突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

ココイチカレー

2015年07月25日 | コントロールについて

 

ココイチでカレーを食べてまいりました。

といっても、ダーリンの体調が良かった数か月前のことです。

いろんなことがあり、ネタUPするタイミングを逃しておりました。

 

  ♪

 

COCO壱番屋で「ハーフカレー」があるのをご存知でしたか?

普通盛りのカレーのライス量が300gなんですが、「ハーフカレー」は半分の150gなんですよ。

いやあー、ちょうどいい量ですよね。

以前、「くいしんぼ同盟」も作りましたし、私、公開ブログ時代は「大食家」で鳴らしましたケド。笑。

Nとランタス時代は、悲痛なダイエットネタのオンパレードでしたもんね。

 

 

いやいや。

今は、美容の為とか、血糖コントロールの為とかではなく、お腹が慣れてきました。

 

  ♪

 

 

その昔、発症したばかりの頃、主治医先生が、「食事療法が大切です、そのうちに、インスリン量に合う、ちょうどいい量を体が覚えて行きますよ。」と仰いました。

私は、「インスリンに私の食生活を合わせず、私の食事にインスリンを合わせたいんです。」と泣きながら訴えたものでした。

 

  ♪ ♪

 

自分の主義を変えずに血糖コントロールに向き合ってきたつもりだけど、今じゃ、細かい糖質計算もせず、g計量もせずにいます。

中堅患者になったせいでしょうか?

主治医先生の仰った「体が覚えてきた」のでしょうか?

 

なんか敗北感を覚えるのは、やっぱ、不遜な患者のせいでしょうか。笑

 

 食事量、節制していますか?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。