突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

疲れています。

2017年07月31日 | 私=my

いやー、月曜日の「仕事行きたくないモード」全開の、箱入り奥さんでございます。

しかし、世の中、、生きていくって大変なことで、「箱入り奥さん」だけでは生きられないのでございます。あはは。

 

 

口の中のワイヤーは、相変わらず痛さMAXだし、転院しなくちゃならないけど、職場は休めないし。

かつ、仕事の問題は山積みだし。

 

 

こーんな状況でも、ジム行って、きっちり運動する自分がスゴイです、(  ̄‐ ̄)゚*。

 


愉しみ

2017年07月24日 | 私=my

現在、怪我の療養中ということで、半日出勤にしてもらっています。

なーんのことはなく、口の中のワイヤーが邪魔で食べられないので、お昼前に帰らせてもらっているだけです。

身体はいたって元気であります。

 

 

    ♪

 

 

仕事を始めた時、正直、月曜日が億劫でした。

だけど、仕事が無いと・・・やることもなくて、つまんないんですよね。

 

なーんか、お酒以外の愉しみって無いもんですかね。

 

まいど、呑んだくれmyでございますよ。


体重

2017年07月23日 | 私=my

本日、久しぶりに、ジムのスタジオレッスンに出ました。

 

スタジオの鏡に映った私は、やっぱり、随分痩せていました。

 

 

   ♪

 

 

そりゃあ、「愚痴ぐち日記」を始めた10年前は、体重管理に必死でしたけど・・・。

今は、体重が減少するほど「ツライ」ことが、逆に辛いです。

 

何もご存じなかった主治医センセに、体重が減少していることを伝えた時、

 「ソレは、わざと減らしているんですか?」と尋ねられました。

 

んーっなわけないでしょ、だったら、ご報告なんてしませんよー。もぉー。(=_=)

インスリニストは、インスリンゆえ、太りやすいです。

体重をキープできているお仲間さんは、絶対、優等生です。

 

 

太りたいとは思いませんが、ベスト体重をキープしたいです。


MY娘の進路

2017年07月23日 | 家族 MY娘

先週、帰省したMY娘が母校から取材を受けた際の小冊子を持ってきました。

ダーリンと私に報告するためです。

 

以前も、「先輩たちの進路」ということで写真を載せてもらったことがあります。

いえいえ、優秀なんかじゃないんですよ。

ただ、娘の選んだ進路というのが、誰でも知っているメジャーなところで、かつ、珍しいので、単に話題にしやすい・・ってだけなんです。

 

なーんか、今回は写真だけでなく、取材形式となっており、なーんか立派な発言まで掲載されていて、誇らしいのであります。うふっ。

ダーリンの実家にも見せに行かなきゃね。

でも、MY娘は「写真の映りが悪い」とむくれております。んっー、まあ、等身大だと思うけど・・・、笑。


体重

2017年07月21日 | 私=my

本日は、退院後の再診で、一日休暇を頂いてまいりました。

病院は午前で終わったので、午後から、ジムに行きました。あはは、タフい? r(^~^*)

 

2Wぶり以上となったジムでは、他のメンバーさんから「あらっー、ひさしぶり」と声を掛けられました。

でっ。

皆さんに「痩せたんじゃない?」と訊かれました。

私が再就職して気苦労していると思われているか、「頑張っているんだねぇー」と励ましていただきました、笑。



     ♪

 

 

そーなんです、体重、減りました。(-_-|||)

 

昨年、私に訪れたW不幸の最初の時も、かーなり体重が減りましたが、その時と同じくらいまで減ってしまいました。

 

昔はね。

インスリンと体重と、そりゃあ、鬼のようにダイエットに励んでおりましたが、レべミルに替えてから、すぅーとっ、体重管理は楽になっておりましたが、私、こんなに減量を望んではおりません。

でも、食べるのがツラくて辛くて・・。

 

    ♪

 

あーあ、食べる楽しみも無くなったら、何を生きがいにすればいいんでしょうね?


退院しました。

2017年07月19日 | 私=my

予定通り、2Wで退院してまいりました。

 

元気なので、明日から、職場復帰です。

ご心配をおかけいたしました。

 

 

 

 

ですが。

かなり、ツライです。

リハビリ期間を含め、半年かけて元の状態に近くしましょうと口腔外科の先生は仰いましたが、こんなにも、シャバの生活がしんどいとは思いませんでした。

 

しばらく、勉強会もオフ会も、受診すら無理です。

 

 

まいど、愚痴ぐちブログでスマンです。

 


梅雨

2017年07月04日 | 私=my

昨日は晴れていましたが、湿度が高く、夜もエアコンをつけたまま寝ました。

おかげで寝苦しくなく、朝は楽です・・・、でも、このまま、昼間もエアコン、夜もエアコンの生活では、身体が暑さになれず夏バテになりそうです。

 

じつは、我が家、先月半ばから、外壁のリフォームメンテナンスが行われているのですが、足場が二階まで組んであるので、二階といえど窓を開けて寝られないんです。侵入されちゃうでしょ?

 

この時期なので、外壁塗装の作業が進まず、もう半月です。

あーあ。

 


日当たり

2017年07月03日 | 私=my

我が家の東隣の空き地が売れ、新しく家が建ち始めました。

二階まで、工事の外幕(幌)が覆われてきました。

すると、今までさんさんとした日差しが無くなりました。

あ゛ーぁ。家族で仕方ないよねぇー・・・と諦めました。

 

東側の窓は、三分割のレースカーテンを真ん中でリボンで結ぶタイプなんです。

つまり、デザイン重視で、遮光性やプライバシーとかを考えていなかったんです。

お隣の間取りがわからないけど、むこうの窓の位置によっては、リビングやら丸見栄になっちゃうから、カーテンを替えなきゃね・・・、(´^`;)

やれやれ。

 

今週は、連日30度越えの気温が続くそうです。

日差しが遮られて、少しは涼しくなるとか!? んっなわけありませんね。笑

 

熱中症に気を付けて、今週も過ごしましょう。W(^O^)W

 


「金曜日はカレーの日」

2017年07月02日 | 勉強会、オフ会

オフ会でおみやげを頂戴いたしました。

いやはや、みなさん、お気を遣わせて申し訳ございませんでした。

ありがとうございました。

 

カープ女子、まもさんから、カープ限定品、三色ボールペンの赤色のみのボールペン。

どこを押しても、カープカラーの赤だけ・・・・、じゃあ、三色ボールペンじゃないやーんっ!! (>^O^)>☆

 

北海道大学のミルククッキーも、美味しく頂戴しました。

 

低血糖の時、お仲間さんを思い出しながら、高層ビルのラムネもいただきました。

 

画像は、美味しい海軍カレーで大人の味でした。ご馳走様でした。

また、いつかお逢いしましょう。


勉強会ネタ、ツヅキ

2017年07月01日 | 勉強会、オフ会

昨夜、膵臓腎臓同時移植のパイオニア的センセのオハナシをネタにしました。

その補足ネタとなります。

 

 

現在は、招聘されていた地元の大学病院を離れ、また、ご研究の為、海外へ行かれたと風の便りに聞きました。

うーん。

やっぱ、海外の方が症例が多いのでしょうか・・・。

先日、MY地方の大学病院で、難しい移植手術が成功したってニュースになっていましたが、症例数が医療機関ごとに大きく違うのは、よりご専門のセンセに集まるから・・なんでしょうか???

 

   ♪

 

話が横にそれましたが、今回の勉強会でも、各大学病院での移植手術の症例数を示していただきました。

膵臓腎臓同時移植の手術は、大学病院でしか行われていないし、DM合併症が進んできたら、やっぱ、大きい病院に掛かるしかないのかな。

 

以前、「呼吸器内科」の主治医センセの下、ときどき、専門医の大センセにセカオピ受診しておりました。

W不幸の際、その受診も止めてしまいました。

セカオピ受診を止めることを、主治医センセは「もったいない」と仰いましたが、たぶん、将来の、そーゆー事象の際のつながりを思ってのことだったんだろうな・・・と思いました。

 (ですが、私は合併症にはならないです、そのための勉強会ですから!!)

 

 

    ♪

 

話が大幅にずれましたが。

パイオニアセンセは、「膵島移植は博打みたいなもの。定着するかどうかわからない。」とインスリンフリーになれることが100%ではないことを否定材料としていらっしゃいました。

 

ベイカー大のイケメン「膵島移植」研究のドクターや「膵臓腎臓同時移植」のパイオニアセンセのオハナシは、ご自身のご専門に特化したオハナシでしたが、今回のオハナシは、それ以外にも詳しく移植についてお教いただき、とても有意義でした。

まあね、私は、きっと移植を受けることはないだろうけど・・・。

次世代の若い患者さん達なら、ハードルは高いけど、インスリンフリーになれる未来もあるって考えましょう。その前に、免疫抑制剤やら、問題は山積みでしょうけど・・・。

 

 

勉強会ネタ、まだ、続きます。

画像は、名物「あなごめしとカキフライ」です。もちろん、お伴はハイボールです。