健保のつぶやき

食事、トイレと他人様に頼る必要はないが、薬に頼る生活がソロソロ始まりました。当面は「親鸞さん」に照準。

原点に戻れ、人工甘味料で糖質の少ない食べ物はいずれ。。。。。

2016-12-08 10:11:38 | 糖質制限推薦

自然のものを従来より少なくすればすむはなし。糖質ゼロビールを無茶に飲んではダメ。

【減量を妨げる(?)人工甘味料】

人工甘味料の一種・アスパルテームを摂取しても減量につながらないおそれがあるという。その理由は、アスパルテームが、減量などに有効な酵素の活性を阻害することにある可能性が明らかになった。米国マサチューセッツ総合病院の動物実験から。

マウスを用いた実験では、同じ食事を食べていたとしても、アスパルテームを混ぜた水を飲んでいたマウスは普通の水を飲んでいたマウスよりも体重が増加し、メタボリックシンドロームの症状を呈することなどが示されたという。

・・・詳しくはこちら↓

 

そろそろ警鐘がならされてきました。


  •  最近気がついたこと。
     搾りたてを強調した「糖類ゼロ缶酎ハイ」を飲むと,翌朝,ほんのちょっとちょっと体調が悪いんですよ。以前から,「搾りたて系糖類ゼロ缶酎ハイって,結構甘いよね」と感じていたので,この「ちょっと変」は果汁に含まれる糖類じゃないかと考え,缶酎ハイでなくフルボディの赤ワインに変えてみたところ,この「ほんのちょっと体調が変」が消えました。
    この記事のアドレス・・・http://www.wound-treatment.jp/new.htm#1201-4

 こんな方、余り好きに慣れませんね。商売にしている。万人のためとは言いながら。