突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

新生活

2020年03月31日 | 私=my

本日も平日休です。

社会保険料の等級が4-6月の給与で決定されるのはご存じですよね。

私は非常勤職員(要はパート)で月給じゃないので、この3か月は17日しか勤務しないことにしているんです。

保険料を上げたくないからです。

 

さてさて。

 

4月から午後出勤に変わることになりまして、それで、毎朝、株の前場だけ売買をしようと目論んでおります。

今朝も、朝からPC前に張り付いているのですが、今日は小動きのようです。

 

出勤前から疲れちゃいそうな相場だったらどーしましょ、笑。

 

朝から午後まで仕事して、仕事帰りにジムに寄って、夕方帰宅する・・生活から変わります。

午前中、株見て、午後から夕方過ぎまで仕事して、夜ジムに寄って21時ごろ帰宅・・です。

 

 

    ♪

 

異動や進学や就職など、新生活のリズムをつかむまでコントロールは揺れるかもしれませんね。

私も、少し不安はあります。

 

なにはともあれ、明日から新生活の始まる4月です。

パープルちゃん、ご入学おめでとうございます!


チャット

2020年03月30日 | 私=my

近頃、メーカーのHPを開くと、画面の横隅に「ご質問はチャットでどうぞ」ってあります。
 

前からありましたっけ!?
 

機械音痴の私が、DVDレコーダーやスマートウオッチ、新しい携帯などを選ぶとき、miaomiao購入の時もチャットでアレコレ質問できて助かったんです。

海外のスマートウォッチの会社の時なんてね、英語で入力するのが覚束なくなってきて日本語で入力したら、自動で翻訳変換してくれて!!!

そんなことまでできるのかっ!って驚きました。 (・・・だったら、最初から苦労することなかったのに。)

 

何より驚いたって、ほぼ常時つながるってことです。

スゴイ! よね?


週末

2020年03月27日 | miaomiao

年度末でチョー多忙な一週間が終わりました。

 

MY地方で、コロナウイルスのクラスターがいくつか発生し、そのひとつがスポーツジムと言う事で、お仲間さんにはご心配を頂いております。

でも、私の通うジムではなく、私とは接点が全くありませんので、いまのところ、ぴんぴんしております。

 

 

     ♪

 

 

それより、年度末の仕事に追われ、怒涛の如く走り回ってこなした一週間でございました。

 

そのうえ!!!

 

miaomiaoの不具合で、メーカーとのやり取りに悪戦苦闘しました。

まったく、翻訳アプリがなきゃ、お手上げでしたよ。

今も交渉が続いています。

一度は復活はしたものの、やはり、この先も不安なままでは困りますからね。

 

職場とmiaomiaoストレスで疲れています。

 

   ♪

 

コロナウイルスの影響の下、いかがな週末をおすごしでしょうか?


ギャンブラー日記、その2.

2020年03月25日 | 私=my

本日も平日休です。
 

社会保険料の等級のため、仕事をセーブしているんです。

 

 

さてさて。

 

連日の日経平均の上げで、本日も朝からPC前に張り付いています。

底値で拾おうと思っていた銘柄は、ことごとく上昇して手が出せなくなっています。

欲をかいて売値を吊り上げたら、あれよあれよで下がってしまっています。

 

あはは、やっぱ、ギャンブルですね。


ひさしぶりに。

2020年03月24日 | miaomiao

昨日、リブレセンサーが寿命の14日を全うし、さらに半日の延命miaomiaoも期限となりました。

 

毎回、新しいセンサーに取り換えるたびに接続不良をおこしていたmiaomiaoとx-Dripですが、此度はスムーズに交換ができました。

私も、不良時の対応に慣れてきたせいもあるかな・・。

 

 

   ♪

 

数年前のfb過去の記事が教えてくれることが多々あります。

どれだけリブレを切望したことか、ご信頼申し上げるセンセを捨ててでもリブレを使いたかったこと。

リブレはバラ色のSMBG生活をもたらしてくれたけど、乖離が大きくストレスもあったこと。

 

そして。

 

miaomiaoとx-Dripとスマートウオッチが、さらに私のQOLを上げてくれた事は、お仲間さんたちのおかげでございます。ありがと。

 

私は、やっぱりシアワセな患者だと思います。


ギャンブラー日記

2020年03月23日 | 私=my

本日、平日休です。

このところ、世界同時株安があったり、日経平均の大幅安も続いており、私の保有株も大打撃なんです。

でっ、前にもネタにしたように「ナンピン買い」を成功させ、保有する2銘柄が、まさかのストップ高で先週末を終えたんです。

 

むふふ、

 

今朝は開場と同時にPC前に座ってます。

寄り付きが高値で始まり、心躍らせ、私は売りの指値を上げたんですが・・・。

その後は値を戻していっています。

 

ちぇっ<(-o-)>

 

ギャンブラーな私は、四季報も読まず、勘だけで売買するのであります。(*´∀`*)


ギャンブラー

2020年03月15日 | 私=my

昔から「やくざな性格」でして、カジノや株投資が趣味なのであります。

 

まぁー、今回のコロナショックで、我が家の保有株は大打撃です。

でっ!!

こーゆー時こそ、ギャンブラーとしての血が騒ぐのてすっ!

 

底値で拾って平均単価を下げる作戦に出たのです。

さてさて、どうなりますやら。

 

同じく、今回の為替ショックでも、外貨預金を102円で買ったのですが、いくらになったら売ったらいいでしょうかね?

あのね。

2年前に105円で買った外貨を118円の時に売りそびれ、(もうちょっと・・)と欲をかいていたら、113-4円をうろうろするくらいになっていた矢先に今回の円高だったんです。

なので、今回は欲を出すべきじゃないかな‥。笑。

 

ギャンブルなんて、お嫌いですか?

 


還付金

2020年03月01日 | 私=my

今年も還付金がありました。

家族でそこそこの還付金額なので、一泊旅行程度は十分な金額です。

有難いんだか、当たり前なんだか・・・。

 

 

今回、医療費控除を知らなかったお仲間さんについて考えました。

いつだって、社会的な弱者はいます。

例えば、生活保護を受けられるのに、その制度も申請方法も知らない人。

法的に訴えて救済すべきなのに、そのすべを知らない人。

1型DMは強化インスリン両方が基本なのに、そうでない治療を受けた人。

 

私も、かって30Rインスリンだけの処方を主治医センセから受けました。

 

    ♪

 

「知らないって損をする。」は、私の教訓です。

だけど、私が学び努力したら、主治医センセは・・・。

 

ココのお仲間さんはご存じですよね。

 

 

今年の還付金は、私にとって感慨深いものとなりました。

税理士資格もないのに、職場の人や、何十年も医療費控除申請をしてこなかったお仲間さんたちの申告書を手伝ったからです。

でも、資格がないから無報酬です。

知らないと損をする、だから、賢い患者になりたいです。