場に行った時、MY娘がつぶやいたんです。

  MY娘、 「えっ!? 駐車場まで、こんなに近かったの?」

ホテルから歩いて2分程度でしたが、私は、意味が解からず・・・。

  MY娘  「昨日、パパと20分くらい歩いたよ。アッチの道のお花屋さんの前、二回も通ったもん。」

 

 

そーなんですよ。

あの頃はガラケーだったんですけど、携帯地図を出しても解からず、くーるくーるしたらしいんです。

なぜ、大通りの向こう側の花屋を通るのっ!! (*_*)

 

  ダーリン 「あは・・・。(→。←; 」

 

まっこと、困ったダーリンです。


診察室で。

2014年01月28日 | MY主治医と病院

公開ブログを始めたころ、仲良しのブログ主さんたちが、受診の様子をネタにしてくれていて、私は、自分との違いに落ち込んだことも多かったです。

その頃の、主治医センセの御指導も納得できなかったし・・・。正直、今でも、あの頃のセンセ、ひどかったと思うの・・。(ΠΔΠ)

お仲間さんたちの、受診ネタは、とても勉強になったし、私も、短い診察時間で、有意義なご指導を得たいと思うようになりました。

 

それでも、やっぱり。

あいかわらず、てんこ盛りの待合ロビーで、まだ後ろの長い待ち患者さんでは、ゆっくり、主治医センセと話すことを遠慮してしまいます。

元気な病人は、じつに肩身が狭いです。

主治医センセと、一度も、「今日は寒いですね。」なーんて「前置き」すらしたことないです、ほーんとっ。(-_~-)

 

 

  ♪

 

 

受診日には、ご指導を頂くために、もちろん、BG表もグラフも、わさわさと持っていきます。

そして、センセのお机に広げて、あーだこーだ。デス。

聞き洩れや、伝え忘れ防止用の「質問メモ」を、センセとの間に置いて、順番に質問していきます。

でっ、コントロールの??なことを質問するのですが、私は、必ず、その理由や原因を、私自身の予想も箇条書きにしてメモにも記しておきます。

たとえば、「起床時血糖値を考える。」http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1919669702&owner_id=54174070だったり、「夜間低血糖を考える。」みたいに、いくつかの予想もメモには書いてあるんです。

診察室で、 「センセー、この低血糖の理由について・・・」と、話している途中で、先にメモをお読みになり、「コレ」と、メモの原因予想の一行を指さしていらっしゃることがありました。

 

  あはは。頭のいい方は速いねぇー。(≧∇≦)

 

 

   ♪

 

 

たぶん、病院の待ち時間が少なくなって、その患者さんの生活習慣とか、よーくヒアリングできるようになったら、患者満足度は上がるんでしょうね。

まだ、私の後ろに、沢山の患者さんがいらっしゃるとき、センセよりも、私の方が焦って早口になるし、うまく受診できてないように思います。

上手に受診できるように、患者スキルを上げなくちゃなーと思います。

 

 

毎回の「受診ネタ」は、私の反省回顧でもあるわけです。


これからも、「バトルネタ」つづきます。m(_ _)m

 

 

 


はなさん、ウエルカムです。

2014年01月28日 | 私=my

はなさんのfb連絡を頂いてから、なかなか、ココで御目文字できないのでハラハラしておりました。笑。

ココでも繋がれてうれしいです。

 

   ♪

 

公開ブログ時代、「MYブログのお約束」にお目を通していないお仲間さんはおいでにならないはずだと思っています。

私は、自身のHbA1cは公表しないし、特定の患者会等が限定される発言もしないし、なにより、私を含め、お仲間さんの個人情報が解かるのを、極力避けていました。

 

ところが、fbにステージを移すことになって、勝手が違い過ぎまして・・・。

実名登録のfbで、私だけが匿名なのは、はなはだ失礼なので、「友達」を承認するときには、必ず、本名を名乗っております。

それでも、お仲間さんたちは、皆さん、「myさん」と、公開ブログ時代のまま、呼んでくださいます。

私も、愛情込めて、ハドルネームのまま、呼ばせていただいております。

 

また、友だち申請っていう観念も、fbでは馴染めませんで。

元々、「増える閲覧数も要らない、ランキングも興味ない、ただ、お仲間さんたちと、愚痴グチ愚痴っていたいデス。」でしたもんねー。

(^▽^)

 

 

  ♪

 

お仲間さん、お一人おひとりに、思い入れがあります。

公開ブログを閉じることになった時、多くのお仲間さんに対して、不義理をいたしました。

 

 

本日も、ご訪問、ありがとうございます。


迷う懇親会

2014年01月27日 | 勉強会、オフ会

「勉強会クィーン」のmyとしましては、MY地方で行われるDMステップアップセミナーには参加しとうございます。

 

今回、いつも、セミナーでご一緒させていただくコメディカルの方がご担当される、懇親目的のセミナーがあるんです。

MY地方と言いましても、東のハズレと西のほうで、往復5時間もかかりまして…。

いやはや、強行軍です。

オマケに、今回は、ステップアップセミナーではなく、1型患者の交流会目的なんだそうです。


うーん。迷う。

 

 

  ♪

 

 

私は、基本的には、飲み会だけの懇親会には参加しないです。
だって、1粒で二度おいしい方がいいでしょ?

でも、MYブログを始めた理由は、お仲間さんたちと、「そーそー、おんなじ。」「わかるわかる、一緒。」って、共感することが欲しかったからなんです。

なので、どんなに、キツいコメントが来ても、コメント欄を閉鎖せずに続けてきたんです。

「コメント欄を閉じるときは、ブログを止めるとき」そー思っておりましたが、実際、その通りになりました。あはは・・(^_^;

 

 

  ♪

 

 

MY病院には、患者会もないし、糖尿病教室もないし、栄養指導もないし。

ないないづくしのMY病院で、私は、ずっと、孤軍の戦いのように感じておりました。

だから、この担当されたコメディカルさんのお志が、とっても有難いんですよねー。

ホント、行きたいんですけどねぇ…。

 

 

  ♪

 

 

今、公開ブログ時代のお仲間さんたちと、あーだこーだと言い合える幸せを噛みしめています。

あのMYブログがあったから、今があるんだと思っています。

ご訪問、ありがとうございます。 


江口洋介と、ダーリン。

2014年01月26日 | 家族 ダーリンとmy

本日も、スポーツジムに行きました。

ダーリンと並んでトレッドミルでウォーキングしていたら、取り付けられたテレビモニターで、缶コーヒーのCMがやっておりました。

江口洋介の出てるCMです。

ソレを見て、

  my 「ねぇー、ダーリン。 江口洋介は、中年になっても、あーんなにスリムなのに、どーして、あなたはお腹が出ちゃうのかしらね?」と言ったら、

  ダーリン 「(≧ε≦)プッ ママだって、森高千里とは違うじゃん!!」と言われてしまいました。

 

あはは。確かに。

 

  my 「でも、私、手足だけは、森高千里に近いくらいは細いもん(≧∇≦)」と、言い返したら、

  ダーリン 「この前、腹痛の時、主治医センセに、おなかポンポンされたんでしょ? 恥かしすぎたって言ってたじゃん!」

 

そーなんですよ。

先日の胃腸風邪の時、診察室で、初めて、おなかを触診されて、ダーリンやMY娘から、「そんなお腹を出したのかっ!」とからかわれていたんですよねぇー。(≡△≡)

 

 

 

まっこと、ビール腹夫婦でございます。

 


風邪を引いた理由

2014年01月26日 | 家族 ダーリンとmy

木曜日、ダーリンとゴルフに行ってまいりました。

遠くに見えるのが「御嶽山」です。

そーなんです、私の所属するゴルフ倶楽部からは、御嶽さんが望めるっていう高地なんです。

 

 

あまりの寒さに、いつものカツサンドではなく、味噌煮込みうどんを食べました。

これは、クラブの名物なんですけど、いい歳のおっさんたちが、ずらっーと、白いよだれかけみたいなのをつけている様は笑えますよー。

 

   ♪

 

でも、その頃、すでに、食欲がなくて、射ったインスリン分が食べられなくて難儀しました。

その時は、胃腸風邪だとは思わず、午前中、低血糖続きで補食し過ぎたせいだと思っておりました。

ダーリンに、「低いなら、止めて帰ろうか?」と訊かれましたが、せっかく有休を取って、月一ゴルフを楽しみにしているダーリンに申しわけなかったので、後半プレーも続けました。

 

 

診察室では、主治医センセに、 「んっもぉー、その時点でおかしかったんだから、なぜ、止めて帰らなかったんですか?」って。

だって・・・センセ。(>ε<)  ぐすん。

 


スマートコンタクト、続報。

2014年01月25日 | DMお勉強

パパさんのfbでお教え頂いたのですが、いやはや。

まだまだですねぇー。

5年はかかるのでしょうか?

 

 

特に、就寝中、コンタクトレンズを外すからか、はたまた、24時間装着可のコンタクトレンズでも、寝ている間は気が付けないからか、1型のスマートコンタクト装着を推奨していませんねぇー。

たぶん、24時間装着が難しいハードレンズなんでしょうね。 ←私の想像です。

https://www.facebook.com/joslindiabetes


調剤薬局の不思議

2014年01月25日 | DMお勉強

昨日、お腹が痛くてMY病院に行きました。

やっぱり、日頃の行いがいいのか、若くて体力があるからか、すっかり元気なmyでございます。(^o^)v

 

さて、私は、インスリンやα-GIなど、DM関連のお薬は、無くなる前に必ず受診するので、カード支払いが出来て、ポイント加算が出来る薬局で受け取っています。(MY病院は院外処方なんです。)

でも、昨日は、わざわざ、自宅までの通り道ではない「いつもの薬局」に寄るのはめんどくさかったので、MY病院のすぐ横の(ヒジョーに親密な)薬局で受け取りました。

 

 

さっき、明細書を見たら、いつもの調剤薬局とは違う「薬学管理料」が加算されています。

「薬剤服用歴管理指導料」です。

 

うーーん。σ(*_*;

 

私は、以前から、お薬手帳は要らないと申し出ていますので、私の薬局ファイルにも、その記載はありました。

昨日、薬剤師さんから受け取るとき、「他の出ているお薬はありますか?」と訊かれたので、「ハイ、山のようありますけど、同じ主治医先生だけの処方なので大丈夫のはずです。」と答えたら、「そーですか。」で終わりました。

えっー、この質問が、管理指導料???


メインの「いつもの薬局」では加算されていないのに・・?

なーんか、納得できません。

どなたか、お詳しい方、ご教示賜れると幸いです。

http://kanri.nkdesk.com/kasan/kasan4.1.php


低めコントロールを考える。

2014年01月24日 | コントロールについて

まいど、未熟な患者の「考えるシリーズ」は、「当たらぬも八卦」状態でございます。

 

さて、昨年に、「増え始めた夜間低血糖」の理由を、体重の減少と結論付け、問題解決となったのでございます。

ですが、1/6(つまり、年始明け)から、今までなら、上昇するところが上がらず、低め推移の血糖値となっているのであります。

個人差があるのでしょうが、私の場合、具体的に言うと、午前10時ごろからお昼まで、若干、20-30mg/dlの上昇があります。

お昼ご飯のタイミングが遅くなると、もっと上がります。

それに、昼食のインスリン換算率が一番悪いので、私は、その時間帯の効きが悪いんだと思っています。

理由は、ちょうど、仕事している時だったり・・かな。忙しいと、驚くくらい上昇しているし。


ただ、その後、夕方には、がっくーんと血糖値の降下を見るので、オールバックセンセの仰る「ゾウの鼻」というより、「ふたこぶラクダ」って感じです。

 

   ♪

 

ですが、ここのところ、10時―正午がフラットだし。

昼食後の2H値は、120-140mg/dlだし。(そんな数字だと、夕方前に、必ず、低血糖になってしまいます。)

つまり、私の読みより、かなり低め推移なんです。

 

この理由を、前々回のDM受診の際、主治医センセにお伺いしたら、あーだ、こーだ。の問答の後、「血糖値を上げるホルモンの出方が減っているから・・。」という事になりました。

たしかに、成長期の男の子や、妊婦さんや、授乳中のママさんのホルモンは、とてつもなく大変なようですねー。

ほらっ、お若い人は、食後ビューって上がるけど、お年寄りは鈍いって聞くし…。

 

暗に、「加齢」と仰りたい主治医センセの結論でしたが、少々、不満なので、他の理由を考えてみました。

 

   ♪

 

① 夜間低血糖の時のような体重減少 → ない。

② 運動量が増えた。 → ない。

③ 食事量が減った。 → ない。あっても、ボーラスも減らす。

④ つねに、血中アルコール濃度が若干あるため → びくっ。夜中に目が覚めた時、冷蔵庫の前で缶ビール飲んでいるっけ…(>ε<)

⑤ 神経障害による食事の吸収遅延 → 変な時間に上がっていない。でも、コレだけは、コントロールにも罹病期間にも関係ないと聞くので一抹の不安。

⑥ インスリン抗体の可能性 → いや、低め推移なだけで、アップダウンを繰り返さない。

 

まっ、結果、食前インスリンに責はないとすれば、基礎インスリンを減らすことになるんだけど。

私も、朝のレべミルを0.5u減らしました。

 

   ♪

 

でも、最後に言いたいことは。

Dr.「あー、低めが増えてきたなら、レべミル減らして様子見て」って言われるご指導は要らないですっ!!

たしかに、結論はソコだし、「加齢」が理由も否定しきれないけど、それでも、あーだこーだ。と、理由と原因について、バトって下さる主治医センセの御指導のおかげで、今の私のコントロールがあると思っています。

 

私の「低めコントロール」の原因理由についての可能性を指摘して下さると嬉しいです。

他には、何が考えられるかなぁー。σ(*_*;


受診ネタ、その2.

2014年01月24日 | MY主治医と病院

えっと・・。

これまでの「受診ネタ」には、主治医センセへの不満も、いっぱーい書いておりますが、今は、敬愛すべき主治医先生です。念のため・・・。

 

  ♪

 

SAPをはじめとする最新医療には、主治医センセはお詳しくないです。

正直、私の方が、情報が早い時があり、「どこで聞いてきたんですか!?」と仰ることもあります。

そんな診察室で、10年後の医療の話題に触れた時、

 my 「そーですよね、その頃には、スマコンもあるかもしれませんしねぇー。」

 センセ 「スマコン?」

 my 「スマートコンタクトです、新聞にも出ていましたし、ネットでも話題です。」

 センセ 「知りません。」

 

 

・・・・(-_-X)



パパさんには、MYセンセの手のひらで、巧く転がされているmyのイメージ(^..^)のようですが、

今のコントロールがあるのも、MYセンセのご指導のおかげだと思っています。

「私の悲願」の為には、転院も辞さないけど、ずっと、MYセンセにお世話になっていたかったです。

本心ですけど・・・。

 

 

  ♪

 

さてさて、本題です。

昨日から、発熱し腹痛がするので、MY病院に行ってまいりました。

診察室に入ると、今週に受診したばかりなので、主治医センセは、目を真ん丸にして、私に向き合ってくださいました。

  my 「センセー、お腹が痛いです。(>_<)

結果、普通の胃腸風邪となりましたが、除去診断の為に、インフルエンザの検査もして下さい。と言われました。

もちろん、(―)でした。

私は、検査代と、待ち時間が余分にかかったので、(>ε<)

インフルじゃないと思ってても、主治医センセのお言葉には反論できない・・・従順な患者ですからね。

 

 

 

 

・・・センセ。(>ε<)

まだまだ、バトルは続きます。これからも。