名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

台風5号が名古屋へ接近中

2017年08月07日 | 暮らし


台風5号の接近で朝から
雲行きが怪しくなってきた。

南の風に乗った雲の流れが早く、時々雨が
激しく降る。



雨の合間を縫って白川公園へ行ってきたが、生暖かい風が
肌にまとわり付くのは、台風の影響だろうか。

もと会社OB会の会合があったが、台風が気がかりで
昼食後早々にお開きになった。



雨がやんでいたので、会場近くの「東山一万歩コース」を、
久しぶりに歩いてきた。



いつもウォーキングやジョギングをする人とすれ違うが、
今日はまったく出会うことはなかった。


↑出会ったのはノラちゃんだけ

森の中のコースはミストサウナ状で、あまり気分は良くないが、
雨に降られなかったのはラッキーだった。

大雨警報が出た名古屋は、夕方から激しい雨が降りはじめ、今夜から
明朝にかけて、暴風雨と土砂災害に厳重警戒が必要と報じている。

大きな被害が出ないことを願いたい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大須夏まつり・コスプレパレード | トップ | 孫と一緒に「鉄たび展」へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋 台風直撃か?・・ (sibuya)
2017-08-07 19:10:39
台風5号九州・四国・南紀に大きな被害を残して
名古屋へ直撃するようですね~・・
大雨・洪水・山崩れなどなど 十分に気をつけて
安全を確保してくださいね・・ この台風 東北から
北海道へと進路をとっているようで心配だが
それまで温帯性高気圧に変わってくれるはずだが・・
返信する
台風5号 (nko)
2017-08-07 20:40:57
sibuyaさん
時々激しい雨が降ってますが、ピークは夜半から
明朝にかけてのようです。
風はともかく雨量が心配です。
早く海上へ去ってくれるといいですね。
返信する
台風 (ryo)
2017-08-07 21:11:57
台風は福岡はそれましたが
日本縦断の恐れありですね。
名古屋方面も雨が酷いようにニュースで
見ましたが、気をつけてくださいませ。

さて、今日私は行った骨董展では東大寺や北前船
などの古い釘などでできたユニークな作品でした。
有名な方のようで、いろんな作品を手がけて
ありましたが…。
返信する
今夜がピーク (nko)
2017-08-07 21:50:44
ryoさん
ありがとうございます。
雨のピークはこれからのようですので、ちょっと
心配です。
古い金具が再び日の目を見てよかったですね。
新しいものでは表現できない素敵な味があって
いいです。

返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事