名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

浜松へ

2024年03月17日 | イベント
↑浜名湖サービスエリアより
朝、家を出て東名高速で浜松へ向かった。
浜名湖を渡る風は生温かったが、雨は降らなかった。


浜松市内の宗源院で、義理の父母の墓参。


鬱蒼とした森に囲まれた古刹は、市内とは思えない静けさが漂う。


今夜は浜松城近くに泊まり、明日は浜松で行われる作品展に
出す作品を会場へ搬入予定。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長島菜園は初夏の陽気 | トップ | OB会作品展 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西へ東へですね (Rei)
2024-03-17 19:45:14
浜松城がビルと高さを競っていますね。
立派なお城!
宗源院には犬山城主成瀬家のおひとりが
眠っておられるとは、何か意味合いがありそうですね。
浜松の作品展は以前も拝見しましたが
毎年で開かれるのですか?
Unknown (nko)
2024-03-17 20:42:50
Reiさん
天守閣は再建されましたが、野面積みの石垣は
往時のままで遺されています。
浜松は徳川家康とはゆかりの地で、家康の旗本
だった成瀬氏が犬山城主に登用されたようです。
作品展は毎年行われる行事で、今年は20回目に
なります。
お参り (ryo)
2024-03-17 21:39:37
墓参を終えられたのですね。
静けさが漂う素晴らしい場所
ですね。
今夜は浜松城近くに泊まられて
明日は作品を搬入されるのですね〜
胸が躍るひとときですね。
浜松 (nko)
2024-03-18 07:13:43
ryoさん
浜松は徳川家ゆかりの城下町と発展し、それに
まつわる史跡なども残っています。
現役の頃に住んだ街も、高層ビルやマンションが
建ち様子が変わりました。
円空仏の出展は他にないので、目を引くかもしれません。

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事