突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

「焼肉」と、お小言

2011年07月17日 | コントロールについて

前回、インスリンを処方してもらうために受診したときのことデス。

 

私の食事内容に目を通された時に、主治医センセが、目ざとく見つけ、仰った事デス。

 

主治医センセ 「あっ! 外食(焼肉+アイス)って、書いてある! アイスクリームも食べたんですか?!」

 

 

・・・・  もぉー。

 

 

my  「はい、デザートに、アズキ入りの抹茶アイスを食べました 

 

 

 

 

最近、センセのお小言にも慣れました。

発症した頃は、いちいち、「食べちゃダメなの」って泣いたけど、

今は、コントロールができていれば、ほかの問題となること(コレステロールとか、TGとか、etc)がなきゃ、良いでしょ・・。と、開き直っています。 えへっ。

 

 

その日のコントロールは、NとRと、時間差Qで、自画自賛ですが、すばらしいコントロールでした。

 (ホントはたまたま・・なんでしょうけど。)

なので、これ以上のお小言が続いたら、 応戦しようと構えていたら、そのままスルー。

ありゃ。

 

 

拍子抜けした私は、

「センセー、私が受診しなくなったら、インスリンの残量を心配してくれますか?」と、聞いてみたくなったわけデス。

 

 

 

「N」の使い方について、から、「いろんな先生方のお説」を教えていただきましたので、また、いつか、UPしたいと思います。

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非 (Unknown)
2011-07-17 19:00:50
Nのお話お願いします。最近ランタスからNに変えたのでぜひ知りたいです。
はじめまして・・かな? (my)
2011-07-17 20:13:59
ようこそ、MYブログへ。
ご訪問、コメント、ありがとうございます。

>最近ランタスからNに変えたので

へぇー、お珍しいですね。
ランタスによるインスリン抗体がお有りなんでしょうか?
私の仲良しのお仲間さんも、同じく、インスリン抗体で、Nに替えられました。
Nは二回射ちでしょうか?
私は、N時代、そのピークを平らにするため、三回射ちにしていました。
朝、昼、晩で、単位数変えても、ピークがありましたねぇ・・。
ちょうど、その頃、時差のあるところに出かけたので、ちょっと、苦労した事を思い出します。

せっかく、コメント頂きましたので、N記事、UPしますね。
また、ご訪問、コメント頂けたら嬉しいデス。
あっ、お名前も・・・
インスリン (Unknown)
2011-07-17 20:46:01
インスリン抗体って何ですか?以前Nを使用していて主治医にランタスを勧められ使用していましたがヘモグロビンがアップしてきたので以前のNに戻したいという話になりました。

先生はランタスの方がよいと言ってました。
えっと、お名前は? (my)
2011-07-17 21:28:26
こんばんは。
再度のコメントありがとうございます。

私は、医療者でもないし、正しいことをお話できる自信ももありません。
Nに変更された理由と、「インスリン抗体」について、ご自身の主治医先生にお尋ねになることをオススメします。

だって、管理指導料、払ってますもんね。
名前スミマセン。 (ちっち)
2011-07-17 22:27:49
ちっちと申します。

発症したのは約5年前です。

ブログはやってません。

最近同病者のブログ見始めました。

よろしくお願いします。
ちっちさんへ (my)
2011-07-18 00:55:21
発症して5年なんですね。
じゃあ、同級生ですねー。

こちらこそ、よろしくお願いします。
MYブログ、ネクラでしょ? あははっ。
愚痴っているだけで、お恥ずかしいレベルで・・・。

こんなブログですが、どうぞ、よろしく。
Unknown (へのへのもへじ)
2011-07-19 09:13:16
NとR。。。

欲しいと言ったけど処方してもらえなかったよ~~。

今も予備に欲しいと言っているけど。。。スルーされています。
へのへのもへじさんへ (my)
2011-07-19 12:33:14
もう、要らないじゃないですかー!

予備なら、本数を減らしたほうがいいですよ。
消費期限だってあるんだし。

>。。。スルーされています

へぇ、意外!
Unknown (へのへのもへじ)
2011-07-20 11:00:45
何個もゴメンなさい。

>もう、要らないじゃないですかー

えっ?いりますよ。もしお供君が。。。
と言うときには必要ですからね。ランタス君では永すぎですから。。。

なるほど!! (my)
2011-07-20 17:40:27
いやぁ、何個でもお願いします、大歓迎デス。

>ランタス君では永すぎですから。。。

あー、そうか。
復活した時、ランタスでは、まだ残っているって事ですねぇー。
なっとく。
そーいえば、お仲間さんが、事前にランタスを抜くって言ってました。
薬効は22時間説が主ですが、微妙に残るんですってね、ランタスって。

さすがですね、へのへのもへじさん。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。