健保のつぶやき

食事、トイレと他人様に頼る必要はないが、薬に頼る生活がソロソロ始まりました。当面は「親鸞さん」に照準。

ヤハリおろかな厚生省、経済産業省の手助けで1兆削減とか。

2016-07-16 21:28:27 | 日記

 

おろかな記事です。厚生省が、経済産業省の手助けでわずか1兆円の医療費削減が記事に。

糖質制限でブログをかいておられる医師、その10倍。ここにある頼る厚生省は何もできないことは明らか。

話しはそれますが、東京都の知事、誰でしょうか。小池さんかな。がん検診100パーセント実施を公約にするのは論外。公私混同。かたや元知事、取り巻き権力派がいかんとも胡散臭い。女一人の候補に無党派層の風は吹いているのでしょうか。残念、富山では見えない。感じない。