突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

血糖周期

2012年11月13日 | コントロールについて

不思議な事に、コメント欄を戻したら、若干ですが、アクセスIPが増えています。

 

 

  うーん、 なぜ?

 

 

なぜ? といえば、血糖値です。 ( あはっ、こじつけ?  )

最近、低めの血糖値が多いです。

ひどい低血糖があるわけではありませんが、ぎりぎりのコントロールで安心感がないというワケです。

 

 

覚えておいででしょうか?

前回、受診した時、お昼の後の高血糖についてご指導頂いたんでした。

でも、その前に受診した時は、低めのコントロールについて、センセに訴えていたんですよねー。

 

そして、また、今は、低め推移のコントロールとなっています。

 

 

 うーん、 なぜ?

 

 

 

 

一般的には、黄体ホルモンの影響を考えるんでしょうが、合致していないんですよねぇー。

 

今回、かなり良好(低め)のコントロールが始まったのは、ゴルフラウンド以降です。

そのあと、外食や脂質の多い食事内容で、RとNを使うことが多かったです。

RとNの経験値が上がって、高血糖を出さなくなったんだ・・と思っておりましたが、低め周期に入っただけかも?

 

今まで、漠然と・・っていうか、「あれー、なんだか、最近、高め(低め)の血糖値が続くなぁー」って、5日ほど続いてから、やっと気づくんですよね。

特に対策も取らず、補食と補正の追加射ちで対処しているだけなんです。

これからは、変わるタイミングとかスパンとか、ちょっと気を付けてみようと思います。

何か傾向が掴めて、そーすれば、私の望むコントロールに近づけるかもしれません。

 

 

 

 

 

なにはともあれ。

 

食後に二桁が続くと、

「あれっ? 治った?」なーんて、冗談でも言ってみたくなります。

 

 

 

  季節でも、ホルモンの影響でもなく、「血糖周期」ありますか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。