Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

孤独感で寿命が縮まる

2015年11月30日 17時59分01秒 | Weblog
Loneliness May Warp Our Genes, And Our Immune Systems
November 29, 20157:18 AM ET


孤独を感じている人は、慢性的な炎症状態で、免疫能力が低下し、鬱病、心臓病、アルツハイマー病、癌など各種病気にかかりやすい、と。

また、逆に、炎症を起こしている人は、不安や恐怖など孤独を感じやすくなるのだ、と。

そのメカニズムとして、ノルアドレナリン増加とか、コルチゾール低下などが言及されているが、さっぱりわからないので、そこは省略。

孤独というのは、自分に傷害をもたらす外的に襲われやすいことを意味し、だからこそ、傷に対する反応である炎症状態が発生するのではないか、と説明する学者も。

また、孤独感というのは、どこでもあり、


In the world of cubicles and studio apartments, loneliness is everywhere. We find it in both crowds and empty rooms. We change cities and lose friends. Even in marriage, people can be strangers to one another.


群衆のなかでも、誰もいない部屋でも孤独を感じることもあり、夫婦でもお互い見知らぬ他人みたいに感じて孤独を感じることもある、わけですね。

じゃあ、その孤独感を克服するにはどうしたらいいか、ということは、記事には書いていないのですが、ググると

25 Creative And Surprising Things To Do When You Feel Lonely
by Charley Mendoza



Read more: http://www.keepinspiring.me/25-creative-and-surprising-things-to-do-when-you-feel-lonely/#ixzz3sxvbVsoZ

10 More Ideas to Help With Loneliness By YourTango Experts
~ 4 min read


何か興味をもつことに集中するとか、自分のことより、他人に親切にするとか、なんかいくつか面白そうな助言がありますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。