突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

医療費その3

2010年04月06日 | DMお勉強
何度か記事にしていますが、MY病院、お会計が安い。


4/1から、病院での明細書の交付が行われる事になりました。


本日、月初めの受診日です。




明細書を見ながら・・・パチパチパチ(電卓)   わかった!!



なぜ安いか。

私は保険点数上、1型の扱いではないんです。

2型のMAXで計算されています。

もっとも、センセのご指導も2型向きだし、ある意味、正しい扱い?・・・。

(以下、ご参考に・・・。)




やっぱ、MY病院、1型は私だけなんじゃないのー

MY地方の方、医療費を抑えたいなら、MY病院へ!!

でも、2時間待ちは当たり前。ひどければ、3時間半デス。

主治医先生はお優しいけど、けど。けど。・・・



またまた、本日もあり。 



転院ご希望の方は←左からメッセージ下さい。









在宅自己注射指導管理料     820
  ■自己血糖測定(月20回以上)  400
  ■自己血糖測定(月40回以上)  580
  ■自己血糖測定(月60回以上)  860
  ■I型糖尿病で月80回以上    1140
  ■注入器加算          300
  ■間歇注入シリンジポンプ    1000
  ■注射針処方加算        200
   1型糖尿病、血友病又はこれらに準ずる以外の場合 130
月1回のみ
 特定疾患療養指導料
  ウィルス疾患指導料
 小児特定疾患カウセリング料
 小児科療養指導料
 てんかん指導料
 難病外来指導管理料
 皮膚科特定疾患指導管理料
 慢性疼痛疾患管理料
 小児悪性腫瘍患者指導管理料
 生活習慣病指導管理料(糖尿病を主とする場合)
 在宅末期医療総合診療料
 寝たきり老人在宅総合診療料
 寝たきり老人訪問指導管理料
 他の在宅療養指導管理料
  (退院前在宅療養指導管理料を除く)
    ※加算点数は算定できる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。